2010-06-04 17:57:47

タルト

テーマ:音楽
昨日、キウイタルトをつくりました。アーモンドペーストをのせて焼き、レンジで作ったカスタードをのせ、フレッシュフルーツをのせる。これが、わたしが一番好きな、タルトです。
パイとタルトは、本をだしましたが、我ながら、おすすめです!笑。
キウイは、ゴールドも甘くておすすめ。ビタミンC,ビタミンEなど美容によい成分たっぷりの果物です!
photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

行正り香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■無題

美味しそう~(^^)
今度、作ってみたいな。

今朝、朝ごはんメニューの本からワッフルを作りました。
びっくりするほど美味しくて、ホントに、サクッとしてました。子供達も、大喜びでした(*^^*)

17 ■き・れ・い・で・お・い・し・そ・う

久しぶりです。

デンマーク、福岡、と行って来られたのですね。
私もこの週末に長野へ行ってきました。
山の緑、空気がきれいで癒されました。

タルト、きれいですね。
2種類のキウイがきちんと並んであって。
りかさんの生き方をも現れているような気がします。
お部屋やお料理、デザート、どれをとっても
すっきり感が気持ちいいですね。

タルト、作ってみたいです。

16 ■芸術品!

なんて綺麗なタルト。もはや芸術品です。こんな素敵なお菓子をささっ、と作り、人にプレゼントしたり、友達が遊びに来たときにデザートに出せたらいいのにな~、と憧れます。

り香さんのタルトの本、実はちゃんと持っているので憧れるだけでなく挑戦します(笑)

15 ■とっても美味しそうです!!!

とてもきれいで、とてもおいしそう!!
タルトとパイの本、購入してしまいました。
ぜひいつか近いうちに挑戦してみたいと思います。

14 ■綺麗!

タルトおいしそうです!
今日本屋さんで自分定食買いました。り香さんの手抜きは悪くないの言葉が大好きです。
簡単でおいしいなんて素敵です。

13 ■美味しそう!

キラキラしてますね!


り香さんレシピのチョコレートタルトが、あまりケーキを食べない四歳息子の一番大好きなお菓子です。
誕生日は、毎回焼いて、上にクッキーや、生クリームで「3」、「4」と、かいて、それでお祝いしています。息子の毎年の楽しみになっています!

り香さんのタルトは、卵黄に先にレンジで火を通してられますよね。 他の方のレシピには、生のまままぜこむことが多いように思うのですが、これは何か意味があるのでしょうか?おいしくなるのかな?

そう思いながら、いつもチンして、とっても美味しいタルトをつくらせていただいてます!

ありがとうございます!

12 ■う、美しい~!

べっぴんなタルトですね~!

行正さんのタルト本大好きです。
でもいつも眺めるだけで、
一度も作ったことがないんですよ。
タルトって、生地つくりが敷居が高くて・・・
クイジナートも買ったのに、ぜんぜん使ってません。。。

でも美しいキウイのタルトを見たら・・
私も作りた~い!です(^O^)/

11 ■きれいw♪

盛り付けが楽しそうですね~(*^▽^*)
とっても美味しそうです♪

10 ■こんにちは

久々コメします。
私は今、映画で英語の勉強をしたいと思っていて、り香ちゃんのオススメがあれば教えて頂けると嬉しいです。因みにスマステを見てボディーガードはどうか?と思っているのですが。

9 ■無題

見た瞬間、「おいしそ~!」と思わず
声がでてしまいました~。
り香さんのタルトの本持ってるので、
近々作ってみようと思います!

8 ■無題

ものすごく美味しそう!!

ここで北欧のことの紹介をみてから、北欧関連の雑貨や本を気になってみてます。

7 ■無題

り香さんのタルトの本、持ってます♪眺めているだけで幸せ~★で、まだ製作には着手していない私…り香さんの綺麗でおいしそうなキウイタルトに触発されて土日にチャレンジしたいと思います!

6 ■こんばんは~☆

行正さんのレシピでいろんなタルト作りましたが、どれも好評でした~♪

最近、作ってないな~。
作りたいな。
行正さんのレシピは忙しい時にもちゃちゃっと作れるからほんとにありがたいです♡

5 ■いつか作ってみたいなっ

いつかゆっくりとした時間の中でタルト作ってみたいです(^O^)

結婚を控えた私はり香さんのお料理や、生活、子育てを読んで自分の新しい生活を夢みてます♪

ちなみに。
彼が食べたがる私のレシピは、ロシアで暮らした母直伝のビーフストロガノフとり香さんレシピパスタ達です!
胃をつかむのは大切ですよね~
り香さんの本で花嫁修行中です♪♪♪

4 ■うっとりしました

り香さん、こんばんは

タルトのあまりの美しさに、うっとりしました

とても美味しいそう~

キウイを、一切れ一切れ、綺麗に並べてみたいです

タコのウインナーを作るのも好き(毎日だとどうかな)、

ウサギの林檎を作るのも好き(同上)、

皿洗いや、掃除も好きです

日常の混沌を、きちんと、出来れば人が見て、good!と思われる行為が大好きです

り香さんのキウイタルトわ見て、枯れ山水を連想してしまいました

うっとり、ずっと眺めていたいです

やっぱり、食べてみたいです

純平

3 ■無題

おいしそうですね☆
しかし、
体質変わって、
キウイアレルギーになってしまい、
大好きだったのに、

残念ですぅ~;;

2 ■美味しそー!!

タルト、美味しそう!! たべたーい!!

1 ■おいしそう!

り香さんこんにちは。
いつもお忙しいのにすごいタルト作っちゃうなんてすごい!

かりんちゃんやさくらちゃんも大喜びですね。

「自分定食」を昨日ダンナに見せたら、やっぱり反応良かったです。そのうち何を作ってくれるのか、楽しみです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。