☆エスポDEぴょん☆

テーマ:






エスポDEぴょん~with kakaと愉快な仲間たち~


6月2日㈭ 10-14時


雨天時6月9日 10-14時


石窯パン工房エスポワール

住所 福山市曙町3-20-5


愉快なハンドメイド作家さん達が集まります。

アクセサリー、布小物、木工、ベビー小物、雑貨、アンティーク雑貨、革小物、ステンドグラス

消しゴムハンコ、苔玉・・・・などなど。

オシャレなパン屋さんのお庭に素敵な作家さんのお店が並びます。




AD

5月26日木曜日に開催したきのこDEぴょん無事に終了する事ができました。


最初から最後までぴょんでこんなに多くの作家さんを集めて主催したのは、

初めてでした。


すごいですね、毎月主催をされてる方!!本当に。すごいなーと思います。


集まってくださった作家さん達もとても素敵な方達で、作家さん達がとても楽しそうに見えました。


言葉では伝わりにくいと思いますので(笑)

画像を・・・。







作家さん達でお揃いにしたきのこベレー!!




こちらは、ポーセリンアートで出店してくださったMianさんのサックスのキノコベレーです。






こちらは Une Coupeさんのきのこにょっきりベレー帽(笑)可愛いでしょー!


こんな感じで想い思いのきのこベレーを作りました。


岡山、兵庫からも作家さんがきてくださって、あり難い限りでした。



雨が降ってしまって、屋内開催になってしまって、素敵なGardenマルシェではなくなってしまったけど、

まあ、みんな楽しそうだったので良かったのでしょう(笑)


会場をお貸しいただいたプレザーホームさん、ご来場いただいたみなさま、出店いただいた作家様、

本当にありがとうございました。


プレザーホームさんでは随時新築、リフォームの相談を受け付けています。

夏涼しく、冬暖かいおうち、随所に工夫が見られます。


本当に素敵なおうちでのイベント楽しかったです。


イベントも終わりゆっくり・・・・と行きたい所ですが(笑)

恒例になりつつあるこのイベントがあるんです(笑)





エスポDEぴょん~with kakaと愉快な仲間たち~


こちらはkakaちゃんとの共同主催という事になってますが・・・・、昨年役員をしていた関係でほとんどkakaちゃんにまかせっきりという・・・・。申し訳ない事になってます、、、、。


曙町にある美味しい石窯パン工房エスポワールさんのお庭で開催するマルシェです。


6月2日(木)10~14時

雨天時は一週間延期 6月9日㈭10-14時


こちらのイベントもワイワイやっていきます。


今後ともぴょんをよろしくおねがいします(笑)



AD





皆様、大変大変ご無沙汰しております。


んー昨年から記事が止まったまんま・・・(-_-;) ごめんなさい・・・。



昨年度は子ども会の学区長という大役を無事に終えることが出来ました。

そのお話はまた追ってお話しするといたしまして・・・。



実はですね!私が所属するハンドメイドサークルぴょんで念願の企画展


きのこDEぴょんを開催する事になったんです。

いつって?(笑)


はい!今週の木曜日です!

告知!遅いわ!!!お叱りはごもっとも・・・。申し訳ありません。

FBの方ではしていたのですが・・・(-_-;)





きのこ DE ぴょん VOL.1
in プレザーホーム福山住宅館


場所:㈱柳本商店 プレザーホーム住宅館にて

広島県蔵王町6-4-7

2016年5月26日(木)10:00~14:00


.雨天時は屋内開催となりますので、ご安心してください。

..

みんなが大好きなきのこ作品集まります。



~Garden~ ハンドメイド 美味しいもの etc。。。
~House~ ワークショップ


アンケートお答えお客プレザーホームより粗品プレゼントがあります。


(作家様の写真はそれぞれFBページ、blogよりいただいております)

ハンドメイド
・Glassroom Pino⁺b





・Marron

・Kanade

・Une Coupe


・Mian

・May






・hoshi no ha.



・やさしい食卓


・Ruka


・Unmago brocante




・Atelier N


・さゆはる




・CANDY






・Aju Kinoko


・mimiサミシガリータ




・フリュイ

・ぴょん


・nokonoko



ワークショップ
・Tokibaco
フェイク多肉ときのこピックの寄せ植え体験
・花花~Kaka~
革できのこのおうちを作ろう♪


・NATURAL CRAFT
木製ラックを作ろう!きのこオブジェ付き

・naonao
きのこキャンドルを作ろう!

・himawari
ガラスリッツェンできのこを彫ろう!

・milky cotton
木製トレーにきのこデコパージュをしよう!



こーんな感じできのこ作品を中心に他にも作家さんの個性ある作品が並びます。

全作家の作品写真が揃っていなくてごめんなさい。でも!きっと!素敵な素敵なキノコ作品に出会えると思います。


それではお知らせまで。


追伸:元気にしてる?更新されてないねぇ。。。ってメッセージや連絡をいただいた皆様

本当にありがとうございます。

一年間、家族の事も仕事の事も放置しながら、役員の事をして、その役員の事がなくなってしまったのに、何故かやる事が沢山・・・(-_-;)

先日は、放置していた部屋の大掃除も済ませたり・・・。倉庫の掃除をしたり・・・。まだ途中の所もあるけど。(旦那さまの堪忍袋の尾がきれそうだったので(-_-;))


そんな中で私の一声から?きのこDEぴょんを開催する事になり、ご賛同いただけた仲間達、作家さん達には頭のさがる想いでいっぱいです。


きのこDEぴょんのイベントページはこちら→


作家さんも来場者も楽しんでもらえるように、、、、



こんな顔出し版も用意してます( ´艸`)

沢山写真撮って帰ってくださいね(笑)


この絵のきのこおじさんは作家さんでMayさんのつくる粘土の人形です(笑)

でもね、実物とはちょっと違います・・・ごめんなさい。


そして、見えにくいですが、(左端でかぶってる帽子)

当日作家さんが被っているベレー帽にも注目してください!


きのこDEぴょんを盛り上げてくれる作家様達と一緒に羊毛でチクチクベレー帽をきのこにしました!!

作家さんそれぞれの可愛い個性あるきのこベレーが出来上がってます。


そして、看板もちゃんと作成しました!


丸い文字を筆で書こうとすると難しいんだぁ(笑)


そんな感じで頑張って準備しましたよ。



キノコ好きさん集まれ!!

キノコ好きじゃなくても楽しめる!!

なんだそれ(笑)


とにもかくにも楽しいイベントになります。ご来場お待ちしております。

AD