かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。


テーマ:

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




昨日セラヴェールスキンウォッシュ発売ということで!

基本の使用法を紹介していきたいと思います(^^ゞ

image 


今回はインデュースタイプをメインにしてご説明します!



◎キャップはヒンジキャップ(ポンプキャップを挿して使うのもOK)


キャップは量の調節がし易いヒンジキャップです。

セラキュアと同じような感じですね!

image   image 


上の写真のように片手の親指でパチッと開けられます。

中身を出す時はボトルを直接押すような感じになりますね!


価格を抑えるためにポンプキャップは候補から外れてしまいましたが、

もしサイズが合うものがあればポンプキャップを挿して使うのもOKです(^^)

image


液体が固すぎると片手で押しても出てこないものもあるのですが、

セラヴェールはそれほど固くないので片手でも普通に使えます。

image


使い終わったクレンジングなどから着服すると良いかもしれません!


◎泡立てる際には『泡立てネット』をオススメ!


かずのすけの洗顔一回の推奨使用量は、

インデュース・エクストラ両者とも↓くらいです。


image


僕結構手のひらが大きいのでかなり少なく見えますが、

100円玉大~10円玉大くらいですね!

それでもかなり少ないと感じる人もいるかもしれませんが…^^;


ちなみにこの量をネット無しで泡立てると、

image

こんな感じで微妙だと思います(^_^;)


(まぁこれでも洗えないでもないですが;)



そこで泡立てネットを使ってみましょう!

市販の、出来れば300円以上はするモノを用意してもらって、

(安すぎるものは泡立ちが悪かったりすぐ壊れたりするので…)


ちなみにかずのすけは↓これを使ってます(^_^)

小久保 ホイップ洗顔/紀陽除虫菊
¥432
Amazon.co.jp


まずはしっかりネットを濡らします。

image


濡らしたネットにさっきくらいの量を垂らします。

image


透明で全く見えないので一応丸つけてみましたけど…

全然分かりませんね(^_^;)


まぁかなり少量で大丈夫だと思います!


それをしっかりこすって泡立てると↓のような感じになります。

image


これを絞り取れば、

image


これくらいの泡が立ちます!

石けんなどと比べるとやや軽い泡ですが、もこもこです(*^_^*)


ネット無しと比べると一目瞭然ですね!




◎洗うときは「泡を乗せて流す」だけ


このくらいのたくさんの泡を立てて、

肌に泡を乗せて、できるだけ15秒程度で流しましょう。


できるだけ泡のクッションをつかって洗ってもらって、

肌を強くこすらないようにしてくださいね。


あまり強く肌をこすったりはせずに乗せて流すだけ、

というのがオススメです。




泡切れはかなり良いと思いますので、

さらーっと伸ばしてさらーっと流しましょう(^^)


泡立てネットでたくさんの泡を立てて、手で伸ばして洗います。


身体を洗う際もできればこの方法をオススメしたいです。





あとネットを使うと少量の洗剤で大きな泡が立ちますが、

ネットを使わないとあまり泡立ちが良くないので

ついついたくさんの洗剤を使ってしまうことになります。


これで洗剤の使用量も増えて燃費が悪くなりますし、


泡が少ないと肌への摩擦が強まることや

洗剤の濃度が高くなってしまうなどの影響で

皮膚への刺激なども大きくなってしまいます。



少ない量の洗剤を泡立てネットでたくさんの泡にして使うことで

長く使えますし刺激なども抑えることができますよ(^^)




以上、基本のセラヴェールスキンウォッシュの使い方となります!



『CeraVeil Skin wash』注文受付開始!!→詳しくはこちら!
(オンラインストアURL:http://cores-ec.com/index.html
ストアバナー3
セラキュア 紹介&意見投稿ページ

本も書かせていただきました!
    本
質問・ご意見はこちらの記事へ!

かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓
ギャザリー


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。


かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!


解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

かずのすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>