ワクワク交流会開催☆

テーマ:
いよいよ冬の始まりニコニコ
新しい出会い☆いろいろな人との交流を通して、寒い冬も盛り上がっていきましょう音譜音譜

イチゴケーキ~ワクワク交流会☆~開催イチゴケーキ

行ったはいいけど、色んな会ではあんまり交流できなかった(・・、)なんていうあなた、心配要りません。

短時間で、お互いの事をよく理解できる楽しいゲームを通して、自分の表現力がアップし、人の話を聞く力もアップして、短い時間でものすごく仲良くなれるんです黄色い花

新しい出会いや交流を楽しんでくださいねコスモス

きっとこれまでにない、新しい出会いのキッカケになりますよ♪♪
婚活の準備などにも最適ですラブラブ!

コミュニケーションが苦手…なんていう人もご安心ください。緊張不要!一人でも全然大丈夫です!

お一人でも勿論、お友達連れでも大歓迎ニコニコ

どうぞお気軽にご参加くださいクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



《詳細》
日時:2011年11月23日(水)14:00~16:30
場所:Lounge Valor (ラウンジ ヴァローレ)
札幌中央区南2条西3丁目MODAビル3F
http://www.loungevalor.com/access

料金:3,500円(ケーキセット付き)
定員:8名
年齢制限なし
AD

ほたるの星

テーマ:
$イメージの、その向こう。-111112_225345_ed.jpg

今日は、札幌青少年科学館で行われた『ほたるの星』という映画の上映会&菅原監督のトークショーに行ってきました!


科学館30周年の記念イベント!科学館の館長さんが、ずっとこの映画を上映したかったそうです。


普段はプラネタリウムを上映している場所で、映画上映キラキラとっても新鮮でした(^^)


今日は、映画やトークショーを楽しむと共に、どれだけ人間力があるかで、人を動かすことができ、また意志が意志を繋げていくんだな、と改めて感じました。


というのも、映画が始まる前に、一度暗くなる館内の空に広がる星。それも、館長さんの粋な計らいで、監督が生まれた日の星空を写されていたのだとか。


他にも、監督のお知り合いのアコースティック奏者の方がロビーやトークショーの中で演奏されていたり、区長や監督の恩師が参加されていたり。



本当は、この映画を製作するにあたり、当初はどこの大手映画配給会社は扱ってくれなかったのだとか。


だけど、役者の方々に声をかけたら、普段は主役しか引き受けない俳優さんも脇役を引き受けてくれたり、台本を読んで快く引き受けてくれた俳優さんもいたそうです。


同時に、本当はラストサムライでトムクルーズの相手役を打診されていたにも関わらず、1年半もラストサムライに関わっていたら、2年も蛍を撮影することができない、とその話を断ってまで製作した映画だそうです。


そんな、監督の強い意志に人が集まってできた作品。それだけでも、監督の意志や素敵な人柄がとっても伝わってきて、ジーンとしていました。


一人ひとりが心動かされて、相手の為に力を発揮する。心と心が繋がって、現実を創っていくし、感動を創っていくんだなぁ、と。


トークショー中に監督が話されていた言葉であり、映画のセリフにもあった言葉ですが、宇宙ビックバンがおこった時に沢山の星が散った。地球もそのひとつであり、私たち人間は、星のかけら。だから私たちは、皆兄弟なんだ、と。


これからの時代、自分と他人を分けて、競争して、傷ついて、傷つけて…の連鎖ではなく、つながった一人ひとりが、その人間力で人と人とを繋げ、感動の連鎖を創っていくんだなぁ、と感じた上映会でしたおんぷ
AD
よく、ビジネス本とかでも、相手の立場にたって聞いてみるのが大事、って書いてあるけど。


これ、本当に大事☆


どんなに頑張って相手の立場にたって聞いているつもりでも、実は、本当の相手とはであっていない事が常!!


結局は、自分が相手ってこういう人っていうイメージから抜け出せないものですが。


ここ数日、観術+本気で相手の立場に立って聞く意志できいてみると…


あら~


おや~


ぜーんぜん、これまで自分が思っていた相手へのイメージってなんだったの?!っていう位、これまでとは違う話が聞けたり、自分でも思ってもみないようなコメントができたり…と、びっくりする事の連続なのです。


ほんと、人生、自分の解析でしかないですね!
AD