万貴音さまの10周年に呼んでもらいました!なんと光栄なっ。

ありがとうございます。


さて、先ほど終焉したのでやっと書けます。

今回、BAMPは単体では、

❶おかいつメドレー  ➕  万貴音とBAMPのお話

❷ホルンコンチェルトFor万貴音

という2演目をいたしました。 



実は、本当にすごい悩みました。

万貴音10周年といえば、みんないつも以上に万貴音をみたいに決まってます。なのに、万貴音の途中に割ってBAMPが入るなんて、、、どーなん?でした。
BAMPらしい ♪うさぎのPEACE などをやるべきなのか、それとも、、、、悩みました。
でも、こんなスペシャルデイ。ゲストのやるべき事は決まってます!

万貴音のファンのみなさんへ贈りたい歌。
万貴音へ贈りたい歌と気持ち。

そこからは、さくさくさくー!

万貴音へ歌ったおかあさんといっしょソング。通称 『おかいつ』

1.ぼくときみ
  『ぼくときみは 違うからきみを好きになるのかな? 』
 という、出逢った時の気持ちのつもりで…

2.きみのこえ
  『色んな声がある中できみの声が一番好き』
  
貴音くんが、万貴ちゃんとユニットを結成したいと思った時の歌のつもりで…

3.ずんずんあるいて  
  『何があってもヘコタレナイ 新しい世界へさぁ 出かけよう』
 
万貴音が作ろうとしている音楽、これからの気持ちの歌のつもりで…

4.いっしょにつくったら
  『形くんと色さんがある日であって 一緒につくったら世界中が動き出したよ』

BAMPとしても、にかもと単体としても万貴音にはお世話になってて、沢山のCMを一緒に生み出してます。そなた思いを歌ったつもりで…

5.シアワセ
  『きっと見つかるシアワセは  君のまわりのシアワセ』

こうやって頑張って音楽やってても、なかなか見失ってしまうことが多くて…そもそも、音楽ってなかなか 商品として見てもらえなくて。
ラインミュージックの変なクレームにもあったけど、〔好きな音楽聴きたいから無料配信しろ〕って意味がわかんないですよね。〔好きなパン食べたいから無料で配れ〕って言ってるのと同じってこと、気づいてないんだろうな…
でも、今はそんな世の中。
音楽家はいつも、 タダでやれ。と言われ続けちゃう。
でも、周りのみなさま  じゃんごりあん様や 村人様に支えられてる。このシアワセ。本当にありがたい。です。  の、歌。

6.まんまるスマイル
『そうだよ  ふたりなら まんまるスマイル』

BAMPがいつも、ファミリーコンサートでやろうとして やってない歌。いつも候補になる。名曲です。
ふたりなら頑張れる。という意味を込めて…



以上が、BAMPと万貴音のお話で描いた世界でした。

そして、
❷ホルンコンチェルト

これは、

色んな色んな色んな意味を込めました。
そして、BAMPは歌う芸人でありながら、
歌わない表現   を してみましたら、

万貴音ファンならわかる、万貴音の音楽を4曲入れたメドレーでした。
途中に ホルンの最高音も入れての、やりたいこと詰め込みましたが、木村さんから  『おまえこれ、ホルンの最高音やぞ!』と いいお叱りを受けたので、『で♡す♡よ♡ね♡』と、切り抜けましたw

でも。もっと表現できたなぁ。

言い訳するなら、慣れない道具だと難しい。
というか、ピアノ1本で表現したいときは、 私にはあの 青いフェルトは無理なんです( ;  ; ) ←わかる人にはわかる。
赤いフェルトに慣れてるので、、、とはいえ、ピアニストなら どのメーカーさんのも弾きこなさないといけないんだとは思ってます。
スタインウェイさま、ベーゼンドルファーさま、ベヒシュタインさま、などは 癖はあれど楽しめるのに、何故 青フェルトさんとこは無理なんだろう、、、、  これが、 なかなか弾き語りができない所以でもあるの。
 でも、ギタリストもベーシストも楽器選ぶやん?それ、わかって欲しい。 
クラシックのコンテストは、ピアノ選べるんだよー!

あ、愚痴になった…

青フェルトじゃなかったら 最高なのにー  の会場って広島に2箇所あるなぁ、、、どっちの会場も大好きなのにねぇ、、、

と、BAMPコーナーのお話だけ綴ってみました!
{80575819-B200-49A0-AA12-C8728ABC7974}

続きはまた!

うさっ(*´∀`*)