今日は、お友だちがfufuさんのかき氷を食べに行きたい!
というので、お付き合い(笑)

じゃあ、その前にランチでも。

ということで、まだオープンしていったことのなかった

松永茶寮さんへ。

HPをみるとランチで限定10食のセットがあったので、開店と同時に入りました(笑)

私たちより先に7名の団体さんがいたし、後から2組来られてたので、
慌てて、部屋に入るなり注文しました!

どーん!

女性向きにちょこちょこいろんなものがあって、嬉しい!

穴子の川柳鍋
茶碗蒸し
赤だし
ご飯
漬物
お造り
南蛮漬け
ぬた
かぼちゃ煮そぼろ
焼きナス

これで、1200円(税別)です。
ちょっと豪華な和食でした。

2時間ほど喋り倒しました(笑)

それから次の目的地 藤江町にあるfufuさん。


古民家をリノベーションされたcafe。
オープンが13時~と遅めなので、ご注意を。


かき氷。

両端がコーヒーにアイストッピング(250円)
中央がブドウに練乳トッピング(230円)

お値段もとってもお安い!
飲み物のお値段もエコ🎵


お話しも楽しくって、おなかも一杯でしあわせ。

さて、オーダーの判子の持ち手を着けます。








,