こんばんは!


みんな明けましておめでとう⛩






りこはお風呂入っている間に
年明けて、1人で湯船につかりながら
ちょい悲しい年明けになったよ。笑

でも外から花火の音聞こえてきて
new year感は出てたよ。


みんなはどんな年明けだった??


今日は家族で初詣に参拝しに行ってきたよ。


家族で出かける事が殆どないから
なんか家族との時間もなかなか良きだった。


ちょっとした時間が
幸せってこのことかな。とも思ったよ











そういえば私の正月は風邪も引かず、
ピンピンしている。
免疫力あっぷしたのかな!
あーあれだ。ネギいっぱい食べたからだ









まあでも油断禁物だね


またみんな体調壊さないよう、
沢山食べて寝てね








それじゃ短いけどこの辺で


沢山コメントありがとう








じゃのん。





{8E1FB2ED-471C-4119-9F52-EE76E6226EAE}








りこ

















コメ返

たくや
あけおめ!!本当に早すぎた…
つい昨日の事までの事を去年って言うと何か変な感じがするね〜〜。確かに、絆は深まった!!
嬉しいことも、悲しいことも一緒に笑って泣ける
ファンのみんながりこは本当に大好き。
久しぶりに会った時のたくやも相変わらずのチクチク感があって良かった!!(?)笑
2017年も終わる頃には、また良かったねってお互いに言えるように全力で楽しんでいこう
今年もよろしくね^ ^たくやにとっていい1年になりますように!

さちよ
あけおめだよ〜〜!そして改めてお誕生日おめでとう♡喜んでもらえて良かった! 確かにあまり会えなかったかもしれないけど、会えた時は毎回毎回本当にたのしかったし嬉しかったの☺
真面目な話ってなるとウチららしくないから
2017年も一緒にくだらない話してうぇいうぇいして笑いあえたらいいなと思ってるよふふ!さちよがりこ!!って言ってくれるの待ってる
ピザ屋さんもおがんば!!!てことで、今年もよろしくだよん^ ^らぶや!

ディレさん
明けましておめでとう
大阪からわざわざ会いにきてくれたり、りこたちが大阪行った時はLIVE遊びに来てくれて本当にありがとう会える回数は少なかったかもしれないけれど応援してくれている気持ちがりこにはちゃんと伝わっているからそれだけでも、すごくありがたいし嬉しいことです zepp で久しぶりにディレさんに会えて感動的に嬉しかった!
また大阪行きます!   素敵な1年になりますように♡らぶ!

ゆも
明けましておめでとう 2016年はゆもと色んなお話したね。どんな時でも応援してくれて支えてくれてりこガチ恋なゆもが大好きだよ。あれ、ニヤケた?笑   でもほんとに感謝の気持ちでいっぱい。ゆもがりこを応援してくれているように、私もゆもの夢を全力で応援するよ。頑張れ!!
転んだ分強くなれると思うから、己を信じて
誠実に真っ直ぐ突き進んでいこうね
それじゃあまた今度会うときまで!今年もよろしくねん♡

むらかみさん
明けましておめでとう⛩
piiiiiiinと一緒に過ごした一年がむらかみさんにとって楽しかったって思ってもらえてりこは感無量だよ、こちらこそ感謝だよ。ありがとう
みんなの頑張れがこんなに大きなエネルギーになってるって本当に強い!!!
また今年も去年より濃い一年にしていこう!
宜しくね^ ^

かもめさん
明けましておめでとうかもめさん
本当に思い出いっぱいだね!どの場面を思い出しても全部楽しかったし笑ってたね〜!りこがいない間もピーンのLIVE遊びに行ってくれてたみたいで嬉しいです!ありがとう こうしてかもめさんに出会えて応援してもらえている今。この縁はずっと大事にしたいなと思う。変なのはずっと変わらないはずなのにな、、笑
また会いましょう!今年も宜しくね♡

まほごん
あけおめ!!!
色々思い出すけどどれも鮮明に覚えてるから
本当に楽しかったんだなって!これは時が経ってもずっと変わらないよ グループから大好きなメンバーが離れて行っても7人の絆はずっと永遠だってzepp で再確認できたね。まだ今年始まったばかり!素敵な一年にしていきたいな!
まほごんが私のために流してくれた涙は
ずーっと忘れない大好き!

ちー
明けましておめでとう♡
りこもブログ書きながら思い出に浸ってたよ笑
こんなに笑顔になれるのまじでみんなのおかげ!
我ながら思うことなんだけどみんなといる時間は1番輝けてると思うんだありがとう!
 5人になったときでもちゃんと安心して帰って来られるようにピーンを守ってくれているメンバーやファンのみんなには本当に感謝の気持ちでいっぱい!ちーともたくさん笑った一年は最高だった!今年も宜しくね

ぱおさん
明けましておめでとう
今まで応援してきた中で1番好きだなんて嬉しすぎて涙でるって…。。ありがとう
本当にみんなあったかいよね、何度もみんなに救われたしリコの中でもぱおさんも、みんな大きな存在なんだよ! 去年は休業入ってあまり会えなかったかもしれないけど、パオさんとの思い出は本当に全部楽しかった!今年も沢山笑って最高の一年にしよう!!!

ちょめ
ちょめあけおめめ
去年は沢山ありがとう☺ 去年は全部楽しかったけど特に夏が濃かった気がしてる!TIFもバスツアーもワンマンも!休業発表してからの日々があっという間すぎてみんなとの時間が本当に愛おしかった最高の時間だったな。また今年も一緒にわちゃわちゃしていこうね!!!待ってて☺スキ!!とか言わない!嘘!らぶや!

もーちゃん
明けましておめでとう♡
特別なのはりこも同じ!!だから会えた時はりこも同じく本当に嬉しいんだよ!Zeppの時も忙しい中来てくれて本当にありがとう
まだまだいっぱい会って思い出作っていきたいからこれからも宜しくね^ ^
良い一年になりますように

ゆい
明けましておめでとう〜
コメント可愛すぎてニヤケた
そしてとっても嬉しい。りこもゆいと出会えてよかったって心から思う!!!!!会えた時間がすごく幸せだったよ。7月のワンマン前にくれた写真付きのカードみたいなやつ嬉しすぎてメンバーに自慢したの思い出した!!!!♡ゆいやみんなの存在だったり、応援がりこの力になってるよ。
だからゆいもパワー最強なの!!!!嬉しいよ。
同じく大好き以上に大好き!今年もいーっぱい思い出作れたらいいな☺

さとらん
明けましておめでとう
りこの歌が好き。その言葉だけでこの先どんな事があっても乗り越えていける気がする。
何かを感じてもらえることで私ももっと届けようって思えるし^ ^ さとらんZeppも来てくれて嬉しかったよ!ありがとう!
今年も一緒に楽しんでいこう!

宮貴さん
オッス( ̄▽ ̄)あけおめです
幕張では久々でしたね!!あの時はZepp前復帰後の初ステージだったし、ファンのみんなとも話したりするのも久々でおどおどしていた時だったから大分コミュ障発揮していたと思われます笑笑
でもりこも久々に宮貴さんに会えて嬉しかった!!Zeppも来てくれてありがとうみんなが笑顔だった、その言葉が聞けて本当に嬉しいよ。
もちろん!今年も宜しくお願いします

いずみ
明けましておめでとう☺
 去年は休業を発表して確かに1人になる時間が増えたけど、そのお陰で大切な事に気付けたよ。めちゃくちゃ大きい存在だってことも改めて気付けたよ。ステージからみるいずみはいつも真剣に私の歌を聴いてくれて、そして楽しんでる姿は私のエネルギーになっていたよ、ほんとだよ!!! 私の夢を応援してくれるいずみが大好きお姉ちゃんみたいで安心感ありますとても去年は本当に沢山ありがとう。今年も楽しんでいこう!!あ、Zeppの凡チェキ思い出して笑ってるw w w

ryu
明けましておめでとう
1年すごく楽しかったのはりこも同じ!!
だからめちゃくちゃ早く感じたけどね
Zepp前にも何回かLIVEでれたし、みんなにも
予定より沢山会えて幸せの時間だった( ;  ; )♡
りゅうとこの1年で更に仲良くなれて、いろんな時間を一緒に過ごせてこれてりこは本当に嬉しかったよ!!!今年も去年を超えるウルトラハイパーな一年になりますように
いつも応援ありがとう。らぶや!

かいしゅー
あけおめ♡
ありがとう全部本気で頑張ります!!
かいしゅーのことも応援するね!
また会える日楽しみにしてるよ^ ^
今年も宜しくね^ ^

ひできさん
明けましておめでとう♡
piiiiiiinに出会ってくれてありがとうその出会いがあったから、今こうして私達のことを応援してもらえている幸せがあるまた戻ったら沢山お話ししましょう^ ^ こちらこそ、今年も宜しくね

りこるるついんてーる
あけおめ  去年はイマイチだったのね
でも今日から変えるってその気持ちが大事だね!
お互いに頑張ろう。自分色に未来が染まりますように!!!応援するよ
今年も宜しくね!!

ゆーだい
明けましておめでとう
いやそれな!笑 久々すぎたけど、
いつものゆーだいじゃなかったよ笑
固まりすぎw w w w またピーンたのしい!って思ってる間にりこが復帰して、もっと楽しい!って思わせるからそれまでちゃんと待っててよ〜
今年も宜しくね^ ^

やすさん
明けましておめでとうございます
piiiiiiinを応援するきっかげが私であったこと、
とても嬉しいそういった声が、自分自身の自信に繋がっていきます。メンバーみんな強いから私がいない間でもホームは守ってくれます。
そんなメンバーにも感謝をしながら、今年は私も復帰したらみんなに恩を返していきたいと思うよ。 素敵な写真ありがとう今年も宜しくお願いします!!

友星
あけおめー!変な自撮りの写メから始まった2016←笑 もしかしてあのリプ返が今に繋がってると思うと奇跡的⭐️ 自撮送ってくれるたびに毎回1人で笑ってるよw この間も突然来てくれて本当嬉しかったよ。。プレゼントもありがとう!大切にする  好きを行動で示すとかイケメンかて!!笑 今年も沢山笑わせてください!☺
宜しくねん^ ^ 

あにさん
はっぴー!にゅー!いやー!
ほんとに!2年前じゃ想像できない楽しいことばかり、、その分辛いこともあったけどみんなで乗り越えられたから今がある 少しは強くなれたかな^ ^ 本当にどう言葉で表現していいかわからないくらいありがとうが詰まっているよ!
また今年も去年より楽しいを更新していこう!!
あにさんにとって素敵な一年になりますように♡

トモアキ
明けましておめでとう♡
声と笑顔が消えないように、またすぐに
会えること願う笑 
私の居場所はここだって、みんなが教えてくれたよ。トモアキだって大切な仲間だよ!!!
素敵な一年にお互いになりますように
今年も宜しくね!!

くろねこっち
おー!ねこちゃん!あけおめ!!♡
それな、あの衣装を着るってなった時咄嗟にくろねこっちの顔が浮かんだよ…笑あれだけヘソ大好き人間は初めてお目にかかったよ…笑 また着れる日がくるまで待ってて!笑   たしかに去年めっちゃ体調崩してたね今年は何も病気にかかりませんように!!!そして元気にまた会おう^ ^
良き一年を

おっくん
お久〜!!!あけおめ
ほんと月日流れるの早すぎな、、
でも全部楽しかったからよし。
おっくん忙しかったのか涙 なかなか会えなくて寂しかったよーー!だから今年は沢山あいましょうあってわちゃわちゃしよう!!
今年もよろしくねん

りか
あけおめ!!生誕祭懐かしいね…
エレベーター前でバッタリ会ったのもめっちゃ鮮明に覚えてる笑 懐かしいね。ピーンのLIVEでファン同士が仲良くなるのは見ててこっちまで嬉しくなる。こうしてpiiiiiiinの輪が広がっていくんだな〜ってね。   2016年は確かに色んな事があったけど、どんな時でも笑いあえる仲間がいるのは本当に幸せな事だね今年も沢山笑って楽しく
過ごしていけたらいいな

ぱちゃさん
明けましておめでとう⛩
ぱちゃさんが戻って来てくれた時は何だか
すごく安心感があったので、ピーンにとってもりこにとっても大きな存在であったんだと気付きましたみんなのパパ見たい!!笑 また戻って来てくれてありがとう。 
ステージの上で下光りこでいられるのは応援してくれるファンのみんながいるからだよ。これからも私らしいパフォーマンスしていくつもり

おーキー
あけおめ^_^!!
嬉しい。それは嬉しすぎる。
またオラつきたいので(?)がんばります!
いつも応援ありがとう

けにあさん
アケオメです!!コトヨロです!!
最前で二メートルくらい高いジャンプをしてるケニアさんはいつも素敵です!!!
因みにケニアさんいつもふざけてるなんてイメージはございません!!本気なのも伝わっております!!!!なので今年もどうか本気で全力で
楽しんで欲しいです!☺

DJさん
あけおめです!!!
私もとても眩しい一年になりました!
こちらこそ本当にありがとう
今年は更にキラキラした一年になりますように。
DJさんもお仕事忙しく大変だと思いますが、
お互いに切磋琢磨頑張っていきましょう⭐️
今年もよろしくね^_^






END