2013-03-03 20:55:57

おかえり、リキ

テーマ:愛犬のこと

先週の日曜から入院していたリキ君、本日、無事に退院できましたしっぽフリフリ

入院6日目(一昨日)・7日目(昨日)の面会でも、リキは元気いっぱい。

昨日からは点滴もなく、血液検査で炎症を表すCRPの値も2まで下がっていたので、

夕方退院することもできたのだけど、キャリーを持って行っていなかったので、

今日の午前中にお迎えに行きました病院


帰宅直後のリキ君は、とにかく大興奮アップ

ハウスやベッドから毛布を引っ張り出し、復活のマウンティングです。


南米で日本犬を探そう! ~ブラジル・サンパウロに暮らす~-リキ



お気に入りの毛布に抱きついて、何度も何度も腰を振るリキ。…変態犬です得意げ

(リキは、とても嬉しい時や極度の興奮状態のとき、マウンティングをします。

元気のバロメーターでもあるので、我が家ではマウンティングはOKなのです。)


南米で日本犬を探そう! ~ブラジル・サンパウロに暮らす~-リキ



ようやく落ち着いたらしい(笑)。

リキがここにいる。それだけのことが、とても嬉しいです。


南米で日本犬を探そう! ~ブラジル・サンパウロに暮らす~-リキ



やがて、ベッドで丸くなってグッスリ眠るリキ。


南米で日本犬を探そう! ~ブラジル・サンパウロに暮らす~-リキ



初めての入院生活で、きっととても疲れたんだろうね。

面会のときにも絶叫が聞こえていたくらいなので、悲鳴もたくさん上げたのでしょう。

若干声も嗄れ気味です。

リキ、ゆっくり休んでしっかり食べて、体力をつけるんだよ。


南米で日本犬を探そう! ~ブラジル・サンパウロに暮らす~-リキ



7泊8日の入院治療で、リキは元気になって帰ってきたけど、

膵炎などの内臓疾患は、再発しないよう注意が必要なのだそうです。

今日から1週間は、朝晩抗生剤と整腸剤、胃薬を飲ませ、

1週間後に再度血液検査と超音波検査。

その後も、定期的な検査が必要となります。


食事も、これまでは尿のpHを整えるための処方食を食べさせていましたが、

当面はRoyal Caninの消化器サポート(低脂肪)に切り替え。

オヤツ類もNGなので、リキにとっては楽しみが減ってしまいますしょぼん

でも、健康にはかえられない。頑張ろうね。


今回のリキの病気で、自分にとってリキがいかに大きな存在かを再確認しました。

一時はもう帰って来られないのでは…とも思ったので、今、こうして一緒に

いられることが、とても幸せです。

リキの回復を願ってくれた家族に友人、旦那くん、そして、ガウガウ犬のリキを

治療・お世話してくださった先生や看護師さんには、本当に感謝していますキラキラ

次回の検査結果も良好で、リキがこれからも元気でいてくれますように。


南米で日本犬を探そう! ~ブラジル・サンパウロに暮らす~-リキ



おかえり、リキラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

りきぞーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■>すーさん

ありがとう!
一時は本当に心配だったけど、今は一安心です。
まだまだリキには元気でいてもらわないとo(^-^)o

9 ■>イチさん

ありがとうございます(*^▽^*)
リキ、今は毎日よく食べ、よく眠り…元気に過ごしています。
けど、前よりさらにストーカーになったかも(^▽^;)
週末はまた病院なので、経過が順調だと良いなぁ。
動物も人間も健康が一番ですね。

8 ■無題

リキ君、元気になってホント良かったね!!

7 ■退院おめでとうございます!!

リキちゃんの元気な姿が見れて安心しました(*^^*)
リキちゃん本当にお疲れさま^ ^
これからの検査も大変だけど、頑張ってもらいたいですね。
病院嫌いになってなければイイな~

入院中、心配で心配でいてもたってもいられなかったと思います。
ひとまず、りきぞーさんも一安心ですね!

あとは再発しないことを祈っています☆



6 ■>akiさん

ありがとうございます!
今回の病気、原因はよく分からないのですよ。
ただ、先生からは「食事や環境ではなく、この子の問題です」と言われました。
今後も、定期的な検査と食事管理は必須です。
何かと難しい子なので、これからの課題も山積みですよ…。
本当に家族の健康が一番!
自分も元気でいなければいけませんね。

5 ■>あずマンさん

ありがとう!
安らかな寝顔で熟睡している姿を見ると、本当にホッとします。
リキ、治療を早目に始めることができたので、T先生にも感謝でいっぱいです。
何度も何度も相談に乗っていただきましたから…。
今回の入院で、リキ君の課題も山積み。
飼い主、頑張らねば。。

4 ■>ポーママさん

ありがとうございます!
リキが不在の間は、リキ部屋を見る度に悲しい気持ちでいっぱいでしたが、
今は平和な日常にホッとしています。
ゆっくり休んでしっかり食べて、体力をつけてほしいです。
オレ様リキ、頑張るぞー。

3 ■おめでとう

りきちゃん退院おめでとう。安心しました。でも原因は何だったのですか?体力低下時に起こるものなのか、かかりやすい体質なのか?今後も気をつけなければならないのですか?だとしたら心配ですね。お父様の事もあるのでりきぞーさんはくれぐれも体調に気をつけてね。

2 ■お帰りなさい!

退院おめでとうございます!
症状が落ち着いて良かった良かった(^^)
リキくん入院お疲れちゃん。
安心して眠る姿を見るとホッとしますね。

1 ■無題

良かったね。
退院おめでとう♪

凛々しい「なんだね?」のおリキ様の様子。
なんだかこっちまでホッとしました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。