2016年10月16日(日) 22時11分58秒

小浜島

テーマ:ブログ

そうして10日の朝にようやく呪縛から逃れたあとは
気持ちよく波照間島の唯一の遊泳ポイント
ニシ浜までチャリでGo!!

 


波の高い日が続いていたので
少し濁り、透明度はイマイチ。。。


ま、でも存分に潜り気持ちいい。

もう一泊くらい波照間で過ごしてもいいと
当初は思っていましたが
完全に「たましろ」にメンタルがヤラれ

スキンダイビングを存分に満足したら
逃れるようにフェリーで石垣にもどり
ひきずる「たましろ」を振り払う為に決断。

小浜島へ行こう!!
そして完全にリフレッシュする為に
星野リゾート リゾナーレ小浜島に泊ろう!!

ってことで


やってきました星野リゾート リゾナーレ小浜島!!
今朝までとは同じ世界の出来事だとは思えない別世界!!
なんだこの安心感は!!w

 

 

 

 




夜はとにかく舌に、のどに、胃に残っている
「たましろ」の記憶 を払拭させるうまいものを!
てことで島の居酒屋でうまい飯!ウマい酒!
なんだこの絶対的な安全は!!w

舌も胃も満足させたら戻ります。
ステキなリゾートへ。

リゾート内はハロウィンムード一色♪


思う存分満喫してやりましたとも!


少しやりすぎたくらいです!w

ステキな広いお部屋で
気持ちのいいお風呂に入って
ふっかふかのベットに飛び込んで
最高。至福。


翌11日は朝5時にエリナに
「星がスゴくキレイなの!!」と。
連れ出され、星を見。
蛍を発見し。
その後、見に行くと決めていた
星野リゾート リゾナーレ小浜島の目玉の一つ。
日の出、朝焼を見に行きます。

これがよかった。

 


 


 

 


 


朝焼を見ながらコーヒーをゆっくりと飲み
満足したら、豪華な朝ご飯。

もうなんでしょう。
なんなんでしょう。
この満足度。
 

前日の「たましろ」があっただけに
もう、すごいギャップです!大大大満足!!w

そしてチェックアウトをしたら
バイクを借りて島一周!!

 

 

 

 



あ〜〜。

楽しかった。。。

大大大満足で小浜島をあとにし
石垣島に戻ります。

そしてこの旅のラストナイト。
エリナが行きつけだという焼き肉屋に
予約を入れてくれていたので肉を食らう。石垣牛。

焼肉オリオン。ここのホルモン激ウマ。オススメです。

そして8日にともにPartyを盛り上げた
ローカルの数名と合流し島の酒を飲み、出来上がる。

完全に出来上がった状態で就寝。。。


12日、朝から空港へ向かい


羽田へ戻りました。
ただいま。

そのまま横浜でMTG。
そして、翌日MTGをする初めましての方のお家に
いきなり泊めていただけることになっていたので都内へ。
「あ、どうも初めまして。泊めてください。」という
謎のスタート。w

とても親切にしてくださって
結局、飲み明かして仲良くなって最高の夜。w
あざっす!
シェアハウスのダイニングにて
ご用意頂いていた寝具にて就寝。

Good Days.

 





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年10月15日(土) 00時33分48秒

波照間島

テーマ:ブログ

そんなわけで波照間島へ

船で75分。
波が高いとすぐに運休となる波照間島。
当日に運行状況見てから行くことを決めたので
3連休のこの時期に宿はほとんど満室。
ただでさえ宿泊できる場所がない波照間。

5400円、2食付という宿が偶然にも空いていた。
クチコミ評価は4つ星。
いいじゃない!
その名は「たましろ」

電話口には何を言っているのかわからない宿主。
ま、日本の南の果ての海に浮かぶ
小さな島のおじぃのことだからそんなこともあるだろう。

で、島につきお迎えの車。
中から小汚いおじぃが。
いや、泥ドロ、シミだらけ
絶対、数週間くらい、いやもしくはもっと
着替えもしないで洗ってもないだろう服に
身をなんとかくるんだと言った感じの
ぺったぺたの髪の毛のおじぃ。
だいぶ汚っねー。

不安。

宿のまえで「着きました」と言われた所にあったのは
宿ではなく、ギリギリ家だとわかるレベルの
「ゴミ屋敷」


言葉を失う。

あいかわらず

おじぃは何をしゃべっているのか
最大限にイメージを膨らまさせなければ理解出来ない。

とりあえず朝飯の時間、晩飯の時間
晩飯は19時にここで。。。
ってここ。。。

。。。

洗面所とシャワーはこの奥の左手。。。
ってここ。。。


お部屋はこっちですから。。。

 

って。。。
外だけであることを望んだが
外見通りの内部。。。
天井が腐り、ゴミと荷物の境目が不明で
ホコリと髪の毛と虫の死骸が溢れている。

傾きとひっかかりで開かない障子を
なんとかこじ開ければ
黒ずみ、ハゲた畳に
明らかに干すこともなく使い古された
シワくちゃでペッタペタの布団が2組置かれてる。
シミだらけの枕。髪の毛もついている。。。
掃除がされた気配もなく部屋のすみには
ホコリと髪の毛と虫の死骸が溢れている。


一歩踏み入れれば床は腐り、沈む。
そんな状態だからエサには困らないのだろう。
アリがそこかしこに這っている。
そんな部屋。。。

ムリだ。
生理的に、ムリ。
こんなの初めて。

これらも写真だとまだキレイに見える。
こまかなホコリや汚れ、淀んだ空気とかが写らない。
写真に写らない事実は沢山あるものです。

床を歩くときは出来るだけ接点がないように
つま先歩きになるし
毛玉と髪の毛のついた薄っぺらな座布団に
床よりマシだと腰を下ろしても
点で接したその場から動きたくもない。


オレ、わりと色んな所行って
色んな経験している方だと思うけど
生理的に受け付けないことなんて初めてだ。

とりあえず部屋を出て
「金はもう捨ててもいいから違う宿探そう。」と僕は言い。
「たしかにあれヤバい。とりあえず島回ろうよ。」とエリナ。

バイクを借りて島一周をすることにしたのだが
僕の頭はなんとかあの宿から逃れることだけを考え
景色が一向に入ってこない。
波照間ブルーの海に何もない景色。キレイだ。
ほんとにキレイなんだけど。
なんとかしないと数時間後には
あの場所に戻らないければ行けない。。。

「あそこはホントムリだ。違う宿探そう。」と僕は言い。
爆笑しながら「ほんとヤバいよな!」とエリナ。

日本最南端へ

絶景。

 



絶景なんだけど
なんだ、この絶望感は。。。

調べると「たましろ」は
「日本一汚い民宿」として
バックパッカーの間で有名らしい。。。
クチコミ評価も4つ星だったのは
その情報を知っていく人たちだから
情報通り♪とか、期待通り♪とかで
そんな評価になっていた。。。

なんだよ。
オレは別にそんなの望んでないんだよ。。。

そして素泊まりの宿になんとか泊れないか?と聞くが
「満室なのよ、ごめんないさいね。」と。
過去に殺人事件があってから島での野宿やキャンプは禁止。
島の経済事情もあるだろう。宿でなければいけないのだ。

「なんでも経験だよ。覚悟を決めな。」と笑いながらエリナ。
こいつ、信じられん。。。

もう、しかたあるまじ。。。

それでも4名の猛者が泊っていた。
1人は「たましろ」ヘビーリピーター。。。

暗くなれば細かな所が見えなくなるので
少しは気がまぎれる。。。

本土ではかなりレアな高級焼酎として名のある(らしい)
「泡波」やそのた島の酒飲み放題。
それで酔っぱらえば、もう少し気がまぎれる。。。

外のテーブルってか、台ってか。。。
ゴミに囲まれたスペースも暗けりゃまだいける。

ヤモリだらけだけどそんなのは大丈夫。
たまにネズミが行き来します。。。
ゴキブリがたまに走ります。。。
虫だらけのテーブルです。。。

飯が出てきます。

量がハンパじゃないです。。。

エリナが「ヒャッ!」というから見たら
天井からエリナのお膳の小鉢の中にヤモリが 
”ポトッ” と落ちて来て
貝の煮付けの中でうごめいている。。。

まぁ、逆に
そりゃそんなこともあるだろうと開き直れる
そんな食卓。

ドコで作ってるかというと

この白いのがテーブルで
その奥に扇風機あるよね。
その扇風機の奥のゴミと荷物の中です。。。

あのおじぃの、あの汚ったねー手で作られたのか?
手は洗ったのか?
手は洗ったとしても
それを拭くタオルが黒ずんでる。きっと。。。(憶測)

ええ、もちろん食欲なんて沸きません。。。
恐る恐るすこし食べます。。。

恐る恐るシャワーを浴び
恐る恐る部屋に戻り
出来るだけ接するところが少ないように眠る。。。
足下にはアリがうろついている。。。

敷き布団があまりにペッタペタで薄くて
身体が痛く、何度も目覚める。。。
あと何時間すれば朝が来るのか。
あと何時間で僕はこの宿をチェックアウト出来るか。。。
朝よ来い。。。

そしてなんとか朝を迎える。。。
10日。
朝食も多い。。。

が、ほとんど食う気になれない。。。

この苦行が終われば
晴れてチェックアウトーーーーッ!!
なんだこの開放感は!!

サライを唄いそうになったよ!!!w

いやぁ。ほんと。
こんな修行のような辛い宿泊は初めてでした。。。

ま、感じ方や価値観は様々。
これを楽しみに来る人も沢山いるわけです。
ここを愛する人もきっと沢山いるわけです。
でも、俺はムリ。。。
あぁ、なんか疲れた。
そして早く海に入りにいこう。
洗い流したい。塩で清めたい。

恐るべし「たましろ」

波照間に行かれる方には
決っしてオススメはしませんが
絶対に泊ってみて欲しい!!

そしてその想いを共有したい!!
と思ったのでした。。。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月12日(水) 10時51分39秒

HOT&COOLすぎた夜。

テーマ:ブログ

てこと
8日は朝まで。
スーパーHOTな時間を
COOLなメンツで過ごしました。

 

 



島の酒「八重泉」飲みまくった。
うまし。

皆さんありがとうございました!!

朝、帰宅。

9日
「チェックアウト時間すぎてるんですが・・・」
という電話で起こされ、飛び起き。
2日酔いの身体を揺さぶってフェリーに飛び乗り
波照間島へ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月08日(土) 16時43分05秒

石垣Life

テーマ:ブログ

てことで石垣life送っておりますが

到着してすぐに落雷。大規模停電。。。
どこのお店もクローズで
とりあえずドライブなら出来るってことで
島一周からスタートしました。

ステキな自然。景色に囲まれております。

 

 


八重山そばたべたり、泡盛飲んだり。
食にも満たされております。

本当にステキな写真をとられる
天の川次郎さんにステキな写真撮影もしていただいたり。

今日は海に潜ってきました。
美しい魚が沢山。
キレイな珊瑚も復活して来ていました。

昨晩に仲間大集結。
今晩はパーティです。
HOT&COOL

長い夜になるな。。。
ちと仮眠。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月07日(金) 10時35分31秒

HOT&COOL

テーマ:ブログ

そんなわけで石垣Lifeスタートしております。

今回はこれ!!
この週末は皆さん石垣島で。


- HOT&COOL - 2016.10.08 -
@MEGAHITPARADISE

HOT&COOL 
On An Island Where Summer Never Ends...

豪華出演アーティスト決定!!
更には!
八重泉、泡盛飲み放題!


黄色人種代表の珍獣一家”YALLA FAMILY”のメンバー。
Haku the Anubiz from YALLA FAMILY!!!

メジャー、アンダーグラウンド間を問わず、常に現場最前線で活躍する
MIC BANK!!!

そして開催地。石垣島からは。
石垣島のクラブシーンでは知らない人は居ない‼︎
そんな石垣島からのトップDJ陣。

飲んで踊って。
観て楽しむ‼︎

五感で楽しむ最高の夜に…

*OPEN 22:00〜05:00
*MEGAHITPARADISE
*Entrance 1000yen
*協賛・八重泉


豪華出演アーティスト

■Haku the Anubiz from YALLA FAMILY■

黄色人種代表の珍獣一家”YALLA FAMILY”のメンバー。
LA育ちの卓越した英語力が武器のバイリンガルラップが持ち味。
トラックメーカー、DJ、グラフィックデザイナーとしても多彩な才能でファンを魅了している。
今年、待望のファーストアルバム”BEGINNING”を1月15日に発売。
ジャパニーズヒップホップチャート初登場1位を記録。
客演にはFingazz, Kj (Dragon Ash), PES (Rip Slyme), LUNA (Mary Jane)等が登場し話題を集める。
同日発売したDragon Ashのニューアルバム"FACES"収録曲”Still Goin’ On”にフィーチャリングで参加し、全国ツアー”The Show Must Go On”にもファイナルの武道館まで全参加した。
現在はYALLA FAMILYのニューアルバム、そしてソロで完全英語のミックステープを製作中。



■MIC BANK■

結成は1998年、現在2MC(CLOCK,S.H.I.T)&1DJ(DJ TSURU)というSTYLEでキャリア15年以上、メジャー、アンダーグラウンド間を問わず、常に現場最前線で活躍する【MIC BANK】
現在、脅威的な盛り上がりを見せている埼玉のHIP HOPシーンでは、レジェンド的な存在となっている。
着実に全国各地の現場で数多くの経験を重ね、【B-BOY PARK 2002】(※LIVE&SOUND TRACK)参加以降、抜群のライブパフォーマンスが注目を浴び、1st シングル【Dear... feat DEE CHIKA】が有線問い合わせチャート1位となりSMASH HITを記録。
2nd シングル【B nuts】では、DJ MASTERKEY氏がRemixで参加、【DADDY'S HOUSE vol.3】では逆に客演参加し、その知名度は更に高まる。
その後、数多くのコンピレーション作品に参加し、現在迄にアルバム2枚、EP&シングル4枚、を発表してきた彼等の待望の新曲【DREAM AGAIN】最先端のEDM仕様のダンサブルチューンに、ブレない熱いリリックが乗る事で新たな一面を見せた本作は、近未来的なPVも含め話題となった。

熟成した男達が放つRealな言葉、楽曲は必聴...揺るぎない経験に裏打ちされた熱いLiveは必見!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月05日(水) 10時09分23秒

スタートライン

テーマ:ブログ

そんなわけで3日

5時過ぎには起床し荷物まとめて出発。
資料まとめて東京で朝からMTG。

すぐ近くにビジネスホテルをとり
缶詰でさらに資料作り。

区切りがついたのが夜の10時頃。
外へ出てひとりでイタリアンのお店に入り
ちょいと一杯飲みながらの遅い晩飯。

部屋に戻っても眠れない。疲れてない。
夜中に放送していた邦画を見て
朝方まで起きている。


翌4日
少しゆっくりと起き
電源とwifiのとれるコーヒーショップで
最後に資料を詰める。
夕方にMTGとプレゼン。

そのあとにMTG2本。

と全て終わり
繁忙な追われる気持ちも一段落ついた日となりました。
気持ち切り替えてこっからさらに
繁忙な日々が予想されます。
しばらくこんなだろうな。

スタートラインにつくための
スタートラインに立ち
走った先の目的のスタートラインから
つぎの目的のスタートラインに・・・
って感じで終わりはない。

夜遅くに辻堂まで電車で戻り
エリナと合流。

さて、まずは前々から予定していた
石垣島トリップに!
5日、本日から行ってまいります!
12日に戻ります。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月04日(火) 13時30分08秒

丹沢Days

テーマ:ブログ

そしてむかえた28日

 

丹沢へ。
10月2日までの5日間。
丹沢大山国定公園周辺、及び山中に滞在。

ヒル地獄でした。。。

お〜、こわ。。。

そして2日はまたも辻堂友人宅にお世話になりました。
夜には1つ打ち合わせ。
友人宅に戻り山中にいて滞っていたPC作業をするも
気がつけば昇天。。。

そんなつもりなかったけど
きっと疲れてたのね。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月03日(月) 22時02分06秒

進路変更。

テーマ:ブログ

そしてその後の予定に向けて
横浜へむかった。

2車線だったのがトンネル抜けたら
左からの合流とあわせて4車線
(だったかな?)

僕はずーっと直進していたの。
高架沿いにずっと。

 

  34
と車線が並んでますよね。

   ④
走ってたら
12
が合流して来たんです。


↑↑↑↑
123④


4車線になりました。

今④にいます。

そのさきに見える道は123の先にあります。
左折レーン0がでてきました。
4は右折レーンだな。と判断。
 

 ↑↑↑

 123

←↑↑↑→

012③4

なので3に車線変更します。
そこで交差点。

と、3を走っている前の車も
全部右折していきます。
ん?
あ、右2車線が右折だったのね!?
信号向こうの先に見えていた3は

斜線がしてあり入れなくなっている。
12にだけレーンがあるようです。
でもこんなの交差点に近づいて初めて見えるのです。
僕は直進したいので2に進路変更しました。

 

 ↑↑×

 12

←↑↑→→
01②34

すると警察がピピピッと。。。

ん?オレ??

察「お兄さんいま進路変更たよね、わかってます?」
僕「いや、しましたけど直進したかったんで」
まっすぐ進む道だと思ってたんだもん。
道も完全にそういう作りなんだもん。

察「オレンジの線またいだのわかってる?」
僕「わかんないけど。そうだとしても、
 たぶんほんの少し踏んだかどうかくらいでしょ。」
察「踏んでたよ。お兄さん踏んでたの。」

こんな道、初めて通るんだよ。
東京の交通事情知らなかっただけなんだよ。
その少し踏んだくらいでさ。。。
許してよ。
これがウィンブルドンのテニスだったら
線にかかっているかどうかはスーパースローで
再確認してでもはんていするべきだけどさ。
今回くらいは見逃してよ。
そういうことがあるってわかったから
次からは気をつけるからさ。


そしてそれなら交差点の前に立って
「みぎ2車線は右折だよ〜。」って伝える運動してよ。
看板わかりやすくするとかさ。

それか交差点の先にある
斜線して入れなくしてあるをさ
 

 ↑↑×

 12


斜線外して左に合流するように
してくれたらいいじゃない。
 

 ↑↑↖︎

 123

これすごく良い案だと思うな。
 

そうしないとみんな捕まるじゃない。
ただのお金巻き上げる為のトラップじゃない。

なんなのよ。

みんながそこで間違えちゃうなら
それを「こら!ダメだよ!」って
捕まえるんじゃなくって
どうすればみんなが間違わずにすむか

考えて、良くしていこうよ。。。

1点減点、6000円罰金。

あぁ。。。
一気に気持ちオチるわぁ。。。

しかし、気持ち入れ替えて横浜での用事2つ
そして辻堂の友人宅で眠りにつきました。

翌28日から山に入るのです。
 




 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年10月02日(日) 15時05分02秒

着実に。。。

テーマ:ブログ

そんなわけ
滋賀でむかえた24〜26日

た〜〜くさんある
”やらなきゃいけないこと”のうち
家族会議をする。
まず締め切りの近い原稿を書き上げる。

山へ入る5日間分の準備をする。
南国へいく1週間分の準備をする。
などなど。その他諸々諸々諸々。。。

途中に、偶然にも僕の高校時代の先輩と
エリナが一緒に仕事することになるということで
呼び出され久々の再会を果たすという
ミラクルが起きたり
さまざまなことがありました。

26日夜にはバタバタのまま磐田市移動し
27日には東京で打ち合わせ。
うむうむ。

着実に進んでいる。
と思った矢先。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月24日(土) 19時01分16秒

たまってたまらん。

テーマ:ブログ

そんなこんなのすったもんだしながら
20日は実家で眠りにつき

21日
またも動き続けてしまったので
たまった庶務をまとめてせっせとやっつける。
どうってことない用事達も
溜まってくるとなんだか落ちつかない。
一通りだいたいの用事を片付ければ
なんだからくな気持ちになれる。
が、まぁそれも一瞬。
またすぐにやらなければいけないこと
と言うのは溜まって行くものだ。


22日は東京。
朝イチの新幹線で東京へ出て
打ち合わせ2本。
インタビューを2本。
用事1件。
なかなかに濃密な日だった。


23日
前日に決まった次の抱えるべき用事達が
時間のない中に重くのしかかる。
明らかに時間が足りない。
2〜3つくらいの奇跡が重ならないと
うまくこなせそうもない。。。
が、やるしかない。

打ち合わせ1本を終え滋賀に帰る新幹線の中から
頭を回転させまくる。
これから1ヶ月間程。
僕はきっと人生で一番かもしれない
多忙なタイミングを迎えそうな気がする。

先の予定をいれすぎていたので
ボリュームのある仕事を
その予定の合間、合間に
びっちりと入れ込むほかない。
でもどれも外せない。
うまくこなせるか。。。

やるしかない。

金は貯まらんが
仕事は溜まる。

ストレスは溜まらんが
あぁ、こりゃたまらん!

と、ひと呼吸。ふぅ。
箸休め的に書いてみる。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。