学園祭の出し物(鏡音リン)

テーマ:

ボーカロイド学園祭の演劇「ココロ」上映

・・・という設定での一枚絵。(とおまけ)



鏡音リン「ココロ」 (youtube) あらすじ


科学者の作ったロボットが、心を手に入れて・・・

百幾年も昔に一緒に暮らしていた科学者の心を理解するという話。




・・・

ふいに心を手に入れたロボットは、去来する思い出に涙を流す。

嗚呼、この感情が「ココロ」なんだと・・・


心をくれてアリガトウ・・・



という劇のワンシーンを、

鏡音リンさん主演でやっていだきました。↓



RikabonMagic-鏡音リン










~おまけ~

その頃の保護者席の様子


妹の涙する姿(演技)に耐え切れなくなったおバカな兄。

大声で応援し、感動の場面も台無しです。


RikabonMagic-保護者席



カイト兄ちゃんはきっとこんな感じです。

劇が終わったらきっとリンにも殴られ・・・・


「それでも俺は・・・!

妹のピンチに声を殺して耐える事などできない!!」


と、抗議するも蹴られる運命でしょう。


( ・ω・)人 ナムナム



今回は割とすんなり終わったので作業時間は40分ほど。

おまけは一度データが飛んだので蝶適当にしました。



今回使った音楽


鏡音リン「ココロ 」(ニコニコ動画)

鏡音リン「ココロ 」(youtube)


お話になっている歌詞を聞かないと、

今回のイラストはさっぱりなので、出来る限り聞いてください。





アラド戦記の理不尽なところを・・・

的なノリは久々だったので楽しかったです。


また暇な時に、こういうパロディ的なものはやりたいですね。



では今回はこの辺で・・・

しーゆーねくすとたいむ!バイバイ!

AD

鏡音レン

テーマ:

暇があったら他のシリーズも!とのことだったので、


初音ミクに続いて、今回は鏡音レンのイラストです。

ボーカロイドは描いてて中々楽しいですね。



楽しいお陰で製作時間1時間オーバー余裕でした。

(現在夜中2時)





RikabonMagic-鏡音レン



今回使った音楽

鏡音レン&リン「少年銀河 」(ニコニコ動画)




( ・ω・)・・・ゲフンゲフン



ギターのほうはデザインが中々決まらなかったので、

最後のほうテキトーに仕上げました。


後悔はしてません、特に。



「時間が足りない」  byアナトール



AD

初音ミク

テーマ:

ボーンゴレビアンコ♪


久々の更新になります・・・ヨヨヨ。

それというのも最近かなーり忙しいのです。


アラド戦記のほうは女ガンナーがきたというのに全くのご無沙汰!



( ・ノω・)一応レンジャーのイラストは描きましたけどね。

それ以降サッパーリです。



今回は夜中の2時半というハンパな時間に起きて眠れないので・・

ニコニコ動画で音楽を適当に流していると、


初音ミクの中々良い曲を発見しました。



そして流しつつ落書きをしていたので・・・


( ・ω・)当然初音ミクの出来上がり。




ブログも完全に死亡状態だったので一応上げておきまする。



RikabonMagic-Miku01


今回使った音楽

初音ミク「ロミオとシンデレラ」  (ニコニコ動画)

今から思うと50分近くこの曲延々リピートしてたのね・・・。




差分ファイル

(こっちが本当は正しい?)



RikabonMagic-Miku02






とても忙しいニャー

お休みが欲しいニャー・・・


AD

 あけましておめでとうございます!

昨年はヘヨーなコメント等々ありがとうございました。


・・・今年も皆さんヘヨーなお年でありますように。




RikabonMagic-あけおめ






・・・なんだなんだ、色気とか手数とか全然足りないぞ!

正月だって言うのに全く、けしからん!


という方はコチラ。





RikabonMagic-2009年新年イラスト




若干迷走気味ですが、

今年もよろしくおねがいします!



年の瀬

テーマ:

冬です。


公式イラスト大会が思わぬダメージを残してくれたお陰で、

現在絶賛でろーん状態が続いています。



そして絵を描くテンションが遂に尽きました。ゲフゲフ。

余裕が完全に無くなった状態なので、暫く動機付に戻ります。



なのでイラスト方面は暫く休業させて頂きます。

ヨホホイヨホホイ。



RikabonMagic-でろーん


やたら休業の多いブログだと言うのは気にしない方向で・・

ヨヨヨ・・・