徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!


テーマ:

今年も健在でございます!


タケナカ家の



流しそうめん大会!!!




徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪
長っっっ!!!




今年で9回目。

本当にいつもいつもお世話になっている

タケナカご一家にお声掛け頂き、

食って飲んで騒いで・・・・の流しそうめん大会です。




















徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪
器も、お箸も

竹です!!



























徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪
そりゃ、みんな群がるよね(笑)。



























アタシは

タケナカ母に、娘のようにしてもらっているので(笑)、

一生懸命働きまっせーーーー(*^^)v



ってことで、


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪
みんなが満腹になる頃に、

一人流しそうめん・・・・(-_-;)






えぇーーっとですね、

一人で流しそうめんをしても、

あんまり盛り上がりません・・・。


そうめんを流してくれている

ママ友:アヤと

横からチャチャを入れる

ママ友:トッコと

ひたすら流れてくるそうめんをGETするアタシで、

言うほど盛り上がれませんから(笑)。


一人でカップラーメンを食べてるくらいの感覚です(笑)。









町内の人とはいつでも喋れるのであんまりこういう場面でしゃべりませんが、

町外から来られる、初対面の方たちに

ガンガン喋りかけてみます。とにかくそういう人達とのおしゃべりがとにかく楽しいのです。

すると、


「ゴジカル!に出てる人やなぁ・・・」



「いつも見てますよ!」



「ゴジカル!見てると元気が出ますよ!」とかって想像以上にたくさんの人に言われて、


この場にいた方だけでも

視聴率80%くらいでした(^^ゞ

もっと頑張らなくちゃいけません・・・・・・ね。



超ロングな流しそうめん大会も、

大変残念ながら、映画の徳島市内ロケのために中座・・・・・

残念でしたが仕方がありません。



ちなみに、

徳島市内ロケでのゴジカル!視聴率も

50%くらいでした(^^ゞ



ありがたいお話です。

いろーーーーんなこと、頑張ります。


でも、



とりあえず、




休みたい・・・・・・・・・・(;一_一)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

rikkaiaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。