子宮内膜増殖症②

テーマ:
薬の処方箋をもらい、飲み始めた時丁度日本から私の両親が来ていました
薬の副作用か食事の後体が急にだるくなり、両親が来ているのにもかかわらず、気持ちもあまり楽しくありません

ホルモン剤なのでちょっと鬱っぽい症状の副作用もあるかもと聞いてはいたけど、誰とも話したくなく、部屋に一人でこもりたい気分でした
異変に気付いた両親が

「その薬なんか良くなさそう、あんたには合ってないとやない?」

そう言われても......
自分でも体調面、精神面思ったよりも副作用がひどいのは分かります
でも、飲まないと病気は治らないし・・・・

何かないかと調べ、色々と検討した結果一旦これをやめてみて漢方に変えて、それでもダメだったらこの薬に戻そうということでこれは10日で飲むのを辞めました

本当はお医者さんに報告すべきだと思いましたが何も言わず、父が漢方の仕事をしていたのでこの症状に良いと言われている漢方を飲み始めました

体調も精神面も元に戻り生理の周期も安定して来たのでちょっと安心しました

私の生理の周期は安定はしているものの40日位で今思えば量がすごく多かったのですが、当時は異常だとは思わずただ人よりは多目だけど定期的には来るし産婦人科へ行こうとは思いもしませんでした

そしてお医者さんの都合や私も忙しかったので再検査の為予約を入れたのは半年後

緊張して結果を聞きに行くと、女医さんが笑顔で

「すっかり治ってますよ、これで妊娠しても大丈夫、もしかしたらこの症状のせいで妊娠出来なかったかもしれないので2-3ヶ月トライしてダメだったら治療を検討しましょう」

とにかくホッとしました
これで妊娠出来るかもしれない、未来が開けた気分でした
AD