2015年を振り返り

テーマ:
まず始めに今年も私藤原里華をサポートしてくださいましたスポンサーの
北日本物産株式会社様、ヨネックス株式会社様、オークリージャパン様、ピンクイオンジャパン様、superfeet様本当にありがとうございました。
そして今年は一般社団法人プロツアーチームジャパンを立ち上げました。
現在チームには北日本物産所属の布目千尋選手、レスポートサックジャパン所属のユキ・クリスティーナ・チャン選手、特別招待選手としてウクライナのマリアンナ・ザカルリューク選手、そして私が在籍します。
サイモン・ウォルシュコーチを始め世界トップクラスの指導陣の元、来年はチーム一丸となりグランドスラムを目指します。
個人競技のテニスで、チームとして遠征を転戦し切磋琢磨しながら心技体を高め合うと言う世界的に新しい試みで、ポテンシャルは未知数、私は非常に楽しみで取り組んでいますが、賛同して応援してくださる方が必要です。
夏のクラウドファンディングでご支援頂いた皆様にも改めて御礼申し上げます。
チームをサポートしてくださっているスポンサー各社様、北村さん、本当にありがとうございます。

1999年5月7日にプロになり今年で17年目、年々感謝を伝える方が増えています。
年々頑張れ!と言ってくださる方が増えています。
そして私自身年々テニスが好きになります。
強い体を作って、年齢と言う壁はあるのだと思いますが、諦める事なく、チャレンジを楽しめたらいいと思います。

日本でも世界でも災害や争いで尊い命が失われいて、この年の瀬に命の尊さ儚さに想いを馳せると共に、生かされている意味を考え続け、自分の命を燃やしきって、次世代の為に何ができるのか求めていきたいと思います。
{659EE150-4FDC-4F42-93E3-A0D9BEE9DBEE:01}

大晦日の今日
大好きなおばあちゃんに会ってきました。
乾燥する季節なので保湿クリームでマッサージして、足が冷えていたので一番暖かそうな靴下とレッグウォーマーを買うくらいしかできませんでしたが、優しいホームのスタッフの方々に温かい言葉をかけて頂き寂しいけれど…ご飯を頂いてる最中によいお年を…と別れてきました。

私も素敵なおばあちゃんになりたい。
いっぱい笑って人も元気にできるような人になりたいな。
来年が皆様にとって愛に溢れた年となりますように。

よいお年をお迎えくださいませ。








AD

バンコクチャレンジャー

テーマ:
久々の復帰戦は暑いバンコクを選びました。
この暑くて体が動く中で少しずつ試合を通して良い感覚を出して行きたいです。

久々なのでうまくいかなくて当たり前、
パートナーのマリアンナと良くコミュニケーションを取りながら良いダブルスをできるよう頑張ります。
{DD879BE2-D1AF-4035-9767-2EFF0448B2C6:01}
左からマリアンナのお姉ちゃん、マリアンナ、私、コーチのサイモン。
{04233FB6-050E-4705-957C-03BDBD9E7B86:01}
一番左がフルーツの王様、臭いドリアン。
{43BEAD03-7427-4ECE-8AD0-29C6FCC80983:01}
などなど。

AD

PRP2度目、こりゃ効いたでしょ。うん。

テーマ:
2度目のPRP療法でした。

1度目は予期せぬ注射の痛みに目玉が飛び出ましたが。

2度目の今日はね…完全に、完全に
油断してましたよ。
まさか前回より更に全然痛いとは。

ごめんなさいね、痛い痛い言って。
でも、分けないと。やりきれない。笑

イメージ的に言ったらボブサップさんが手首の中で私の手首の神経を
親指で潰してくる。みたいな。
ボブサップさん痛いよ。(勝手に悪者にしてごめんね。)

今夜は左手使えません。
この状況をポジティブにするには美味しいお肉を食べて力を出すしかありません。

これは効いた。うん。
AD