早朝ドタバタ劇 | RikiStyle

早朝ドタバタ劇

んなわけで18日、4時起きで羽田空港へ向かう。

朝が早いのは嫌いじゃない。

前日も丸一日パッキングをした。

それでも「何か忘れてるんじゃないか」という不安は拭えない。

 

前日のパッキングでも、もう全て詰め込んだ。と一息ついた時に

「あ、グローブ入れてない!」となり

ヨシ、もうこれで完璧だ。と思っていよいよ寝る準備をしている時に

「あ、ウェア入れてない!」となったのだから。。。

 

18日も早めに起きて最終チェックをしてから夜が明ける前に出発。

夜が明けて来て羽田空港に近づいてきたその時

心臓が鷲掴みされるように一気に血の気が引いた。。。

「あ、パスポートいれてきてない!」

 

7時20分のフライト。

その時、時刻は5時過ぎ。。。

冷や汗。。。

 

限りなく「無理」に近い。

いや限りなく「絶対無理」に近い。

いや限りなく「マジ絶対無理」に等しい。

 

けど、、、

諦めたらそこで試合終了ですよ!!!

 

とにかくダッシュ。

とにかく。。。

カナダ行きのチケット。

捨てられない。

 

で、結果。

チェックイン締め切り3分前にカウンンター滑り込み。。。

間に合った!!!

 

で、まずは北京へ。

 

安めのチケットだからトランジットは仕方ない。

ただ、このトランジットが中途半端なものしかなかった。

下手したら間に合わないくらい短い(1時間とか)か

中途半端に長い(5時間とか)のしかなかった

なので逆に、朝早くの北京着。夜遅めのバンクーバーへ出発。

とトランジット時間を長〜くセットしました。13時間!!

北京観光してやる!

 

って、あ!タオル忘れた。。。