立教大学アイドルマスター研究会

立教大学アイドルマスター研究会のブログです。頑張って定期更新していきます!

立教大学アイドルマスター研究会は2012年より活動を開始しました。


比較的新しく、まだまだ発展途上のサークルです。




主な活動内容は・・・(活動報告はこちら


・夏コミ、冬コミなどでの会報の頒布


・アイマスライブでのフラワースタンドの設置


・他大学団体との交流会(萩原雪歩生誕祭など)の実施


になります。




現在は男性会員11人、女性会員4人、合計15人が在籍しています。(会員紹介はこちら


会員の3分の1がプロデュンヌというのが大きな特徴です。


全員、好きな形でアイマスというコンテンツを楽しんでいます。




当会はいつでも立教生のプロデューサー、プロデュンヌの入会をお待ちしております。


入会希望の方は、お手数ですが、以下のtwitterアカウントのどちらかに一度連絡をお願いします。


立教大学アイドルマスター研究会:@rikkyoimas





立教大学アイドルマスター研究会をよろしくお願いします。


目指せ!トップアイドルー!!


テーマ:
皆さまおはようございます。立マス1年坊、765ではロコジュリア響Pの真土です。ミリシタでは響もジュリアもSSRを引けておりません。
ついにHOTCHPOTCH FESTIV@L!!まで1週間を切りましたね。しかし全く実感が湧きません!!!

ということでハッチポッチについてちょいちょいと書き残したいと思います。

そもそもHOTCHPOTCHとは西洋のごった煮を意味するというのはアイマス公式ブログやらで言われてますが(だからと言ってエプロンまで売るとは思わなかった)、実際2日間の参加者を見ても、今までのように「あ、これ絶対やるな」ってのが少なくてほんとに何が来るか分からないんですよね。もはや闇鍋状態。
そんな中でも絶対やるじゃん!!!ってなったのが「Beat the World!!!」ですね。4th2日目でこの曲が披露されたときに、舞浜歩役戸田めぐみさんが「真と歌いたい!」と言っていた(3rdでも言っていたかも)ので、歩と真が揃ってる今回は間違いなくやるでしょう。なんせ物販で歩と真がセットになったグッズすら販売されるのでこれでやらなかったら暴動起きますよ。1日目はタオル必須ですね!
そして同じくオリメンが同日に揃っているのが「Emergence Vibe」です。4thではエレナと莉緒によってアダルティなものが披露されましたが、15歳にして数々のダンサブルな失恋ソングで色気を磨いてきた美希、及び長谷川明子さんも負けているはずがありません。人妻だし

さて今回のライブでは、予告先発ユニットというのが公式で発表されました。1日目に「真、海美、可憐、歩、あずさ」「千鶴、茜、星梨花」「やよい、育」、2日目に「歌織、風花、このみ、莉緒」「律子、ひなた、雪歩」「桃子、伊織」での歌唱が確定しています。わかりやすい方向性のユニットからどういう繋がりなのか全然わからないユニットまで様々ですが、とりあえずこの中だと私は桃子伊織に「私はアイドル♡」を歌って欲しいです。あとは歌織たちに「my song」とかのバラード系を歌われたら間違いなく浄化されますね…。

予想不可能、予習無謀ですんごいやんばいセトリが期待されるハッチポッチ、全力で楽しみましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!C92版会報にてパ・リーグコラボの記事を担当させていただきましたリコッタと申します!

8/12から始まるデレ5thが最高にアツいところではありますがプロ野球も激アツですよ!

今回の記事は「野球を知らないPの方々にパ・リーグコラボを楽しんでいただく」ということをコンセプトに書かせていただきました。

内容としては主に各球団のアイドルの選考理由・各球団の注目選手・野球観戦を楽しむコツの3つとなります。初心者が野球へ興味を持つきっかけとなる内容に仕上がってると思います。

これを読んで9/3のパ・リーグコラボを楽しんでいただければとても嬉しいです!

今回は法政大学アイドルマスター研究会様に委託させていただく形になります。
C92 3日目 東テ18bにて頒布しているのでぜひともお立ち寄りください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、げろっぱ。立マス新入生の真土です。
武道館に続き765AS単独ライブが決定して盛り上がってますが、皆さん資金の用意はいかがでしょうか。僕はダメです。

さて、お待ちかねの新刊記事紹介第二回は新入生が中心となって企画した「ゲロゲロキッチン漢版」です!
ゲロゲロキッチンと言えばアニマス4話で新人アイドルだった春香たちが出演した料理番組(とそれに付随する中の人たちによるバラエティ番組)ですが、今回は立マス新入プロデューサー5人が2チームに分かれて料理対決をしました!
料理があまり出来ない男3人と、片方はガチで料理が上手い中国留学生コンビの対決ですが、結果はいかに…!?
そしてゲロゲロキッチンと言えば司会のカエルがいますが、今回はカエルではない"ヤツ"が司会に来てくれました。
あれ、それじゃあゲロゲロキッチンではないのでは…?と思ったそこのあなた、日本には古来からこのような言い伝えがあります。

「細かいことは気にすんな」

意外な展開もあるかも?な料理バラエティ、ぜひお楽しみください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。