リリボスのエギンガーズハイ

りり一家のコントな日々を公開!!
3児の怪獣を筆頭にドタバタ一家のノンフィクション劇場でございます。


皆さまおなじみの超鬼嫁・・・・
恐るべしホゲリンガーリリさんの成長もお楽しみに(笑)


テーマ:




ちわぁ~!!


月末・月初の処理で頭はピッコピコぉ~


敗北気味の企業戦士エギンガーにポチっとよろしくでぇ~す


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



さてさて!!


皆様ご存知??


『釣り人の釣り人による釣り人の為のポータルサイト』


TRYOUT



素敵なキャッチコピーよねぇ~



Portal site for anglers by anglers for anglers
リンカーンさんもビックリだわな


今回、ブログモニターとして選出を頂きまして♪
お試ししてみる商品は・・・・・・


な!


なんと!!


TALEXの偏光レンズ!!




敏腕エギンガーさんのみならず・・・・
プロスポーツ選手もご愛用されているというのは知ってるが・・・・




極貧エギンガーのワタクシには、遥かかなたの高嶺の花。
まさかの選出をしていただき、テンションが上がるとともに・・・・


こんな庶民が本店ショールームにお邪魔するなんて


そんな大それた事をしてエエもんか!?




その日から


ショールーム訪問日まで・・・・・


緊張しすぎて胃が異常を来たしておりました(笑)


さて、お約束の日にガッチガチに緊張しながら、
恐る恐るお伺いしましたTALEX本店ショールーム

リリ~チョップ♪ヘナちょこエギンガー参上!!-1351530889536.jpg
おぉーーーおしゃれな建物ねぇ~


中には・・・・

さわやかすぎるスタッフサマとたくさんのサングラスが並んでおりました。
リリ~チョップ♪ヘナちょこエギンガー参上!!-1352043407849.jpg

なにを隠そう・・・・

超人見知りなリリサマ。ガッツリ・・・・人見知り度120㌫でガッチガチ(笑)

そんな、ガッチガチなリリにスタッフサマは、

まずは、偏光とは・・・・という所からご説明させて頂きますね♪

分かっているようで、よく分かっていなかったワタクシ。
丁寧な説明で、なるほどぉ~!な連続!



そして、レンズカラーを決めるにあたって、実際に外で体感してみてくださいねぇ~♪
ということで一家で体感させていただきました!




お外にある、このプチ池には、メダカさんや金魚さんが優雅に泳いでおりはりました
リリ~チョップ♪ヘナちょこエギンガー参上!!-1352043633091.jpg

ボンさんの前のめりな体勢はさておき(笑)




水面は反射してご覧の通り



リリ~チョップ♪ヘナちょこエギンガー参上!!-1352043650650.jpg




そこで・・・・・


いろいろなレンズをお試しさせて頂くと・・・・・!!


なんじゃコリャーーーー!!!


ビックリをお届けすべく!ためしに携帯のカメラにレンズを重ねて写真を撮ってみました

携帯カメラ+撮影スキルがマイナスなワタクシが撮影してもこのスッキリ具合!!


ハイ。もう一度上の画像を見て・・・すっと下へ(笑)


ちょっと・・・・スゴクないですか??

ちなみに撮影したレンズはイーズグリーン。


肉眼では、見えなかった黒デメキンさん&黒メダカさんまでもがクッキリ見えてしまう

そして・・・この水草さんが、アノ海草やと思うと・・・・アカン・・・・興奮してまいます(笑)


リリ~チョップ♪ヘナちょこエギンガー参上!!-1352043675642.jpg

その時点で・・・・


すっかり、リリさんは人見知りな事を忘れて質問攻撃(笑)


スタッフさんのエギング知識が豊富なのもビックリしました。


スタッフさんの説明で

『サイトなら・・・・』『朝マズメには・・・・』『怒って黒くなった烏賊サンは・・・』


コレは・・・・エギンガーとして、超イメージしやすいし、めっちゃテンション上がります(笑)


その上で、後は個々の好みをプラスさせレンズカラーを決定♪



りりさん・・・悩みに悩んで

トゥルービューに決定いたしました


ふぅーー大興奮ですっかりスタッフさんに心許してしまいましたわい(笑)

こうなれば。。。。

質問攻め。ウフフフフっっ

エエ具合に鬼っぷりが顔をだしてきましたでぇ。


そう!大阪のオバちゃんは・・・・なかなか手強いのよぉ~


そして、次なるステップはレンズの素材!

カッチュウ・プラスティック・ガラス

http://www.talex.co.jp/product/lenscolor.html#pp


ん???

カッチュウとは?ナニゾや??


柔らかい素材で衝撃には強いが、熱や傷には弱いらしい。

へ?よう分からん・・・・・と堂々と言い放つオバハンにスタッフさんが急遽用意してくだっさった

そのナも・・・・(リリさん勝手に命名)

『カッチュウとはナニぞや!鉄球マシーン』


可愛そうなレンズさん・・・・

この上にガァーーーンと鉄球さんが落下するという・・・恐ろしいマシーン(笑)
リリ~チョップ♪ヘナちょこエギンガー参上!!-1352047178426.jpg


なんぼなんでも・・・・ソレはアカンのんちゃうの!?


あぁーーーーやってもうた・・・・


リリ~チョップ♪ヘナちょこエギンガー参上!!-1352047141889.jpg


割れてなぁーーーい!!
リリ~チョップ♪ヘナちょこエギンガー参上!!-1352047199023.jpg


ただし、鉄球後はレンズは使用はできません。

要は、ロードレースのチャリンカーなどが転倒したときなどが転倒時にレンズが割れて怪我をしないように・・・と設計されたレンズのようです。


そして、このレンズは特性上フルフレームには入れれませんので、

カッチュウレンズを検討をされる方はご相談が必須かと思います。


さまざまな、質問をぶつけ考え・・・

りりは、対衝撃性と軽さを重視してプラスティックに決定

ハードマルチコートを施してもらい、

傷つき防止コート(ハードコート)…
反射防止・撥水コート(マルチコート)…
横や後方からのレンズへの光の反射
自らの目の映り込みを防止



そこで気がつきました!


今回は、フレームは持ち込みでレンズを入れ替えしてもらったのですが・・・



高嶺の花と思っておりましたが、持込をすればかなりお手ごろ!!!


わたくし・・・

持ち込みのフレームも3本用意していったんです。


ジール2本と4000円ほどで購入したノンブランドフレーム。

ジールは、そんな雰囲気(安いのは出せない)であればコレを出そう!と持参

ノンブランドは、安いけど一番掛けやすくお気に入りのフレーム。


多少、見栄も張らなきゃいけないアラフォー。

しかしながら、満足いくレンズをせっかくならばお気に入りのフレームに入れてもらいたい!

激安フレームを出してみると・・・


店長さん『これなら6カーブですねぇ~♪ご希望のレンズを入れれますよぉ♪』



え??見栄はらなくてエエの?


思わず、率直に言うてしまいました(笑)


店内のフレームも素敵なのがいっぱい。個性的なフレームは魅力的

だけど、欲しいけど子育て世代であまりお金は費やせない私達と同じく方々ならば、今お持ちのフレームに入れてもらえば、TALEXの偏光レンズが欲しいが高いもんなぁ~と思っておられた方にはそんな作戦も大有りかと♪


詳しくはコチラ



フレームによって入れれるレンズも限られる場合があるので、相談は必須ですが快く対応してくださるので相談の価値はアリアリだと思います。


意外なお値段に浮き足立ったのはリリだけでは無く・・・・


ボスさんも大興奮(笑)

度入りも対応して下さるので、早速お目めのチェックをしてもらっておりました♪


リリ~チョップ♪ヘナちょこエギンガー参上!!-1352043728200.jpg


りりさん、もう一本を企み中(笑)


ボスさんもおそらく、近いうちにTALEXデビューとなりそうです。





さて・・・・ヘナチョコエギンガー脱出か!?


素敵アイテムで、楽しく度はアップしたことは間違いなし!
リリ~チョップ♪ヘナちょこエギンガー参上!!-1352043384941.jpg


しかし・・・・


コレでまた、ホゲっても言い訳が減った(笑)











AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

りりボスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。