新百合ケ丘の魂を輝かせる☆ソウルデザイナー、ヴァユのミラクル日記

〜5分で先延ばし・人間関係改善☆ 人生ラクラク・ミラクル引寄せ〜


テーマ:

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
WACHIEVUS~英語脳・英語回路をつくる~
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【もっと日本が好きになる♡英会話】をコンセプトに、英語脳を作りながら、楽しく英語を習得することを目指しています。
  
『WACHIEVUS~英語脳・英語回路をつくる~』では、真の国際人【グローバルリーダー】として活躍していくために必要な土台作りを構築していきます。それは、単に英語を習得することがゴールなのではなく、英語はあくまでもコミュニケーションのツールであること。
   
日本を離れたり、外国の方と話すと、自国の文化や言葉について考える機会が増えていきます。

自分について、自国について、自分の意見を相手にしっかり伝えられることは、より深いコミュニケーションを図ることにつながります。

英語を習得した先に、自分が実現し、創造していく世界へ向かって進んでいくための大切な基礎固めとも言えます。
   
~こんな方へおススメのプログラムです~
   
◎英語が話せると、自分の可能性・夢を更に広げることができる。
◎世界を舞台に、活躍したい。
◎外国出身の友達がほしい。世界中の友達が欲しい。
◎2020年の東京オリンピックで役に立ちたい。
◎発音が苦手。もっと発音が綺麗になりたい。
◎自信をもって英語を話したい。
◎英語でとっさの一言が出るようになりたい。
◎自分の思いを英語で話したい。
◎英語を始めたいが、なかなか続かない。
◎「読む」「書く」は慣れてきたが、「話す」「聴く」力を高めたい。
◎英語をつかってコミュニケーション能力も高めていきたい。
◎日常では、英語を話す機会が少ないが、将来に備えたい。
   
------------------------------------------------
アチーバス【Achievus】とは??
-----------------------------------------------
   
歴史的に多くの成功者を生んだナポレオンヒル博士の成功の哲学である17原則を基に、競争するのではなく、「同じ目標に向かって、自分(me)も仲間(you)もチーム(us)もみんな一緒に協力し合い、達成する(achieve)」ことを目指し、思いやリーダーを育成するという新しい教育ゲームになります。
   
アチーバスは、遊びながらチームワーク・リーダシップを学び、思いやりのこころ(和=WA)を育むことができる教育ツールとして、現在、企業研修/企業教育、学校教育など、様々な分野で応用されています。
    
--------------------------------------------------------------------------
和【WA】×アチーバス【Achievus】×英語【English】
--------------------------------------------------------------------------
⇒『フォニックス』を使って、音と文字の繋がり、ルールを学んでいきます。一文字一文字の音の出し方を学び、英語の発音を強化していきます。また、英語と日本語の違いを理解しながら、英語脳を作っていきます。
   
『アチーバス』を使って、自然な状態で英語を話していきます。何度も反復することで、楽しみながら、自然体でとっさの英語が出てくるようになります。また、思いやりのこころと、リーダーシップの心得も同時に身に付けていきます。
  
⇒『古事記』の紙芝居を使って、英語で古事記の内容に親しんでいきます。太古の昔から語り継がれてきた伝承を通して、日本人としてのナショナルアイデンティティを確立していきます。
 
◆◆◆WACHIEVUSが目指すもの◆◆◆
   
~『まちがった人はヒーロー』~
   
日本の中でも、地域によって方言やなまりがあるように、英語の場合も国や地域によって話し方は様々です。また、日本語は母音が中心であるのに対して、英語は子音がメインとなります。
   
文を組み立てる語順も日本語や英語では違いがあります。ある研究では、英語と日本語では使われる言語脳の場所が違うと言うデータもあるようです。そう考えると、日本語を話す私たち日本人が、英語で間違ってしまうのは、当然と言えます。
   
失敗を恐れず、間違えさえも楽しんでしまう雰囲気づくりを大切にしています。
   
   
~『正しい・間違い』を超えた世界へ~
   
【失敗や間違い】を恐れる心の逆側には、【完璧】に【正しい】英語を話さなければと言う思いが同時に存在しています。
   
英語を長い間勉強しているのに、英語が話せないと思い込んでいる人の中には、このような心理的な要素も関係してきます。
   
【完璧】で【正しい】英語を目指すのはとても大切なことですが、コミュニケーション力を高め、【伝わる】英語力に重点を置いています。
  
   
~『みんな違って、みんないい』~
   
育った環境や、文化、国が違えば、考え方も多種多様です。誰一人として全く同じ意見を持った人はいないものです。
    
人と人との交流によって、自己を再認識することがあるように、日本から離れ他国の文化に触れるとき、自国の文化について考える機会が増えてきます。
   
外国語や多文化を学ぶと言うことは、同時に自分の育った国、文化、言語について深めることが重要となります。
  
つまり、自国についての知識を深めていく事は、自分自身の一つの根っこを深めていく事でもあり、他国について知るときに、自分をしっかり支えるバックボーンとなります。
    
国際化の時代に、相手をきちんと受け入れ、自分の意見をしっかり伝えるための、心の拠り所となる自国についての理解も深めていきます。
  
―――――――――――――――――‐
◆◆◆WACHIEVUSを行うことで◆◆◆
―――――――――――――――――‐
   
◎自己実現の土台となる成功哲学を学ぶことができる
◎遊びながら、英語でコミュニケーションできる
◎ゲームに集中し、照れずに英語を話せるようになる
◎楽しく、英語に触れることが出来る
◎達成に向かい、傾聴力が養われるため「聴く」力が高まる
◎自分の順番には、必ず言葉を発するため「話す」力が高まる
◎繰り返し行うことで、自然と、瞬発的に英語を発することが出来るようになる
◎国際的リーダーの素質として、思いやりの心とリーダーシップが培われるようになる
◎自分自身の在り方を再確認し、心の拠り所を確立できるようになる
◎深みをもって多文化を学ぶことが出来るようになる
◎自分の芯を強く持てるようになる
   
【参加者の感想】
◆フォニックスについて
◎さいしょはむずかしかったけど、あとからなれてきてとてもたのしむことができた。
◎もっと努力して頑張りたい
◎簡単!
◎もっと習いたい。英語脳も作っていきたい。
   
◆アチーバスについて
◎たのしくできてよかった。
◎自分のターンの度に同じフレーズをくり返すので覚えやすいです。
◎初めてだったので、皆さんに教えて頂きながら楽しませて頂きました。
◎だんだん慣れてきた。
◎まだまだ難しかったが、努力して頑張りたいです。
◎簡単!
   
◆感想
◎英語でうまくできたことがいんしょうにのこった。これからも英語をれん習したい。
 
◎毎回、本当に楽しく参加させていただいています。英語もアチーバスも楽しい!参加している娘をみていると、私の小さい頃にもあったらよかったのになぁ…と思ってしまいます。

◎英会話もアチーバスも日本誕生についても、一度に勉強できちゃう欲張り企画。本当に楽しく充実した時間をいただきました♡また次回も楽しみにしております♡

◎とても楽しい時間でした^^

◎ありがとうございました。緊張したけど、楽しかったです。英語は大げさに言う感覚がつかめました。
また参加したいでーす(^^)

◎とても楽しかった。また参加したいです。

◎日本文化を一緒に学ぶことについて⇒登山のように入口はたくさんあるけれど、ナビゲートしてくれる人の観る世界を一緒に体験できると思うので、シリーズ化を希望します。子供に日本に生まれてよかったと思ってもらえるように伝えていきたい。
  
-------------------------------
◇WACHIEVUS 詳細
-------------------------------

◎日時:9/25(日) 10/16(日), 11/13(日)  
    13:30~17:00  13:15~開場
  
◎場所:目黒駅 徒歩10分   
  
◎受講料:5,000円のところ、キャンペン中につき 3,500円!!
     ※事前のお振込となります。

 ※場所、振込先などの詳細は、参加者の方にお知らせします。
 ※午前中の「英語 de アチーバス 初級・発音編」と両方ご参加の方は、1,000円引!! 

◎お申し込みは→ こちらから   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<さらに学びたい方には〜>

★英語 de アチーバス 初級・発音編
 9/25(日) 10/16(日), 11/13(日)  10:00〜12:30 @目黒
    
★英語 de モーニング・アチーバス
 毎週水曜朝7:20〜8:30 (9:00) @渋谷駅3分
  
★アチーバス・イングリッシュ主催 ドリーム・キャンプ
 9/18(日)〜19(祝) @山梨
 Dream Driving Map というユニークな方法を使って、自分の夢を見つけ、
 英語で夢を語れるようになる、深くて楽しいブレイクスルーの2日間です。

★ハロウィン☆英語 de アチーバス会
10/30(日) 13:30~17:00 @目黒

★円結び☆アチーバス会〜夢を叶える「サービス交換」 (日本語)
 9/29(木) 10:30〜13:00 @cafe peas (新百合ケ丘)

★円結び☆アチーバス会〜夢を叶える「サービス交換」 (日本語)
 10/9(日) 13:30〜17:00 @目黒駅10分

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
■講師紹介

◎渡邊真輝子
言ノ葉むすびAcademy代表/国際ロゴジスト

アメリカの大学で、心理学を専攻。
大学内の語学学校を経て、三年半で卒業。
  
在学中は、スーパーヴァイザーの元でアルコール中毒患者を対象としたカウンセラーの研修を受け、技術と経験を積む。
大学卒業後、日本に帰国し、コンサルティング関係の仕事に就く。大震災をきっかけに、英会話講師や通訳として仕事を始める事を決意する。
  
英会話講師として、一歳~中学生を対象に、学年に応じて歌やダンス、ゲームを通して、「英語って楽しい!!」と感じてもらえるようなレッスンを提供。
  
通訳では、ヨーロッパの国とプロジェクトを開始し、コソボの元大統領が在籍する会議にも出席し重役を果たす。
  
現在、【やまと言葉の叡智〜天の岩戸開き英会話〜】【やまとなでしこ講座】を開催。世界平和に向けて、日本の叡智を日本や世界へ伝承することを志す。和のこころを大切に、人々が本来の可能性を開花し、世界を舞台に活躍するグローバルリーダーの育成を目指す。
   
◎山田ヴァユ
 リキ☆シェル代表。アチーバス・トレーナー。
 
オリックス(株)にて重役秘書、その後、元NHK英語講師、松本道弘氏の株式会社マネージメント開発研究所で、英語・ディベート・交渉などに関する企業研修、講師、所長秘書を務める。
さらに外資系投資顧問会社で社長秘書、ダブルワークで、スピリチュアル雑誌『フィリ』の編集に10年近く携わる。
 
国内海外にてボディワークやセラピーなどを学び、こころ・からだ・魂を元気にするセッションやワークショップを開催。
 
アチーバスで楽しく遊びながら、1人ひとりが本当にやりたいことを叶え、お互いに助け合う世界を広げていくことがライフワーク。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山田羽結 (ヴァユ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。