ブログ削除のお知らせ

テーマ:

 

昨日アメンバー限定記事でも書いたのですが、長らく続けて来たこのブログを止めることにしました(TωT)

 

 

 

 

理由はSNSとの関わり方を考え始めたのがキッカケでした。

 

 

 

ブログを始めてしばらくは若気の至りで...滝汗

 

純粋に恋愛中のお惚気な気持ちとか、出来事を日記感覚で書いていました。

 

 

 

 

国際恋愛っていうこともあり、リアルでは共感できる仲間が少ない中、ブログでは共通の話題の通じるお仲間にもたくさん出会え

 

当時の私にはすごく励みになりました。

 

 

 

 

また時には自分の中でモヤモヤしている事を書き記す事で、考えが整理できたり

 

多方面で私の心の拠り所でもありました。

 

 

 

 

 

しかし年を重ね、彼とも家族になり、

 

新たなライフステージに進んだ事で私の人生は私だけの人生では無くなりました。

 

 

私がいる場所は家族のいる場所であり、私が家族のことを書けば家族のプライバシーが晒されることになります。

 

 

 

個人が特定されそうなプライバシーについては注意して来たつもりですが、一度ネット上に上がった写真などは世界のどこの誰かに保存されても素人にはわかりません。

 

私は良くても、家族の本意では無いかも知れません。

 

 

 

 

誰も私の個人的な話題になんて興味ないと言われてしまえば過剰な被害妄想なのかも知れませんがチーン

 

結婚してから改めて強く考えるようになりました。

 

 

 

 

楽しくて、幸せで自慢したい!!見て欲しい!!いいアイディアがあるから聞いて!!っていう欲求が満たせなくなるのは、慣れるまでモヤモヤすることもあるかも知れません笑い泣き

 

 

一瞬一瞬も忘れたくない!って思って記録の意味でネット上に公開する事もありますが、その一瞬を心の中にそっとしまっておく訓練も必要かも知れません。

 

 

 

 

またこれからは、今まで外へ向けていた気持ちの発信を、家族や友人に向けていけたらなぁと思っています。

 

 

昨日旦那さんとも、これからはもっと昔ながらの方法で、クリスマスには家族写真をプリントしたカードを送ったりしたいねって話していましたハート

 

 

 

 

ネットの方が簡単ですし、お金は掛かりません。

 

ネット上の方々は優しいので、時に想像以上に反響があったりしますから、病みつきになります。笑

 

なのでこれからは自己顕示欲との戦いも始まります。(;´▽`A``

 

 

 

 

それに何より止めるに当たって一番名残惜しいのが過去の記事とのお別れです。

 

 

アメブロさん、いい加減、一括公開設定変更ができるようになりませんか?

 

 

 

 

過去の記事を非公開の設定で残したかったのですが、現状では一件ずつでないと変更ができないので

 

約5年にも渡るブログの記事を、一件一件非公開設定に変更するのは途方も無い作業です。

 

 

そのため今回は過去の記事を削除するという選択肢しかありませんでした。。

 

 

 

 

過去の記録がなくなるのは寂しいですが、

 

これからも昔のように楽しいことがたくさんあると祈って、削除しようと思います。

 

 

 

 

 

さて長々と書きましたが、これが最後の記事になります。

 

ブログ開設時代から仲良くして下さったブロガー様、こっそり覗いて下さっていた読者様、今まで本当にありがとうございました!

 

 

これからもinstagramは継続しますので、ぜひそちらで繋がれる方はフォローをお願いいたします*

instagram→ xrikaxlifex

 

 

 

 

それではお元気で*

 

 

RIKA