テーマ:
家族みんなで訪れた葉山。
初めてだったけど、とても心地よくてステキな場所でした~。

ようやく昨日くらいから日常モードに落ち着いてきたネモト家です。

それくらい今回のセミナーも 私たちにとって幸せな時間でした。



初日は夜のセミナーというのを初めてやってみました。
私は子ども達と移動してきて、ここから参加させて頂きました♪

夜のいい雰囲気の中で、クリスタルボウルを使っての瞑想。

部屋が小さめで、ギュッとなってしまいましたが、
座った姿勢のままでもウトウトされている方も数名いらっしゃいました(^-^)

涙を流される方も、気持ち良さそうにゆったりとされている方もいて、見ていて幸せでしたおねがい

クリスタルボウルを初体験される方がほとんどで、その体感に驚いて口々に伝えてくれました照れ

夜の、身体が眠りに向かうタイミングで聴いて頂くのも、みなさんに緩んでもらえてとってもいいなぁと感じました。


そしてその日、
私たち家族は満室につき、皆さんと同じところには泊まれずに、
地元の仲間に教えてもらったホテルに宿泊☆

またまた私の大好きな、理想的な海辺の景色にうっとりでした(*^^*)

かえってラッキー\(^^)/

目の前が海ってサイコー上矢印

暮れていくひとときも至福の時間でした。

この翌日が満月。月もキレイキラキラ



そして翌日の朝はゆったりと海辺のお散歩からスタート。

(某トレーナーは充実させるのが好きで、
皆さんをあそこにも、こっちにも!と案内したくなって予定を詰め過ぎる傾向があります☆
今回海辺の葉山のリトリートなんだしゆったりとしたプランでお願いね~とスタッフとお願いしていました(笑))

なのでゆったり時間でした(笑)♪

御用邸の真裏で、さすが 気の流れも素晴らしかったです。


娘も気持ちよくて思わず靴を脱いで海へ☆



開放感をたっぷり味わった後は、心も解放されやすいんです。

ここの会場はセミナー中も窓から山や海が見渡せてそれも相乗効果だったかも。




今回は40名もご参加下さり、
スタッフも7名お手伝い下さって ( 私はほとんど何もしていないので感謝で一杯ラブ)
有り難い限りでしたキラキラ

7名のスタッフ仲間の人柄が、
またもう、お一人お一人素晴らしくて、
心遣いが気持ち良くて、感激しっぱなしでしたおねがい


セミナーでは、勇気を持って自分の悩みをシェアして下さって ロールプレイングで痛みを解放したり、

実習を通じて人との距離がグッと深まり、
温かい気持ちになったり…。

様々な癒しが起きました☆


私たち夫婦は、人で傷ついた傷は人で癒せるって体験的にも信じているんです。

知識では 定着さるのにかなり時間がかかるけど、
人との間で感じた体感はリアルで忘れられないものだし、
その後の変化も早くて、
ひとつのセミナーで価値観が全く変わってしまうっていうこともよく起きますおねがい

この物理的な世界は、
<体験すること>

体感が全てと言っても過言でないくらい大切だと思うのです。


セミナーでは2日間たっぷりと体験して頂きます。
一人では痛くて向き合えない感情にも、
安心感の中で、みんなとの繋りの中で向き合うと楽なんです。

悩んで、凹んで、葛藤して、泣いて、笑って、癒されて…

みなさんの姿は 人間らしくて美しくて、素晴らしい!!



ちなみに、リトリートセミナーはこんなメリットもあります。

星一人で苦しんでた方たちが 仲間が出来ると楽々と越えていける。

星一人じゃないよって励まし合える。

星凹んだ時はお互いに支えあえる。

星心から信頼できる何でも話せる仲間に出会える。

参加するまでは葛藤があったけど、
参加してみたらこんな温かい世界があるんですね~!

などと
喜んでもらえているようで、
それを見ることができる私たちは本当に幸せを感じていますおねがい

私たち開催する側が一番癒されるのではないかというくらいのギフトですハート
本当に言葉に表現出来ないくらいの感動をいつも頂いています。



開催の度に毎回なんだけど、今回も今まででサイコーのセミナーでした爆笑

そしてそして、初日の夜は更けていきました。



続くルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪北摂 Happiness has come 根本理加さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。