ジョージとのことがあってから

ワイン会になかなか顔を出せずにいたのですが・・・

 

日曜日のワイン会はジョージが用事があって行けないと言っていたから、

それなら、久しぶりに行ってみようかな、という気になりました。

 

私がワイン会から遠ざかっていた間も

ジョージはちょくちょく参加していたようなので、

私たちのことを、他の人たちに話しているか気になっていました。

特にワイン会の幹事とジョージは仲がいいので

幹事くらいは知っていてもおかしくないかな、と。

 

・・・でも、幹事は

私が久しぶりに参加しても何も言ってこなかったし、

知っていて知らないふりをしているのか、

本当に知らないのか、、、判断がつきません。

 

ひとまず、みんな知らない感じだったのでほっとしました。

 

ジョージは「今度一緒にワイン会に行こうよ」と言ってくれたりもするけど

まだ二人で参加する勇気はないです・・・。

 

ワイン会は毎回、常連と新規が半々くらいなので

知らない人も結構多いです。

 

知っている人と話して、万一ジョージの話題が出たら気まずいので

この日は、なるべく知らない人に話しかけようと思いました。

 

そして、隅っこのほうで所在なげにワインを飲んでいる男性を発見し、

きっと初参加で輪に入れずにいるのかな、と思って

 

「今回、初参加ですか?」と話しかけてみました。

 

「そうなんです」と、男性。

 

よく見ると、本郷奏多似のイケメンですキラキラ

なので、仮にカナタくんと呼ぶことにします。

 

ワイン会に来る男性はアラフォー、アラフィフが多いので、

男性の中では一番若そうです。

 

カナタくんは幹事と知り合いで、今までもワイン会に誘われていたけど

仕事が忙しくて、ようやく今日参加できたのだとか。

 

私「お仕事、忙しいんですね!何系なんですか?」

 

カナタ「医療系なんです」

 

私「そしたら、すごく忙しそうですね! もしかして、お医者さんとか?」

 

カナタ「そうです」

 

私「!!」

 

カナタくんは若く見えたので、20代かなと思ったのですが、実際は34歳で独身であることが判明しました。

 

若くてイケメンの医者キラキラ

 

婚活市場では、争奪戦になりそうな魅力的な男性です。

 

なんというか、

出会いの場に出向いても、ここまで好条件な人ってなかなかお目にかかれないけど

出会いを全く期待せずに行くと、ポッといたりするんですよね・・・。

 

ジョージのことがあるから、ワイン会では他の男性とは親しくならないようにしよう!と心に決めていたけど・・・

 

医者と弁護士の知り合いは多いほうがいいし!

 

そう思って、ずっとカナタくんと話していました。

 

カナタくんとは同じ区内で、家もわりとご近所さんであることが判明!!

 

ワイン会は21時頃にお開きになったのですが

「このまま帰るにはまだ早い時間だな・・・」ってカナタくんがつぶやいたので

「じゃあ、近所で飲み直す?」と提案して、軽く飲みに行くことに。

 

30歳以上で独身の医者は、クセが強いイメージがありますけど、

カナタくんは話やすいし、会話は結構盛り上がりました。

 

私は今まで散々ネット婚活をやってきたし、

婚活パーティーや相席屋にも行ったけど、

身元がはっきりしたハイスペックは、このような場所にはいないし

知人が開催しているパーティーやワイン会のほうが、安心だな~と実感。

 

だけど・・・婚活中なら、同時進行でもさほど罪悪感は生まれないとはいえ

さすがに同じコミュニティ内に2人いるのはルール違反だから

カナタくんは候補から外れることになってしまうのが、なんとももったいないあせる

 

まぁ、カナタくんはこのスペックだし、かなりモテるだろうから

結婚するならもっと若い女がいい!って絶対に思っていそうだけど。

 

でも、ジョージとは今後どうなるかわからないので、

いざとなったら合コン要員として、仲良くしていきたいのでLINE交換しておきました。

 

ちなみに、、、

 

カナタくんはイケメンのエリートだし、会話もそこそこ盛り上がりましたけど・・・

 

唯一欠点を挙げるとしたら

 

気が利かないところ!

 

ワイン会で、私のグラスが空になっても気づかなかったし・・・。

そして、カナタくんのグラスが空いても、ワインを注ごうとしなかったので、

私が気を遣って注いだのですが、これはマナー違反にあたるので、本当はやりたくなかったガーン

 

日本ではビールとかお酒を女性に注がせる風習があるから、たまにワインも女に注いでもらおうとする男がいるんですけど、

ワインは男性が女性に注ぐものなので、女性がボトルを持ってはいけないのです。

 

ジョージはその辺り、とてもスマートで

私のワインが減った頃合いを見計らって、サッと注いでくれます。

 

お店でも、グラスが空くとすかさず「次は何飲む?」って言ってくれるし。

 

だから、一緒にいてすごく居心地がいいです。

 

若くてイケメンの医者よりも

やっぱり、ジョージのほうがいいラブラブ

 

結局は、そうなります。

 

 

星カラフル女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中星カラフル

 

AD

コメント(6)