千葉・東京のフリ-ウエディングプランナー自由婚 再婚 大人婚 森りか

千葉&東京のフリ-ウエディングプランナー自由婚 再婚 大人婚の 森りかです。
千葉を中心に、自由なスタイルの結婚式をプロデュースいたします。
結婚式を諦めていたお二人、既存のスタイルではない結婚式、再婚式、そして大人婚など

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


大切なイベントだから


最高の思い出になるお手伝いをいたしますニコニコ


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





ドキドキあなたのウエディングの【夢】をお手伝いいたしますドキドキ





 結婚式会場から、ドレス、ヘアメイク、ブライダルエステ、演出、音響


総合プロデュースいたします音譜  


 それぞれのプロが、お二人をしっかりとサポ-トグー 


 お二人の夢をお聞かせください。


 私たちが、最高の一日を、お二人と共に作り上げていきます。





 まずは、お気軽にお問い合わせください。


 【お問い合わせ】をご覧下さいね。




http://www.marriage-planner-rika.com/form.php



 皆様の素敵な笑顔に出会えますように。





 お待ちしていますニコニコ




テーマ:

千葉・東京フリーウエディングプランナー MC 森りかです。

 

今日はこちらからご紹介

 

http://moririka-bridal-produce.com/

 

フォトブックについてご紹介しています。

カメラマンを持ち込みでおねがいした場合、

デ-タだけいただくことも可能です。

カメラマンにもよりますが、アルバム作成までという方もいらっしゃれば

デ-タ渡しまでという方もいらっしゃいます。

デ-タいただけるのなら、自分でフォトブック作ってみましょう。

写真屋さんでもお願いできるけど

調べてみたらネットには自作のフォトブックも可能なのですね。

 

何がいいのか、お二人のご都合に合わせて。

アルバムだと大げさ・・・・と思われるのであれば

ぜひご検討くださいね。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、

 

仕事は数多く手掛けたいものですが

私を本当に必要としているか

疑問に思った事が昨日ありました。

 

そこの会場様と、その関連の事務所様とは昨年年末に卒業を宣言いたしました。

会場様はご存知なくても、秋のトップシ-ズンに行っていないのですから

おおよそご存知だったと思われます。

事務所様と会場様の対応がある意味いい加減で

私にとってはいたたまれないものでした。

仕事1つ一つ大切にしたいと思うのであれば

辞めるべきだと思っていました。

私自身も反省すべき点は多かったのですが

相手方は、まずは自分たちを守る事が大事だった

そんな感じを受けました。

 

なぜ昨日の仕事が来たかというと

私がいなくなった事で新しい司会者を入れたそうです。

その司会者が、家に都合で今月は一か月休みをとったとのこと。

その理由は、私にはちょっと理解できませんでしたが・・・・。

その人がいないから、急きょ思い出したようにお願いしたと言う事が

後でわかりました。

 

要は私に仕事を依頼したのではなく、

人がいなかったから穴埋めでやってもらった

どうもそうだったようで・・・・・・。

 

今後は気持ちが一層ついていかないかな(笑)

 

やはり、私を必要としている所へ仕事をしたいと思っています。

 

仕事をするって本当はそういう事ではありませんか?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさびさの投稿です。

世間はGWなんですね。

中には10連休という方もいらっしゃるようで、

うらやましい限りです。

 

さて、今月もウエディング 司会中心となりますが

プランナーとしてももっと動きます。

1つは会費婚のお仕事

もう一つは リカウエディングという名前で

再婚とシニア婚のプロデュースに特化していこうと

まもなくスタ-トになります。

 

そんな感じで、ボイトレを辞めたら時間が取れるかと思いきや

ちょいと忙しい感じです。

 

http://moririka-bridal-produce.com/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人婚、再婚をサポ-トします。

千葉・東京フリ-ウエディングプランナー MCの森りかです。

 

結婚披露パ-ティ、食事会 いい方はいろいろあっても

 

お料理は絶対にこだわりたいですね。

 

安かろう悪かろうじゃ、ゲストの方への印象どころか

 

おもてなしのお気持ち全く伝わらないかも。

 

そして今と昔は違うという認識も必要ですよ。

 

フレンチ、日本料理、中華とかつてはこの三つくらいしかなかった

 

婚礼料理。

 

今はイタリアンもあるし、ある程度はOK

 

先日私はスペイン料理のレストランでも仕事をしましたしね。

 

何を基準に考えるかはお二人の想いなのですが

 

おもてなし重視それならお料理こだわってみましょう。

 

やはりプロのアドバイスは重要。

 

そこはぬかりなく大人だもの、

 

何でも聞いてください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)