シルイチャーに逢えるまで!

今は九州西の果て、将来の夢は沖縄移住!!


テーマ:


今年のGWは、「春の椿事!?」の連発でした!


もう既に、いろんなところからの情報が入って、


ご存知の方が多いと思いますが記録のために


アップいたします。


(^∇^)




平成23年5月1日


この日は、エギンガーZ師匠のファミリーと


私と神さん(妻)とO瀬戸方面に出かけました。


以前から、ZNOTUMAさん(Z師匠のブログを


見ていらっしゃるはご存知ですよね)と神さんが


雪の浦のイベントに行く約束をしていたので、


運転手として、私とZ師匠が同行しました。


イベントの間は、暇なので仕方なく、仕方なく、


O瀬戸方面の調査をすることになりました。


(^-^)/


最初の堤防は、墨跡も少なく反応も無かった


ので、即移動。


移動した直後に先ずはGW最初のネタが・・・。


(・ω・)b


先端に陣取ったZ師匠の竿が早々と曲がって


ます、そして「後ば追って来とる!」と嬉しい


声が!


すかさずエギを投入・・・・・・・・・。


結果、見事に仲良く師弟コンビのダブルヒット!


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



シルイチャーに逢えるまで!


で、どっちがどっちのイカかと言うと・・・・・。




そう、みなさんのご期待に十分に答えます!


今回の私-HG-は!


はい!



シルイチャーに逢えるまで!


\(^_^)/


やってしまいました!1300gのアオリゲット!



それも、ゴチになりますゲット!!



先にZ師匠が小さいを釣って、後をチェイス


してきた大きい方を私がゲット!


(●´ω`●)ゞ


Z師匠、いただきました!!



この恩知らず、野郎!!!




日ごろ、私にヒットするであろう、デカイカを


隣でZ師匠にガンガンヒットされていた仕返しを


企んでいた私にとって、最高の出来!


(*^-^)b






いやいや、今回もZ師匠にお世話になりました!


m(..)m





Z事情の許可を得てネタの先バラシでした。





平成23年5月2日


この日は、仕事が休みで一人で出撃!


行き先は、昨日、熱かったO瀬戸方面に行こう


と思っていたのですが、師匠が仕事の時に、


一人だけ抜け駆けはいけないと思い、T湾調査


にしました。


結果は・・・・。



シルイチャーに逢えるまで!

シルイチャーに逢えるまで!

シルイチャーに逢えるまで!

シルイチャーに逢えるまで!

シルイチャーに逢えるまで!

シルイチャーに逢えるまで!

一杯撮り忘れがあったのですが、合計7杯


600g~2030g 


なんと!?   


キロアップ合計  3杯!


(*^-^)b


やっちゃいました!


大潮の春イカ一番潮に遭遇!!


出会い頭の事故連発!!!



この日は、ここのポイントで他のエギンガー


さん方もキロアップのアオリイカをゲット


されていました。私のも含めて、7~8杯が


揚がったみたいです。


昨日に続き最高の日になりました!


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






平成23年5月3日


この日は、Z師匠とコラボ!


行き先は当然!


T湾に決定!!



で、結果は・・・・・。




シルイチャーに逢えるまで!

シルイチャーに逢えるまで!

シルイチャーに逢えるまで!

シルイチャーに逢えるまで!

シルイチャーに逢えるまで!

シルイチャーに逢えるまで!


出会い頭の事故2日目!


まさかまさかの!!


590g~2145g(魔界K店持込測定!)


合計 5杯  1725gと合わせてキロアップ2杯





いったい、なんなのでしょうか!?




今まで『ホ』生活が普通だったのに・・・・・・。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




『ホ』でしょ気ていた頃に、励ましていただいた


みなさまに感謝感謝です!


m(_ _ )m





平成23年5月4日


この日も、調子こいて朝6時に出撃!


既に釣果の情報がまわって漁港付近は車が


いっぱい!


先のほうのプチ公園に駐車してきました。




実は、昨日、個人的には釣れていたのですが、


周りの方の釣果はあまりよくありませんでした。


地元の高校生凄腕エギンガーIT君の情報では


昨日1日で、釣果があったのは、私を含めて3


~4名だったとか。


この日は、私の出撃前までに7~8名のエギン


ガーさん方が先行してシャクッていらしたので


すが、まだ釣れていないとか・・・・・。


(裏の地磯の情報はありません)


流石に、出会い頭の事故は起きないのか・・・。




偶然にも私が狙っていた場所が空きました。


(^_^)v ラッキー!




シャクリ始めて数投目・・・・・。


足元手前まで来ていたラインがスーッと入りま


した!


ビシッ!



シルイチャーに逢えるまで!

何とか1杯ゲット!


600gのアオリさんでした!!





しかし、その後が続きません・・・・。




地元の高校生凄腕エギンガーIT君や他の


エギンガーさん達も。



流石に、3日は続かないのかな~っと、


思っていた時に・・・・・。





ラインが「フッ!」とフケました!


すかさずガッツリ!!


エギパラのお姉さん並みにガッツリ!!!




シルイチャーに逢えるまで!

1250gのアオリさんゲット!


キロアップ連発記録4日目!!


(o^-')b




これは事故ではありません。


「春の椿事」です。



思わず周りのエギンガーさん達の活性が


上がります!







しかし、・・・・・・・・・・・・・。






この後2時間まったくアタリすら無し!


┐( ̄ヘ ̄)┌



この頃、Z師匠到着!


話を聞いて・・・・・・。




「やっぱり、3日は続かんですね~。」っと、


一言。


そして、私に「移動するなら-HG-さんの


ホーム付近のの調査をお願いしますね!」


と、言って別のポイントへ行かれてしまいま


した。




で、私はと言いますと・・・・・。



弟子の身分ですから、師匠の言われた


通りにホーム付近の調査へ移動!




最初の大統領裏は墨跡なし!




次の港も墨跡無し、更にエギンガーの


姿も無し!


即、ホームへの移動を考えたのですが


人がいないのなら広い範囲をシャクれる


と思い、シャクることに・・・・。


( ・д・)/--=≡



堤防の手前側シャロー付近から始めて


真ん中まで来たときに・・・・・、




ラインがスッと引っ張られて、思わず


合わせを入れたのですが・・・・・。





失敗!


(ノ_-。)




しかし、後を期待して、ショートピッチを


2~3回入れて、ステイ・・・・・。






イカさん乗らず・・・・。





そして、大きく3~4回ハイピッチジャーク


を入れてみると・・・・・。



フォール直後に、再度引っ張るアタリ!


(-_☆)


すかさず合わせ!!







今度は、ガッツリ!!!


(☆。☆)



シルイチャーに逢えるまで!

エギ掛も含めて、1779g(1800g-21g)の


アオリゲット!


この日、キロアップ2杯目!!


思わず、30分前に電話で話をしていた、


みなさん、ご存知D_Gさんに連絡を入れて


自慢していました!


(///∇//)




しかし、後にも先にもこの一杯で終了。



この後、D_Gさんのお昼のアオリイカ調査


が私のホームで行われ、コラボ決定!


D_Gさんとは伊王島フェス以来。



ホームに着いてみると、堤防では漁師さん


が網の手入れ作業中!


その脇にエギンガーさんが一人。


ここも、まだまだ、人が居ません。


墨跡も無し!





しかし、この墨跡の無い綺麗な堤防に、


D_Gさんが暴挙に・・・・・・・!!!!


な、な、な~~~~~んと!!!!!


墨跡を残す、イカをゲット!!!!!!


綺麗な堤防を汚したのは、






シルイチャーに逢えるまで!

マツイカさんでした!


(D_Gさんのブログに暫く常時掲載になるみ


たいです!)




流石、ネタの為なら何でもやる男!


ネタの引きが強い!



で、この後私には何のネタも、こないいまま


ホーム調査終了!!






おおおおおお~、長編になってしまったので


GWの途中報告はここで終了!


これから、チョイと仕事して、今夜は福岡まで


仕事半分遊び半分に行ってきます。





今年のGWは、最高の釣果「春の椿事!」に


恵まれています。


前半の4日合計16杯


2145g筆頭に、キロアップ 8杯


(2キロアップ 2杯を含む)


4日連続キロアップ



これも、沢山のエギンガーさんとの出会いの


御蔭だと感謝いたします。


ありがとうございます。


m(_ _ )m



後半は、ある意味違った話題の内容が、


掲載出来そうです。


壮絶な結末が待ってるみたいです。




ではでは。。。




















































AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。