上勝で釧路湖陵同期会!! | 徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

徳島県のお母ちゃんがブッタ斬る地方創生アレやコレ♪

北海道で生まれ育った私が、徳島県上勝町という田舎町に移住し、2015年に町民を卒業するまでの12年間で学んだ田舎暮らしのアレコレをご紹介。ホントの地方創生って何?フツーのお母さんが、地方の底辺の声をひたすら叫びます!

釧路在住のカマヤチ一家が、



上勝町に現れました!!



しかも、



釧路から、




車で!!!!



徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪-100811_1909~01.jpg
誰もがつっこみます。







「オマエら、





アホちゃう???」














去年の夏に購入したという、念願のキャンピングカーに乗って、

親子5人で上勝に参上したカマヤチ家。



ところが、平地の北海道から、フェリーで舞鶴まで来て、

そこから四国に来て、上勝にやってきたわけですが、

その上勝が



「大難関!!!」




まず、カーナビを見ながら来ているものの、



「これ、



道、




あってる??」




と、初めて上勝を訪れる人が、必ずといっていいほど抱える不安を、

彼らもしっかりと抱きながらやってきました。



そして、平地からやってきた彼らにとって、

上勝にたどり着くまでのあの、グネグネした山道は想像を絶していたようで、

長男:シュンくん(小6)は、激しい車酔いのために、

上勝到着と同時に寝込んでしまいました・・・・・



という感じで波乱の上勝町到着となりましたが、

その後の「宴会」は大盛り上がり♪




あっ、


カマヤチ夫妻についてちょっと紹介しましょう。



現在、夫婦とも、釧路管内の小学校の先生をしています。

夫のカマヤチ ケイちゃん。

釧路湖陵高校の天才クラス=理数科出身。オットと同級生でマブダチ。

マブダチではあるものの、キャラは全く違って

でもなぜかずっと仲良し。


嫁のカマヤチ ヨウコちゃん。

コチラは釧路東中学校→釧路湖陵普通科出身と、実は全くアタシと同じ。

クラスは一緒になることはなかったものの、アタシとは中学校から同期ってこと。

旧姓「アンドウ」で、ずっと「アンドウ」と言われていたので、今でもやっぱり「アンドウ」と呼んでしまう。



ってことで、



もちろん偶然なんだけど、

みんな高校の同期と結婚して現在に至っているので、


昨夜は


上勝町:月ヶ谷温泉で



「釧路湖陵同期会」が開催されたというわけ・・・・・・。



いやぁ~~~~~~~~~~~、



楽しかった!!!!!!




っていうかね、




やっぱり高校時代の友人と話すのは最高に楽しい。



もちろん、今、上勝の皆さんと飲んだり騒いだりするのも超楽しいんだけど、

高校時代の友人と話すのは、

なんの遠慮もなく、なんの気兼ねなく、

ガンガンと、トーク中に爆弾を投下できる(笑)。



今でもいろいろ爆弾を投下しますが、でも、やっぱり心のどこかで

「ここで爆弾投下しても大丈夫?不快に思われない?よし!じゃぁいくか!」

って、いろんな人の顔色伺って、考えながら覚悟を決めて投下しているところがあるのでね

(実はそうなんだよ・・・アタシ・・・・意外と気にしいなんだ・・・)



昔からの仲間たち、

トークの間中、

4人全員で、声をあわせて




「今、同じこと思ったぁ!!!!」





って、盛り上がること何度も・・・・・

思いとか、考えてることとか全部分かり合えてて、

お互いの人間性とかも全部分かり合えてて、




「腹の底から純粋に笑ってる!!」って思った。



高校の時、箸が転がってもおかしかったような、そんな感覚が蘇ってきました。



楽しかった。。。ホント・・・・・



釧路から車で上勝にやってきたのは「アホちゃう?」だが(笑)、

ホント、会いに来てくれてありがとう!!

楽しい時間をありがとう!!!



ってことで、



湖陵の同期のみんな!!



見て見て!!



みんなのために記念撮影だよ♪




徳島県上勝町的気分上々↑↑生活♪-100811_2228~02.jpg


(月ヶ谷温泉の)サトウさん・・・・



ボケてますけど・・・・・









今日は上勝の棚田にご案内です♪


その後、香川にうどん食いに行くらしいよ・・・


まだまだカマヤチ家の旅は続く・・・・