ワイヤー&月曜ゴジカル!&22ジカル!等々の男の代打の女。 | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

今日は月曜日♪


らんらんるー。



ってことで、月曜ゴジカル!レギュラーは、

今や徳島を代表する大社長となりました、

実は何を隠そう、アタシの徳島県友人第一号の

つまり10年来の友人である、

ところがそのうちの9年半くらいはほとんど付き合いが薄かった(笑)、

ワイヤーママの原田社長!!いやいや、たけぴ社長!!

最近、お互いに気が向いたらツイッターでやり取りしたり、

ようやく飲みに行くようになりました・・・・


たけぴのツイッター


アタシのツイッター



まぁ、彼は、

本業のワイヤーママはもうおなじみですが、

そのほかに、

ものすごいクォリティーの高い、超人気Ust番組「22ジカル」を月1回やってのけ

http://www.ustream.tv/channel/wiremama

(視聴者の『そういう情報満載な、そして喋りのテンポ、笑い、エロネタ、欲しかった!』っていうのを

全部盛り込んできやがる、人間の心を全てくすぐるものすごい男!!)、

先日のUstでは、大変不覚にも、アタシ、自宅PCの前で大爆笑するという失態をしてしまいました。

http://www.ustream.tv/recorded/12257977


さらにはゴジカル!では、

番組開始からレギュラーの座に居座り続け、

これもまた月曜ゴジカル!は大変な人気となっているわけです。

しかも、以前紹介された「ザ・テレビジョン」では

http://ameblo.jp/takepi/entry-10659268461.html

メイン司会者であるおやっさんとリーナの影を完全に潜めた程、

「誰の番組でしたっけ??」というぐらい、

超人気コーナー「HEY!MEN!」を取り仕切っていて、

とにかく、

徳島にはなくてはならない存在なワケです。



そのカレの本業での活躍が評価され、

なんだか徳島県からドエライ賞を受賞するっていうんだよね。

http://www.pref.tokushima.jp/docs/2011012100266/

で、その表彰式が、本日、この月曜日の17時半!!



おおおおおおおい。

バッティングしてますよおおおおおお。



ってことで、先週、

番組ディレクターさんから



「たけぴさんの代理ということで、月曜日に出演していただけないでしょうか・・・・」



という電話を頂きました。



そんな、アタシに、そんな、アタシに、そんな、アタシには・・・・・・・





荷が重過ぎる!!!!!



と、お断りする方向でしたが、

せっかくのたけぴの晴れの授賞式、

そして、番組制作側が困っておられるなどを考慮し、



「こんなアタシでいいのなら・・・・」とお受けしました。




ところが、電話を切ったあと、




「やっぱり、無理だぁ!!!!!」と、絶叫寸前になるほどのプレッシャーが襲ってきました。



たけぴに代打を報告すると

「絶対大丈夫だ!」と言ってくれるのですが、大丈夫なわけがないわけ。


そして、半狂乱になりながら


「赤ジャケ貸して・・・・」と、支離滅裂なお願いをしたわけです。


赤ジャケって何?って話なんですが、

ハイ。もう徳島の人はお分かりだと思います!!


たけぴと言えば


「赤ジャケット」!!



ということで、





徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪

げっと!





スタジオ騒然です。

スタッフさんにもナイショでしたから。

メインキャスターのリーナなんて、



「うわぁ!すごい!!



自前ですか??」







んなわけねーべ。






一人バブルじゃん。


ってか、バブルの時ですら、こんな真っ赤な、肩パットもりもりのジャケットは持ってませんでしたって。



徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


しかし、まぁ、

とにかく、代打が決まってからの約1週間。

実は、プレッシャーから

ゲロ病みでした。

本番前もホントにこんなんでした。







んで、

ディレクターさんの困惑顔をよそに、

なんと、この赤ジャケを身にまとって、

番組の最初から最後まで出続けました。

先週からの自主イメトレです。

イメトレの中には、自分で言うセリフも、雰囲気も全部考えていたんだけど、

オープニングで、もちろんたけぴネタをガンガンしゃべくり倒しながら


「やべ。これは絶対2分押してる・・・」


みたいに、ちょっとパニったら

(もうレギュラーを1年させてもらっています。さすがに時間を見ながら喋るのでわかるのです・・・)

考えてたセリフの3割を落としてしまいました・・・・

ちゃんとできなかった・・・・もったいねー。


そして最大の難関、


「HEY!MEN!」のコーナーの進行です。

ホントは、「やらなくていい」ってことだったんですが、

「えっ!?やらなきゃ、代役の意味ないじゃん!」みたいに思って、

やらせていただくことを決意!!

いつもアバウトな水曜日と違って、

リハで、「えっ!?セリフあるの??」みたいなことに気づき、さらにパニる。

本番、何とかセリフをクリア!!

VTRのフリも、アタシの案で、

リーナと2人の「VTR たけぴ♪」といいながらの投げキッス。

VTR明け、いろいろなコメントを言いながら、

最後、リーナといろいろやり取りしようと思ったら、

時間が押してることに、相当の焦りを感じていたリーナが

一切アタシのフリに触れず番組を締めたのが見事な大爆笑に繋がりました・・・・




徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪


アタシのフリに

満面の笑みで無視したリーナの

衝撃画像。







最大の難関の「HEY!MEN!」をなんとか乗り越えました。



そして時間はどんどん経過しますが、

大変お恥ずかしい話ながら、

放送開始前からずっと手の震えが止まらないの。

アタシ、テレビに出るときって、実はあまり緊張しないんだけど、

今日はやばかった。もう緊張しまくりです。

どうやったら手の震えって止まるんだろう、止められるんだろうって。

スタッフさんたちに

「水曜日と何も変わらないやん!」って言われましたが、

全然変わります。


月曜日は荷が重いんです。

もう、完全に「月曜日はたけぴ」って確立されてるし、人気あるし、

ものすごいアウェイな感じというか、

たくさんのたけぴファンのお茶の間からの大ブーイングが

幻聴のように聞こえてくるわけです(笑)。

代打はきついです。

すごいプレッシャーです。




川藤の気持ちがわかりました。


川藤が本当にすごいと思いました。


そんな川藤と対戦したかどうかは知りませんが、

今日のゲストは元広島東洋カープ、今年から徳島インディゴソックス監督になった

斉藤さん。


徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪



体がデカイ!

胸板がアツイ!

オトコマエでした☆

もちろん初対面でしたが、

こんな赤ジャケットの代打おばちゃんと

とても仲良くしてくださいました。



















ということで、なんだかんだと50分乗り切った代打ゴジカル!

無事終了♪



そして、赤ジャケットを手放す時が・・・・

キレイに畳もうとして、ポケットの盛り上がりが気になり手を入れると、




徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪
ティッシュ!!!










絶対、ラーメンロケの時、

汗拭いたまんま(笑)・・・




ってことで、そのまま元に戻しておきました。












番組終了後、

スタッフさんたちとお話をしました。



「最近、たけぴと共演してないんだよね」



ってアタシが言うと、




「二人がつるんだら、何をしだすかわからないので、

絶対に生放送で共演はさせません!!!」




なるひょど・・・・・



ってことで、



実はたけぴと共演したっていう貴重な記事を・・・・

お互い、今より若かった・・・・


ゴジカル!最初で最後の共演の記事1


ゴジカル!最初で最後の共演の記事2


ゴジカル!最初で最後の共演の記事3


ゴジカル!最初で最後の共演の記事4




実はこんなやんちゃな2人が

まさかの



NHKで共演もしている!!

NHKも随分勝負したもんだ・・・・・(笑)

まぁ、こちらも恐らく一生共演はないだろうね。


NHK!もう2度と見られない共演の記事1


NHK!もう2度と見られない共演の記事2



こんなこと書いてたんだねー。



そうです。もう、恐らく、共演がないのです。

あるとしたら、キョンキョンと永瀬レベルぐらいの貴重さです。



ん?



だから、




元カノでも、元カレでもねーーーーっつーーーーーの!!!!




いやぁ、とにかく、代打はするもんじゃねー。



誰がすごいって、





川藤、すげーわ。





って、もう、いいか・・・・・・・