Green&Sky

Rikiと緑や空を眺め四季を感じながら
のんびり過ごす日常

多くの人の手に助けられ

我が家にやってきたシニア犬rikiと

のんびり歩いていく日常を

綴っています♪





テーマ:

写真を撮ってから大分日にちが開いてしまいましたが


りっちゃんが我が家にやって来てから

1週間ほとんど雨かさ


なんて週がありました


ドキドキのりっちゃん

雨続きだと合羽は着ていても


足回りや顔はどうしてもドロドロ


毛も伸びてきたしね~


さっぱりしちゃいましょうか?


とお誘いした所


我が家のお風呂場が初めてだったので


”何するんですか?”

とプルプルし始めたものの


シャンプー中はとってもおりこうさんでしたグッド!



Green&Sky


Green&Sky

毛がモフモフ。。

目の周りが邪魔そうです


その後カットに出したので

もうちょっと短めになりました


マルの毛は柔らかいので

絡まりやすいんですよね~


りっちゃん我が家にもだんだん慣れてきたようです


いつも母さんの半径

遠くても2m以内をちょろちょろしています


めったに吠えないので

目力がすごいんですよ~


じっと見つめて訴えかけます


もう可愛くて可愛くて

夕飯を作っていてもつい

手を止めて抱っこしそうになるんですが


抱っこしようとすると逃げます


全力で!!


逃げるのは夕飯時のみなので

忙しいのが分かっている感じです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

りっちゃんはとても賢い仔です


いやワンコは賢いんですよね汗


動物はとても好きで自分が小さいころから

共に過ごしてきましたが


ここの所 人世怒涛期(子育て出産)などで

ブランクがあった為

忘れていることも結構あるんだな~と


只今痛感中ですガクリ


りっちゃんは無駄に吠えません


1日1回吠えるか吠えないか・・・


何に対して吠えているかこちらがわからない程なので


わんと吠えるときは意表を突かれ

びっくりする位です


それがここのところ

毎日ではないんですが


母さんが出かけるときくぅくぅ泣き始め

ワンワンと数十分泣き続けている時が

出始めてしまいました~ムンクの叫び


昨日は要介護の送り時

送って帰ってくるまでの30分弱

吠え続けなのが判明。。。


meguさんに相談の上改善に努めている所です


以前飼っていたわんこは

行ってくるね~と言っても

”はいはい行ってらっしゃいね”位の

あっさりわんこだったもので


うっかり りっちゃんに

”行ってくるね待っててね”と声をかけていました


kikurinお家でお仕事をしているので

お家に居る率が高いのと


要介護を送っていく時の支度の声かけが

短く的確になので


靴下 靴 バスなどの単語をりっちゃんが覚えてしまって

そろそろなのね~お出かけ?

みたいな感じで落ち着かなくなっちゃうようです


ネットで調べたりゆっくりお家で読もうと

本も1冊買ってきたりして


目指せ!!アポーな母さんを返上!!

てへっぺこ

奮闘中です


ちょっと目から鱗だったのが

ねぎ玉ねぎ鳥の骨なんてのは

あげてはいけないもので知っていたんですが


葡萄 干しブドウもそうなんですね~

知らなかった。。


さて、りっちゃま
Green&Sky
そらっちの日光浴をしていると

いつもこの場所でガン見

ラブラブ光線を送っていますLOVE


しかしそらっちは落ちつかない様子

最初の5分くらいは怒ってます



Green&Sky
おやつ食べ終わっちゃったのに

つい条件反射でお手しちゃったり



Green&Sky
ガムに必死だったり


色んなりっちゃんが見れて

毎日幸せです











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

りっちゃんが来てから初日。。。


りっちゃんに対しお供が4人だったので


どっちの散歩?みたいな状態でした~汗


次の日ももちろんお供多め。。。


りっちゃんは一眼レフを向けられると


Green&Sky
目が泳ぎますガクリ


まあ確かにレンズは出っ張っているは

何だかわからない物体が自分に向かっているので


ちょいと気持ちは分かりますが。。。



Green&Sky


Green&Sky

日が暮れるのがめっきり早くなってきましたね~


りっちゃんの写真を取るのは楽しい反面

ちょろちょろ動くので難しいのもあるのですが


ぞろぞろお供を従え

レフを首かtら下げ


散歩をしている私。。。。


かなりの不審人物!!


どうぞ近所の皆様

暖かい目でお見守り下さい叫び

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。