うむうむ会議

テーマ:
昨日、『うむうむプロジェクト』の会議をしてきましたくもり
{6762DCC9-B3C0-43A4-932E-FE450BF5E875:01}

「うむうむ」は、妊娠、出産まわりのさまざまなコミュニケーションを世の中にうみだしていく集団です。

「妊娠には適齢期があったなんて知らなかった…」と言う女性、男性が一人でも少なくなるように、色々なプロジェクトを考えています。
{80C7079C-B0DF-4BED-884C-2F51818342D6:01}

ちなみに女性の妊娠適齢期は25~30歳
男性の無精子症と言われる人は100人に一人メモ

学生時代に避妊教育は受けたけど、妊娠・出産教育は受けなかった、私あせる
そんな人、多いと思う。
これって、こどもは授かれて当たり前、の前提で人生を送る事になるよね。
時すでに遅し、にならないように、ちゃんとした妊娠・出産学の知識を持って、一度しか無い人生の選択をしながら生きて欲しい。

そう、心から願っているので、10代後半から20代前半の人達に、特に伝えて行きたいと思ってます

コメント(49)