かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。


テーマ:
一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




COVERMARK コネクティングベース

化粧品に詳しい知人のオススメのアイテムです。

その方も以前ブログで紹介されているので、その記事も一応紹介しておきますm(_ _)m

ピタッと密着して崩れにくい化粧下地~COVERMARK コネクティングベース~

実際に愛用されている方のご意見なので参考になるかと思います!


かずのすけとは全く異なる視点でのレポなので新鮮味がありますね(笑)




さて、こちらのアイテムはかずのすけも実際に購入してみました。

image


・肌に負担が少なく

・皮膜力高め(くずれにくい)

・使用感良し

のメイクアップベースということのようです。


成分的には解析でお知らせしたとおりで、

アレルギーなどで体質に合わない方以外には中々良いのではないでしょうか。


image



実際の色は↑このように微妙に肌色っぽい色のついた白色です。


こうやって見るとどう見ても日焼け止めですね…^^;

まぁ成分の構成的には下地も日焼け止めもさして変わりないので

日焼け止めと同じと言っても過言ではないのですが。


image

(↑の写真分を手の甲に伸ばしました)

伸びが非常に良好で、

伸ばすと白っぽさもあまり目立たなくなります。

微妙なトーンアップという感じです。


がっつり色がつくわけではありませんが

さすがに日焼け止めの代わりとするには結構白くなります。

(なのでかずのすけは顔には使えず…^^;)


塗り伸ばしたあとしばらくだけ絶妙なしっとり感が感じられますが、

しばらくするとサラサラ~になります。

この絶妙なしっとり感のあるときにファンデーションなどを乗せると良いのかもしれませんね!





あとこちらの下地も『くずれにくい』で有名です。


ただし先日のプリマヴィスタの下地のように最先端の成分(フルオロ変性シリコーンレジン)などでくずれ防止をしているわけではありません。


全体的に粉体の配合を増やして皮脂吸着性を持たせているということです。


落ちやすさに関しても、

クリームベースのものなどに比べればさすがに強固ですが

image

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

(油脂系クレンジングを部分的に垂らして3分放置→流水で流す)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image


以上のようにプリマヴィスタの皮脂くずれ防止ほどは強力ではありません。

少し残ってますが擦れば問題無く落とせる範囲です。


ただこういう下地を使う場合はクレンジングを少し多めに使ったほうが洗い残しが残らず良いかもしれませんね。




あと僕はメイクはしないので自分で使ってもよく分からないので、

友人にお試しで一週間ほど使ってもらいました!


かなり敏感肌の友人なのですが

「全く肌荒れは起こらなかった」

と言っていたので刺激などについてはやはり問題ないと思います。


また使用感としては

・ファンデーションの乗りがすごく良い

・(なんとなく)崩れにくい

・少し白くなるけどそんなに気にならない

・(個人的には)すごく良い!


と言ってました(^^)笑




ちなみにプリマヴィスタも使ってもらいましたが、

コレはなんとなく肌に合わないと感じたらしいです。
(乾燥すると言ってました。そりゃそうか。笑)




というわけで一応一定水準以上の性能を持つ下地として、

「COVERMARK コネクティングベース」

を紹介させていただきました!


酸化亜鉛や酸化鉄のアレルギーがない方はぜひ一度お試し頂ければと思いますm(_ _)m






(そういえば、最近のかずのすけ好評化の日焼け止め・下地などもアマゾンまとめページに順に加えております。よければこちらもご覧くださいませ!)

かずのすけの高評価アイテムまとめページ



『CeraVeil Skin wash』近日発売!!→詳しくはこちら!

shopbuner
セラキュア 紹介&意見投稿ページ

本も書かせていただきました!
    本
質問・ご意見はこちらの記事へ!

かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓
ギャザリー


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。


解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

かずのすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>