かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。


テーマ:
一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




今日セラヴェールの詰め替え用を頂きました!(^o^)

image


image

image


じゃーん!

結構かっこいいですね!!


これまでの商品は発売前に見本品を頂いてましたが

こちらは別に新商品というわけではないので見本品を貰っていませんでした。


ボトルのストックがまだ少しあるのでこれを使うのは随分先になると思いますが、

自分で作ったものなので手元に置いておけて嬉しいです(^^)





この詰替え用なんですが、

従来のボトルタイプとちょっと変わっているところがあります。


image


従来のボトルタイプの外箱ですが、

こちらの商品登録名「In ウォッシュ A」の下には

【ボディソープ】

と書いてあります。



ですが750mL詰め替えパウチでは

image


【全身洗浄料】

となっているんです。



これは成分などには一切変更は無いのですが、

本当は元から全身洗浄料として発売する予定だったものが

ボトルタイプでは登録が間に合わずに表示が「ボディソープ」となってしまったのです。



元々洗顔用としての利用を一番に考えて作った洗浄料ですが、

ボディソープとしては勿論ハンドソープにもシャンプーにもお使い頂けます。


(但しシャンプー用の場合は仕上がりなどを良くする成分は入っていないので、使用感や仕上がり、香りなどを求める方はお気に召さないかもしれません)


とにかくシンプルな洗浄剤の組成ですので色んなアレンジが可能です(*^^*)





あと詰め替えパウチのキャップなのですが、少し珍しい形をしてます。

image




こちらのキャップは少し力を入れて捻るとキャップが外れる仕様です。

image


基本は250mlボトルに継ぎ足す事になると思いますので少なからず中身が残る場合が多いと思います!


ですがこのキャップは外のフィルムを剥がして裏返せば↓のようにスクリューキャップになっているので、

image



これを押し込んで捻って頂ければ

しっかり栓が出来て残りの保存も出来るようになっています!

image  image




密栓は出来るだけ力いっぱいして頂いた方が中身の劣化を防げますので、

次回開ける際に困らない程度にしっかり栓をしてあげてください(^^)ゞ




詰め替え用は開封後でもしっかり密栓して頂ければ冷暗所保存なら一年くらいは持つと思います。

(ただ出来るだけ半年以内にご利用頂くのを推奨いたします!)




というわけでセラヴェール詰め替え用のちょっとした説明でした!(^o^)







ところで今日は東京で一本仕事の打ち合わせがありました。

これまた新企画のお話だったのですが、

また今後面白いことが出来ると思います…(^^)



ここしばらくは学業の方が忙しい時期になるのでバタバタしますが、

それが落ち着いたらまた新たな新展開をご用意出来ると思います!

一体何とはまだお話出来ませんが、、

是非楽しみにしていてくださいね!(*^_^*)




プロデュース化粧品第2段 『CeraVeil Skin wash』 発売中!!
(オンラインストアURL:http://cores-ec.com/index.html
ストアバナー3
セラヴェールスキンウォッシュ 紹介&意見投稿ページ
セラキュア 紹介&意見投稿ページ


本も書かせていただきました!
    本
質問・ご意見はこちらの記事へ!

かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓
ギャザリー


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。


かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!


解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

かずのすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>