ねぇ~!リッキー

Happiness by living together with a rickey


テーマ:

 ブログは昨日の続き、日曜日の出来事です。(*^ー^)ノ


 岩と格闘していた主人も一休み。

 そろそろ、お腹も空いて来たのでお昼にしましょう。




 車で移動の為、朝食ぬきのリッキーは興味津々。

 ただ、お湯を沸かしているだけなんですけどね・・・。(;´▽`A``




 お湯を入れて、3分間待つだけのカップヌードル。

 こういう場所で食べると、何でも美味しく感じます。(*^-^)b


 


 食事を終えて、ほっと一息のリッキー。ヾ( ´ー`)マッタリ

 処方されたサポートフードを、脇目も振らず美味しそうに食べてくれます。


 前日、心配して下さった獣医さんに「何でも食べます。」と言いましたが、

 こんなにガツガツ食べる様は初めて・・・余程美味しいようです。(*^-^)b



 (クリックで拡大します。)


 林の中を散策すると、名前も知らない野の花たちが咲いていました。

 ・・・といいつつ、やっぱり知りたくなる花の名前。φ(.. )


 真っ赤な実を付ける蛇苺(ヘビイチゴ)。

 可憐な薄紫の花を咲かせているのは、芹葉飛燕草(セリバヒエンソウ)。

 釣鐘状の紫色の花は、狐の手袋(キツネノテブクロ)別名:ジギタリス

 白い花は見つけられませんでした・・・。(・・。)ゞ



 そして、最初の岩(デッドエンド)に戻ると・・・

 



 真白なワンコが、リッキーに近付いて来ました。(・∀・)/ンチャ

 お互いにちょっとビビり気味ですが、上手に距離を置いてご挨拶。


 


 お耳に杉の葉を付けた、このコは・・・。




 Shiroちゃん(マルチーズ ♂)


 真白でフワフワ・・・何とも愛くるしいお顔のShiroちゃんです。(*^o^*)カワイイ

 ちっちゃな体で、ヒョコヒョコ歩き回っている姿が印象的でした。




 Shiroちゃんのパパさんもクライマーなので、ママさんと一緒に

 パパさんの登る様子を見守っています。(*^-^)bガンバ

 段々と、クライマーの人数が増えて来ています・・・。


 


 順番待ちをしながら、チャレンジを繰り返すクライマー。(`・ω・´)ムン

 かなり難易度の高い岩のようで、なかなか成功者が現れません。


 ここまでの様子はムービーで・・・。(*^ー^)ノスタート


 

 映画 リッキー・サ・ムービー 映画 


 気にはなるけど、ちょっとビビリ気味なShiroちゃん&リッキーでした。




 15時過ぎ、ようやくチャレンジにピリオドを打って帰路へ。(;^_^Aアキラメ

 帰り道も思っていたより渋滞もなく、2時間半ほどで到着しました。 


 ・・・が、行きも帰りも車中で吐いてしまったリッキー

 車酔い克服への道はもう暫く掛かりそうです。(-"-;Aキビシイ


 帰宅後は、山野にいる虫や汚れが気になるのでシャンプー。


天使 すっかり、元気を取り戻して大暴れのリッキーでした。三 (/ ^^)/


    ★ パピヨン人気ランキングに参加しています。  

       今日もポチっと、応援クリックお願いします。(・∀・)/   


                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   

AD
コメント(11)  |  リブログ(0)

rikkingerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。