幸せの瞬間

アラサーの一人暮らしの中、ふと、幸せだな~と思ったことをupしていきます。
そうじゃないのも時々あるかも・・・


テーマ:

久々の更新。

30後半に差し掛かり、

本当に目指すべきものがわかりました。

『自立』

この考えは昔から変わりません。

旦那に依存しなくても生きていける力をつける。

そう思って、『正社員』にこだわって仕事してきた。

でも、本当の『自立』は、そこではなかった。

それがわかった時、

モヤモヤしていたものが一気に晴れた。

本当の『自立』とは…

『経済的』に自立する事。

わかります?『経済的』に。

旦那に頼らず

親兄弟に頼らず

会社に頼らず

国に頼らず

それが本当の『自立』でした。

昔から金持ち父さんとか起業の本とか読んでた。

でもやらなかった。

自分ができるって思わなかったから。

人生のターニングポイントは、

ひょんなところから訪れる。

偶然の出会いから

私にもできる!って思っちゃったんだよね。

だから、本当の『自立』を目指します。

『自立』=『自由』

詳細はおいおい。

ちなみに、旦那旦那…言ってるけど

まだ結婚してません(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
この3連休は、イベント目白押し!

山下公園で開催中のこちらにきてみました。
{735C22D2-C9D1-4384-91B4-ED7ED9FE18A2:01}

世界の料理を楽しむぞ!って鼻息荒く臨んだものの、

はじめに選んだのは鹿児島の黒豚(笑)
{67037C36-6F3A-450B-B785-B9CB068D84B5:01}

柚子胡椒がピリッと効いて美味しかったぁ。
{719732C4-4A3E-45E9-95EE-359CF9A14240:01}

こういうイベントに1人で乗り込んだ時の問題。
それは、あまり食べられない。1度にたくさん買えない事。

インドのお祝い料理のビリヤニを買ったのがいけなかった。
{BDCE46E4-0D3C-4A3C-B9EF-B91C8AB4B3D7:01}

写真と違い地味な実物。無駄にお腹がふくれただけという(๑°ㅁ°๑)‼✧ 
{AEBF3F64-A646-4B0D-9DEC-A5CB0C66EC69:01}

失敗したーダウン

こういうイベントは、複数で来た方が楽しさ倍です。

たくさんの人で際っているというのに、知り合いに合わないってすごいなぁ。

横浜市民には興味がない?

久々のまったり休日を楽しみます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から、帰宅途中にあるスポーツジムに通い始めました。

全ての時間使用可能で

全ての機能が使えて

値段もそんなに高くなかったので

無駄な事務手数料等がかからないキャンペーン中に入会。

1番のポイントは、ゴルフの練習ができるところかな。

いい加減、始めなくちゃーと思ってゴルフ

初回の昨日は、カウンセリングみたいのを受けました。

脂肪や筋肉の量を測るマシンがあり測ってもらったのですが…

やや肥満の判定あせる

本当の自分を受け入れるのって、本当に苦しいガーン

短期間のダイエットで7.5kg減量からのリバウンドした体は

すごく痩せにくい体になってるかもしれないけど

まずは普通の体に戻るようにコツコツ通うどビックリマーク

それと、素直な自分になることも意識して。

人に流されやすい割には

せっかくいただいたアドバイスを

そんなの知ってるわ!と聞き流して参考にしない

私、何様よ的なところがあったのに

今更ながら気づくというえっ

これがいけなかったのかと。(独り身な理由もここかも!?)

たとえ小さな事であっても

自分を変えるのってとても大変で苦しいけど

気付いた今がチャンスなのかも。

心も体もリフレッシュしますチョキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。