畑で餅つき!

テーマ:
今日は畑へ虹
{6EE8DF03-439F-45A4-AAC7-701730822EE5:01}
餅つきをやらせていただきました

{E5BFB262-CDF4-4C1B-8D23-C5EE31501C45:01}

{72FBEEE5-4FD3-49BA-B1B0-886DA5798023:01}
もち米から、臼と杵でついたらお餅になるんだよ…って説明してもピンとこないだろうから、
何事も体験
百聞は一見に如かず
{84BDFC56-08BA-49F1-B23C-72D0285BBDD4:01}
つきたてのお餅をいただきましたお団子

から、いろいろ収穫にんじ
{9AC360E2-CE17-405C-ACE1-90EC43975DB7:01}

{A547FFD1-5964-4735-A6BB-517E8CD4B8C5:01}

{2B9E3FE0-9E40-4D88-AEC6-D2950E2F9D76:01}

{32F4157B-ED2E-4F7D-89D4-105490EEC2C9:01}
大根は、理汰郎の身長と変わらないくらいの長さにひひグッド!

今日は他にもキャベツ、白菜、かぶ、ブロッコリー、ほうれん草も収穫
けど、一緒に掘ったり抜いたり切ったりしてるから、写真はあまり撮れないね

農作業、ほんのちょっとなのに腰も痛くなるし
自分達で収穫したお野菜を頂くのは、一段と美味しく感じるし、普段買ってるお野菜その他を作って育てて下さってる方々への感謝の気持ちも深まりますね

子供にも、そんな心を持って生きて欲しい

コメント(11)