大事な出会い。

テーマ:


今回はなるべく短く。(・∀・)笑




最近ちょっとした心境の変化がありましたハート







元々わたしは完璧主義になりがちな性格で、

自分次第で何でも出来なきゃダメだし

周りの人が出来てることは自分も出来なきゃおかしいと思いがちでした。




でも何でも要領よくいく事ばかりじゃなく…


思い通りにならない自分に自信を持てずにいました。







慢性的な自信のなさを誤魔化しつつやってきましたが、


ここ最近自分の考え方を覆す良い機会に何度も恵まれました。






 
一つが、Instagramでイラスト(マンガ)を載せている”EBI”さんという方が描いていらっしゃった

マインドフルネスの事。




マインドフルネス自体はまだ勉強中なので多くは書きませんが、


わたしが今やっているのは

”今”起こっている事を観察するっていう、プチ瞑想的な事です。






元々ヨガ好きなのでヨガをやってる時の瞑想と同じで、

体や心の動き・感覚を客観的に観察するんですけど…



マインドフルネスでは ”その感覚が 良いか悪いか を判断しない。” っていう所にグッと来ました。







そしてもう一つの出会いが、

アイドルの彩羽真矢(通称 ちゃみ)さん!




元宝塚男役・現役アイドル

実年齢は33歳ですが、”永遠の30歳”






肩書きだけ聞くとすごく華々しくて、何不自由ないスターという感じがしますが




色んな苦難を乗り越えて今の自分がある!とご自分で仰っていて…


何歳からでも輝ける!を自ら体現してらっしゃる方です。(*゚ー゚*)






彼女の話しを聞いていると、

すごく素直で謙虚で、自分が良いって思う事への感度が高い!!と感じます。


本当に見習いたい。。(ノω・、)







他にも心にグッとくる言葉に出会ったのですが、長くなって来たので割愛します。笑







でも27年生きて来て、大人になるにつれて一度も解決しなかったこの慢性的な自信の無さが

しっくりくる形で解消されていくのは


意味がある出会いなんだろうなぁと思います







もちろんまだ不安になったり、上手くいかない事もありますが


それでも良いって思えるのは、今までからしたら凄い変化だなぁって思います(*´∀`*)






大人になった気でいましたが、

実はまだまだ伸び代があるって気がしています( ´艸`)






Rika



AD