かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。


テーマ:
一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




先日でかけた時に出先でワックスが必要になって、

その時偶然いつも使っているワックスが売り切れていたため仕方なく購入したのがコチラです(^o^)

image



ルベルの【トリエ】というスタイリングシリーズの

ムービングエマルジョン10番



しかし仕方なしに買ったつもりだったんですが

このワックス、思いの外良い…!!(*_*;;)笑



何が良いのか…というと少し説明が難しいですが…(笑)


実は以前パーマを当てたのが7月の上旬だったので既にほとんどパーマは無くなってるんですが、

このワックスを使うと見事になけなしのパーマが復活するのです!!

image   image



そして硬さもこのスタイルにピッタリで、

普段使っているドライワックスでは出しにくい束感もかなり綺麗に出てくれます(・_・;)

う~ん良いですね!!

(艶感はお気に入りのウェーボ緑のスプレーが出してます)




これはまぁ形状的に見ても分かると思いますが少し特殊なワックスです。



普通のワックスは↓こういう四角い箱に入ってて、

image


取り出すとこういう固めのペースト状になってます。

image




ですがトリエムービングエマルジョンは↓こういう細長の容器に入ってて

image



プッシュ式で中身を出すようになってます。

image  image




そして出てきたワックスは普通ペースト状のテクスチャーとは違って、

乳液やクリームのような感じになってます。

image



主成分は『水』で、キャンデリラロウとシクロメチコンが主体のオイルになってます。

image


キャンデリラロウもシクロメチコンもガッツリ引っ付いて取れないタイプの油じゃないですし、

実はこの水ベースでクリーム状のワックスにこのアイテムの使いやすさがあります。



というのも僕はいつもワックスに加えてナプラの『CPモイスト』も混ぜて使ってるんですけど、

image



既にクリームになっているワックスなのでとても混ざりやすく、

髪につける時もすっと馴染んでくれるのが良いですね(^o^)



ミストの水分が乾くとかなり硬めに固まりますのでスプレーをかければ一日中崩れません。
(マッシュ系は崩れやすいスタイルなんですけどね!)

それにクリームなのでシャンプーで落ちにくいということもありません。




まぁ詳しい使い方までは話していると長くなるのでこの辺にしておきますけど…(苦笑)


しばらくはこいつのお世話になりそうです(^^ゞ




…ただ一点難点があるとするとちょっと匂いが強いんですよねぇ(^_^;)

まぁいい匂いの部類なので良しとしますが。笑






というわけで本日の解析依頼リストです!

① ALOVIVI アロエとろとろローション

② フォードヘア化粧品 モチュレ アスタリノ

③ ミヨシ石鹸 無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけん

④ アンパンマン こどもシャンプー

⑤ ビオレ さらさらuvマイルドケアミルク SPF30PA++

⑥ メンソレータム サンプレイ ベビーミルク SPF34 PA+++

⑦ シスレー ブラックローズ プレシャスオイル

⑧ ノエビア レイセラ ミルキーベビーUV

⑨ ラ ヴィラ ヴィータ リヘアシャンプー

見れない方用↓
① ALOVIVI アロエとろとろローション
② フォードヘア化粧品 モチュレ アスタリノ
③ ミヨシ石鹸 無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけん
④ アンパンマン こどもシャンプー
⑤ ビオレ さらさらuvマイルドケアミルク SPF30PA++
⑥ メンソレータム サンプレイ ベビーミルク SPF34 PA+++
⑦ シスレー ブラックローズ プレシャスオイル
⑧ ノエビア レイセラ ミルキーベビーUV
⑨ ラ ヴィラ ヴィータ リヘアシャンプー

アマゾン・楽天に無いものや医薬部外品で受け付けられないものが多かったので、今回は9つになりました!

どうぞご了承下さいm(_ _)m




プロデュース化粧品第2段 『CeraVeil Skin wash』 発売中!!
(オンラインストアURL:http://cores-ec.com/index.html
ストアバナー3
セラヴェールスキンウォッシュ 紹介&意見投稿ページ
セラキュア 紹介&意見投稿ページ


本も書かせていただきました!
    本
質問・ご意見はこちらの記事へ!

かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓
ギャザリー


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。


かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!


解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

かずのすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>