芦屋発☆Bliss Garden☆上質自分時間のススメ

Bliss Garden ブリスガーデン
芦屋市業平町8


テーマ:
芦屋ブリスガーデンからハーブティーで上質自分時間のススメをお届けします♪
 
 
 
皆さん、今日も1日お疲れ様です!
 
 
 
私も、自分におつかれ!で、夕飯後の日課ブログを書いております。
 
 
 
髪が伸びてきたので美容室に行きたい、、いや、そろそろ伸ばそうか、とか、迷宮入りしております。
 
 
 
前髪がね、チラリと顔にかかると、キーッとなるの  !!
 
 
 
なので前髪短めか、前髪長くしてアップしておくかどちらか。
 
 
 
アンニュイに長い前髪かきあげたりとか、目にスレスレの前髪を指先でサラッとかきあげたり、そんな人にちょいと憧れるのですが、
 
 
 
いざ自分がそうなると、あー!ややこしいー!キーッってなるの  笑
 
 
 
視力悪いぶん、視界はクリアにしておきたいのでございます。
 
{F823A186-136C-4735-BC53-961CED55C984}

 
 
 
 
先日、ブリスガーデンオリジナル☆アロマオイルが入荷しました!
 
 
 
今までは店頭のみの販売にしていたのですが、これからはオンラインショップでお求めできるようにアップしていってます。
 
 
 
もちろん、メッセのみの取引も大丈夫なので、お気軽に、これ欲しい〜♪メール📩お待ちしてます!
 
 
 
オンラインショップでは、主に心に作用するアロマの特徴をピックアップしています。
 
 
 
アロマはカラダや肌にもダイレクトに影響しますが、使い方を誤ると健康被害も出るのでね。
 
 
 
情報で(頭で)手にするアロマではなく、ハートで感じて手にして欲しいので、
 
 
 
なるべく、いろんな角度から選べられるように、いろんな情報を織り交ぜて
 
 
 
 
少しずつアップしていきます♪
 
 
 
{E4AF051F-180E-48D2-9498-96AF096766A7}

健康ってなにかな、って考えたとき、
 
 
 
もちろんナチュラルで添加物がないものを選ぶ目と知識は大事なんですが
 
 
 
ナチュラル主義すぎて、あれもダメ、これめダメ、全く良いもんがない!、でも、これなら絶対!ってなるのも、どうかと思うんです。
 
 
 
かつての私が、全否定して、神経質になりすぎていたという過去があったから、
 
 
 
 
余計にナチュラルすぎ主義に対して思うのですが
 
 
 
 
健康なココロと、自分のデトックス力を養うものがあれば
 
 
 
そんな神経質にならなくても大丈夫だと思うの。
 
 
 
例えば偏った食事法
 
 
 
やたら、果物ばっか食べたり、やたらスムージーだの、酵素だの、加熱しないうんぬんとか、全ての糖質を避けるなどの、情報と流行の食事ブーム。
 
 
 
 
まあ、惣菜やら、冷食やら、インスタントやら、マッ◯やら、スタバ ◯ばっかりとかは、ね、、
 
 
 
 
ここでいう、前提が違うので、横に置いておきます。
 
 
 
 
高級スーパーといわれる、うちの近所のスーパーは、超絶に良いものだけを置いているわけでなく
 
 
 
お惣菜とか、すぐに作れるちょっと自尊心をくすぐる高級セットみたいなのがあるのよ。
 
 
 
これ、まあまあ良き値段で置いてある(これ買うなら◯◯の麻婆豆腐の素とか買うのも同じじゃね?みたいなん)
 
 
 
 
たまに、どんな人が買ってるんやろと観察してみたりするけど(そんな私は意外に暇人w)
 
 
 
年配の方がが買ってるのをよく見かけます。(年配になるといろいろ面倒だもんね。)
 
 
 
または、同じくらいの年齢の方が、お惣菜ひとつだけとかね、これは、自分か家族へのお弁当だったりとかするのかもしれません。
 
 
 
 
あ、ちなみに、私が買うのは日替わりお得品♪ なんとか地鶏モモ肉100g99円とかです ww  (これ、美味しいのに、売れてなかったりするから買いじめする。笑)
 
 
 
 
手作り絶対とは言わないです。
 
 
 
私も忙しい日中は夕方帰宅する小腹がすいた息子に、すぐに食べられる、パンや、お寿司や、お蕎麦を買いおきします。
 
 
 
 
なのでね、こんな自分の食生活が悪いからら、こんなんなるんや、、とか情報だけで判断して思う煩うまえに
 
 
 
 
まずは、食べものの添加物なんかの種類を知ってから
 
 
 
 
シンプル素材のものを買う自分のチョイスはなかなか良くね?みたいな自信を持って欲しいな、と思うのです。
 
 
 
 
なんでもかんでも悪い!なんでもかんでも良い!じゃなくてね。
 
 
 
{2D66187D-F8A2-4F2E-B3A7-E48229248FB3}

私、基本、メンドくさがりなんで、外食が大好きなんですが、
 
 
 
やっぱり毎日続けると具合悪くなります。
 
 
 
引っ越しのときにキッチン片付かなくて毎日、外食してたのですが具合悪くなりました。
 
 
 
それは外食が悪いんじゃなくて
 
 
 
 
自分に合った食事ってあるんですよ。
 
 
 
それが、特別な加熱しない調理やら果物ばっか食べたり飲んだりやら、糖質制限などの情報と流行から入る食生活じゃなくてね
 
 
 
 
産まれて肉体を持ったときから、個々に備わってる食生活の仕方。
 
 
 
 
それを知る手がかりは、簡単。
 
 
 
 
自分を知ることと、ココロを健康にしておくこと。
 
 
 
 
{36000F57-C4CB-458E-9B14-FA1C11B87036}

ウチのチョコ氏は、その点すごいよ、
 
 
 
散歩のとき、チキンナゲット落ちてても食べないし、
 
 
 
一歳くらいからドックフード食べなくなったの
 
 
 
今は茹でた野菜と肉と御飯と味噌汁の上澄み
 
 
 
好物は出汁をとった後の鰹節ww
 
 
 
いったい何処の国からやってきたのでしょう  笑
 
 
 
{86FB2F7F-7E71-4A86-A40D-23F731A405D3}

ココロを健康にしたいときは、アロマがオススメ!
 
 
 
 
 
 
{87D88128-B604-4DA4-9184-B62229290F17}

自分本来の感覚を取り戻したいときはハーブティーで!
 
 
 
 
 
 
 
情報や流行に振り回されない、
 
 
 
 
自分をよく知って認めているだけで人生が、二倍、いや十倍、楽しいですよ♪
 
 
 
 
 
お知らせ☆オンラインショップで5000円以上お買い上げの方に、カサハラリホコチョイスの芦屋スィーツをプレゼント🎁します♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは、みなさん、明日もごきげんよ♪
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芦屋ブリスガーデンからハーブティーで上質自分時間のススメをお届けします♪



今日は、誕生日だったのですが、昨日までにプレ誕生日会で



2日外食が続いたので、メニューが思い浮かばず、、



昨日から引き続き、ひたすら、数百個のハーブティーのティーバッグを作る作業をしながら、



なんか餃子作ってる時に似てるわ、、とか



ふと思ったので



今日は餃子を!笑



ウチは5人家族なので30個とかだとあっと言う間になくなるので



作る時は、えいや!と気合いを入れて、50個以上は作ります。←そんな大袈裟なもんかね、、💦



なので、やりきったときには達成感満載w




マイ餃子、お肉は皮がはち切れる寸前までパンパンに詰めます。笑



材料はひき肉以外は、その時にあるもので作るのでこだわりはありません。



あ、調味料の分量も適当に!日によって違います。



それがマイ餃子  笑



しかし、ハーブティーをティーバッグに詰める時はちゃんと計りますので、ご心配なく  



{11EABF94-FDFB-4655-B6EE-EF337DB675D0}

アイスハーブティーをティーバッグで作る時はティーバッグ2パックで濃いめに出してね〜〜♪









{DAE3CE30-3763-4C49-92EB-01C21425B879}

娘から昼過ぎにライン  笑



朝、起きたときも、ニヤっとして、



お母さんおめでとう〜!なあ〜私以外、誰かおめでとうって言った?



いや、誰も。



お父さんは?



いや、何も。



それは、あかんね!



ほんまやな、淋しいなあ💦



それから、娘は夫にラインをしていたようで



夫は帰宅してすぐに、



将軍様、おめでとうございます!とか。笑



まあ、こんな感じで、ゆるく過ぎる誕生日でした。



ほんとは花束とかさ、あってもよくね?



それか、宝石とかさ!



それか、うーん、それか、うーん、芦屋の豪華マンションとか!



いや、まてよ



やっぱ




土地とか!




リホコ様サプライズバースデープレゼントです🎁どうぞこの土地にお好きなモノを建ててください!




建築費用も固定資産税も僕が払います♡とか、良くね??笑




あ、でも、夫が払うってことは、私も払うのと同じやから意味ないか。




うーむ、だったら、知らんおじさんから貰いたい!笑



ないな、ないわー!!



と、まあ、リアルにイヤラしい妄想でした。笑




今日、こちらのブログ読んで思ったんだけどね



本当の本当の本当は大丈夫なのに絆を確かめるために大丈夫じゃないふりしたり。

本当の本当の本当は大丈夫じゃないのに、相手から優しくしてくれることや何も言わなくてもわかってくれるかもしれないからと言って、試したり。





そういえば、これを数年前までの誕生日にやってたな、と。



相方から期待した言葉がや品物が貰えなかったりすると不貞腐れて、最後には喧嘩になったり、、💦



夫は、私が何にも言ってないのに分かるわけないし、



ましてや黙ってサプライズするよーなタイプでもないし



仮にサプライズするようなタイプの男なら気持ち悪くなって←いや、それが悪いって訳じゃないから、、誤解のないように。



結婚さえしてなかったかもしれない  笑



まあ、そんなわけで



将軍様は、毎年、誕生日にワクワク♪が裏返ってブリブリ怒ってミサイル発射していたのです!笑


{B43BE37C-E966-4750-8BCC-E1D6535777DF}

ぎゃー!



自分や人を試すことをやり続けると、自己不信が積み重なる



自己不信が積み重なると、もちろんだけど自分らしさはなくなる。



そうすると、潜在的な自分に対して真っ直ぐじゃないので、自分にとっての不都合が次々と表面化する。



例えば、嫌われたくない心理で、思ってもないことを言ってしまう、とか



それが板に付いたら、それにさえ気付かなくなるんだよね。



私も、夫を試したりすること普通にやってたわ。


{E0029CE9-14BE-4496-8B17-910EA722F697}

というわけで、そんなことを思いながら、ひたすら餃子を作る誕生日



{12D2245E-08E3-42B9-9C08-8F4F147B6F68}


料理ってメンドくさいよな、とか  笑



でも美味い😋しな、とか。




単純作業は、いろいろ、独り言が増えます。笑

{4885AD01-59C2-498D-8966-D5FBF5D234A6}


というかさ、




息子達は、何も言うてくれないんですけどー!!どうなってるんですかね!!😤



こんなん載せてやる!!
{ADAFAD0D-B4CC-4A74-8FFE-F99B2271FD49}




お知らせ☆オンラインショップで5000円以上お買い上げの方に、カサハラリホコチョイスの芦屋スィーツをプレゼント🎁します♪








ではでは、みなさん、明日もごきげんよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芦屋ブリスガーデンからハーブティーで上質自分時間のススメをお届けします♪



今日は日曜日の楽しみ♪ ゆっくりめに起きて、からの、ひたすら仕事。



平日は何かと子供の行事にかまってしまうので、



日曜はゆっくり起きてしばらくポーッとしてから仕事できる環境が最高です♪



仕事っていうと大変だとか、ワーカーホリックだとか世間では言われたりしますが



自分のやっていることが世間のカテゴリーでは仕事って名前がついてるので仕事っていうだけで、




実際には、自分の中では、今やりたいこと!ってだけです。



ワガママオーダーのインスピレーションをめぐらせたり、



来週納期の大量ハーブティーをパッケージしていくことは何の苦でもなく



逆に、ルンルン嬉しい気持ちでやってます。



むしろ、へんな時間に起きてきた息子に




なあー、なんか、美味しいもん作って!って言われるほうが苦行でございますわよ!笑


{33ED1D81-8E9A-4BA9-B80B-4DD4571682C6}

明日、誕生日の私。626でございますわよ、



ちなみにスティッチ製造ナンバーw



車のナンバーもずーっと626w



無意識にやっぱ自分の誕生日ナンバーって好きなんですね♪

{B28B5A1C-A562-4ED2-8B5E-2AC74A402595}

数年前まで、誕生日間近になるとソワソワイライラしていた私



それは夫がどんなふうに祝ってくれるかとかをやたら期待して



妄想が膨らみすぎて、逆にイライラ、モヤモヤ←この訳はまた話すね!



しかし、ここ数年は、記念日にやたら執着することがなくなりました。



あ、そういえば!!みたいな。



お互いの安定感みたいな、ね。



ってなわけで、



今日もプレ誕生日会と名して外食



芦屋に来て、やっと美味しい素敵な焼き鳥屋さんに巡り合えました。



{8B35D5E7-227D-4388-B7B4-CD027087A7EA}

{3319825F-7039-47E0-B978-1F3E19EABD9A}

{D5211D03-48FA-43D3-9253-E35DBDB3C5B7}

{D0E866F3-46C4-479B-8D7A-D4A65CBD049C}

{3D1B2507-B565-44D0-AA3A-402577DE98FB}

{8A255F13-A5DE-4DE6-9540-F63854CDF9C0}

私、夜はアルコール入るとすぐにお腹いっぱいになるので、



家族みんなが美味しいねって食べてる姿が私の幸せなんです。



今日も、皆さん、いっぱい、いろいろ、ありがとう♡


{84A21167-3FCE-474D-AAA5-C2250F69D8D9}


お知らせ☆オンラインショップで5000円以上お買い上げの方に、カサハラリホコチョイスの芦屋スィーツをプレゼント🎁します♪








ではでは、みなさん、明日もごきげんよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芦屋ブリスガーデンからハーブティーで上質自分時間のススメをお届けします♪



明後日の26に誕生日を迎える私、



今日は前倒しで家族と食事に行きました♪



今朝、夫が誘ってくれるまで誕生日に気づいてなかったカサハラリホコです。💦


{6BF23134-61AA-488D-8DEE-6B48836E48A5}

自分が何歳になったのか、40歳を過ぎた頃くらいから、




計算が苦手なので、わからなくなってます。笑




次男の年齢から計算したりして、、(次男は私が30歳のときに誕生)





あ!私、今年、45歳なんや。みたいな。




私の母は25歳で亡くなって、父は47歳で亡くなったのでね。




自分が45歳になれば、どう生きるとかの身近な前例がなくて、




年齢を重ねることの意味がわかりません。笑 




まあもし仮に、その前例があったとしても全力で自分を貫くんだろな、と思います。



なので、もしも、こうしたなら、こうだったなら、なんてのは全くの絵空事だと思っております。




こうしたらって思ったら、すぐにそうするのが私流




おかげさまで、毎日ドラマチックで、やりたいことがいっぱいです。



{4898216B-1EA1-42AC-93D7-12562431B6B4}
今日は長男の彼女が嬉しいプレゼントを届けてくれました♪



彼女のママは、ビーズアクセサリー作家さんなのね。



その作品はどれも溜息が出るくらい愛らしくて美しいの




つい先日、チワワ兄弟のビーズアクセサリーをフェイスブックにアップしててるのを見て



すご〜い!可愛い😍って感動してたばっかりで



まさか、実物のチョコ氏より可愛いビーズアクセサリーが私のところにやってくるなんて!!



ホンマに嬉しい〜〜♪



今日も1日、皆さんありがとう♡ありがとう♡



追記  😊 私が忙しいようなブログを書いたら、



優しい思いやりのあるお客様から"忙しいのに頼んでよいの?" ってメッセを数件いただきました。



やはり、、



忙しくしてるようなブログを書いた自分に、反省してます。



かといって暇そうな遊んでばかりのブログもどうかと思いますが。^_^



基本、



私の仕事はお客さんからのオリジナルな注文を貰うのが一番嬉しいのです。



あなたのためだけのオーダーを、あなたのことだけを想いながら創ることが私とブリスガーデンの喜びです。



それは、私が、私だけ!のために届けてくれるものを愛して止まず



そして、それを手にした時のホンワカしたあったかい喜びを、



皆さんにも感じて欲しいのです。



世界にたった一人のあなた



は、



世界にたった一人のあなたのためだけに、
あなたを助けたり喜ばせたりと、



あなたのために動いてくれる人がたくさんいるんです。



ブリスガーデンは、その中の少しでも、が、あなたのお役に立てることを願っております♪

{35B844FC-D5FE-413C-83D2-BF38AAECF2B9}







お知らせ☆オンラインショップで5000円以上お買い上げの方に、カサハラリホコチョイスの芦屋スィーツをプレゼント🎁します♪








ではでは、みなさん、明日もごきげんよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芦屋ブリスガーデンからハーブティーで上質自分時間のススメをお届けします♪



今日も午後からの重要な雑務でヘロヘロのテヘペロなカサハラリホコですっ!←冒頭からすでに意味不明w



あ、そう、そう!しばらくシェアしていなかったのに、お申し込みくださっている、



ありがたいメニュー☆五行リーディング特別価格は今月末で締め切りますね。







ラストのお返事が出来ていない方も順次、お返事していきますね!しばらくお待ちくださいませ。


{B4CAC130-A1B5-4361-8FC0-0D83ABB8DA45}

(このとき、こんな金髪だったのね💦)




故郷、徳島の友達おはなキャフェのあっこちゃん☆が29日にゲリラ販売します!



あっこちゃんの頑張りと自分の商品に対する熱意と自信には、毎回、刺激をもらってます。



そんな、あっこちゃんの作るスィーツを食べたらパワーアップすること間違いなし!です。



1日で予約が埋まってしまったらしいので数を増やして販売するようです。



ゲリラ販売の前日は寝ずにスィーツ作ってるんよね、あっこちゃん。



楽しみにしてくれてるお客さんのことを思ったら、1日くらい寝なくても平気らしい、です。



ほんま、すごい!雑務に追われてヘロヘロのテヘペロになってる自分を恥じるわ、、。



てなわけで、あっこちゃんの作ったスィーツを食べてパワーを貰おう!



私がブレンドした、食べたことをなかったことにするっ茶もセット販売してます♡



ぐびっと飲んでね  笑

{5E85BF55-A83D-46BC-A40D-E9783F9B5134}



【ゲリラ予告】先行予約受付開始!!

大変お待たせしました!

--------------------------

発送可能です!
ただし破損上等!の方に限る。

--------------------------

おはなキャフェオリジナルの「食べたことをなかったことにしてくれるお茶付き」という最高の組み合わせ!

\大好評につき、またも二部制/

■6月29日(木)
■12:00〜14:00

■16:00〜18:00

---------------------------------------------

【お車で来られる方は、必ずお読みください】

当日はお客さまの間で「おはなキャフェ渋滞」と呼ばれるものが起こります。

・駐車場は店前に2台。
・屋根付き二輪専用の駐輪場あり。

・その他、裏技で別にお車4台止めれます。

【注意】裏技なのでここには書きません。知りたい方のみ「駐車場の裏技希望!」とコメント欄へ書いてください。後ほど、メッセージでお教えします。

---------------------------------------

☆☆☆ 大好評につき、製造数増やしました!☆☆☆

■ロールケーキとスフレチーズの贅沢コンビ(ブーケティー付き〜食べたことをなかったことにするお茶)  3,000円

【内容】

・焦がしきな粉のぷるるんわらび餅ロール(焦がしきな粉付き)16センチ
・木苺とラムレーズンのスフレチーズ 4号
・ブーケティー(紅茶ベース or ルイボスティー)

■限定48セット(+16セット)

(破損上等!発送OK)

季節関係なし!大人気のぷるるんわらび餅と焦がしきな粉のロールの再販です。別にお付けしている焦がしきな粉をたっぷりとかけてきな粉まみれで召し上がれ♡

もし残ったら、ご飯にかけて食べてね(*´︶`*)♡

木苺とラムレーズンのスフレチーズケーキも大人気の再販です!

今回は再販の声が高い2つをセットと、食べたことをなかったことにしてくれるお茶もついたお得な組合せ。

※ブーケティー(お茶)とは・・・

紅茶ベース or ルイボスティーベース(ノンカフェイン)のどちらかをお選びください。

食べたことをなかったことにしてくれるお茶を飲みながらこれまた罪悪感全くなし♡

---------------------------------------

なんだ、その都合のいいお茶は?!(๑•ૅㅁ•๑)

はい、芦屋のハーブティー専門店ブリスガーデンさんにお願いして、 " 糖の吸収を抑え、脂肪をつきにくくする " 目で癒され飲んでも美味しいお茶を、おはなキャフェオリジナルのブーケティーとして特別に調合してもらいました♡

お湯を注げばいいだけのティーパックになってます!

ガラスポットを持っている方はハサミでティーパックを切ってお花の広がりを楽しんでみてください。幸せの香りがあなたを包み込んでくれるでしょう。

お茶の単品売りあり

紅茶ベース、ルイボスティーベース(ノンカフェイン) 各二個入り 320円です


{F201E4A6-C8E6-4E63-8524-EEC2DFA8A06F}
・焦がしきな粉のぷるるんわらび餅ロール(焦がしきな粉付き)16センチ


{703575B1-4F1E-49AA-A49B-7CF495248946}

・木苺とラムレーズンのスフレチーズ 4号

--------------------------------------

■エンジェルシフォン(ホール販売)
■発送OK

写真なし。

・プレーン  1,600円
・ショコラ、抹茶   各1,700円

当店の人気オススメ商品です。

「しっとり、もっちり、弾力感」が味わえる一度食べるとくせになる?!食べれば分かる!リピート率上昇中な訳が・・・。

---------------------------------------

■プディング〜生クリーム仕立て (発送OK)
■2個入り 660円 
■4個入り 1320円

■限定  合計で68こ分

写真なし

---------------------------------------

【タイムセール】12:00〜14:00

■八朔ミルクの氷ドリンク  430円
■予約なしでも買えますが、してる方がお待たせ時間が少ないです。

---------------------------------------

※別途消費税が加算されます。

ご予約はコメント欄へお願いします。先着順です!

コメント欄の下あたりに残をかいています!必ず目を通してからご予約下さいませ。

---------------------------------------

【店頭受取の方】

例   

13:00  贅沢セット×1、プディング2個入り×1、ルイボス、駐車場の裏技希望!

受取時間は必ず明記くださいませ。

※贅沢コンビをご注文の方は、(紅茶 or ルイボス)どちらか選んでください。

---------------------------------------

【発送ご希望の方】

※6月29日に徳島県より発送します。

ご新規の方の発送予約受付は、6月26日まで。

リピーターの方で、お支払方法が、銀行振込、クレジットご希望の方のお申込み受付は6月27日まで。

どちらも6/28付けでお手続できる方のみ対応します!

リピーターの方で代引希望のお申込み受付は6月28日まで。

※悩んだらとりあえずメッセージくださいませ。

---------------------------------------

お支払方法・・・

銀行振込、クレジット(決算画面をメールで送ります)、代引(代引手数料が別途324円必要)

---------------------------------------

\はじめて発送を希望される方へ/

当店は「破損上等!」という勇気ある方にのみ発送しています。こちらのリンク先に破損上等!とは?を書いています。ご注文前に必ず目を通して、破損上等!の趣旨をご理解いただけましたら、コメント欄へご予約くださいませ。

http://ameblo.jp/ohanakyafe/entry-12188055233.html?frm=theme

---------------------------------------


贅沢コンビ×1 、紅茶、●●県  14-16   クレジット 、破損上等!、リピーター

※お支払方法は必ず明記下さい!

※贅沢コンビをご注文の方は、(紅茶 or ルイボス)どちらか選んでください。

時間指がない方は「時間指定なし」とお書きください。当店から発送履歴がある方は「リピーター」とお書きください。

皆様のご予約お待ちしております(*´︶`*)♡



ご予約はリンク先のコメント欄へお願いします。先着順です。







//////////☆おはなキャフェのキラキラ限定販売スィーツとともに食べた事をなかったことにするっ茶を販売してます♪☆//////////




{8FBCE492-D16A-4D16-B123-4418EBE6DD8C}



お知らせ☆オンラインショップで5000円以上お買い上げの方に、カサハラリホコチョイスの芦屋スィーツをプレゼント🎁します♪








ではでは、みなさん、明日もごきげんよ♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芦屋ブリスガーデンからハーブティーで上質自分時間のススメをお届けします♪




今週は息子の美容学校のテスト期間で、遅刻をしたらテストは受けられないとかで、




何故か毎日、西隣の神戸市まで送っていかされております。(謎)




先週は、高校のスクーリング期間で遅刻をしたら単位不認定とかで




何故か毎日、東隣の西宮市まで送っていかされてました  (謎)




先週の西宮市と今週の神戸市と景色の違いがありまして、




それは、それで、それぞれに楽しんでいます。




でも、やはり、もともと住みたいと思っていた神戸市(東灘区)なので




今週は、息子を送った帰りに、




阪急オアシスに寄っていつもは夕方にする買い物を朝に済ませたり




摂津本山駅近くのコンビニの店員さんがやたら親切だったりとかで



朝から気分良く過ごしております♪


 

ですが、




夕方になるにしたがって、、、




新しいサイトオープンの作業に追い詰められてます。涙💦




オープン間近になり、また新たな事務的課題が発生




前から気になっていたことを、




後ろからバーンと突き飛ばされるみたいなカタチで否応なく取り掛かったりしていると



私の中のリトルリホコがドヤ顔で言ってきます。




先延ばししたらアカンねんなぁ〜、お前、そろそろ本気でやれよ!と




表面化する不都合な問題は



本気度をお試しされてたり



本気を出し惜しみしてたり



本質を無視して



見て見ぬふりしてるときに



それに気づいて行動するまで何度もやってくる。




これ私が移住する前に何回も起きたことですの。





おいリホコ!



はい〜ぃ??なんですか、、ね?



とぼけるなっー!お前それでいいのか?なんですかね、って、なんやねん!?



いやぁ、いきなり、いいのかって聞かれてもでも、ですね、、、。💦



でも?でも、とか聞いてない!それでいいのかと聞いとんじゃい。



あ、はい。。💦



いいんだべか?



いや、、💦



はあ?えーんかって聞いとるんじゃい!



あ、はい。でも、、💦



まだ、でも、でも、とか言うてるんかい、何回も何回もっ、でもでもでもって、お前は、ほんまアホかっっ!



いや、ちょっ、ちょっと待って💦



いや、待たへん、もぉ待ちくたびれた。



えー!!短気!!



やかましい!お前に短気とか言われる覚えはない💢



いや、ちょっとっっ💦まっ、待って!



いや、もう待ちくたびれたんじゃい。グダグダ言い訳する暇あったらな、さっさとやらんかい、ボケっっ!



やるよ!やる、やる、やりますから!ちょっと待ってーーー💦


{0A1B547C-2650-472D-8880-F4D291C4EEFE}


私の中のリトルリホコはかなり厳しい、オッさんのよーな、オバさんで、、




いつも私を見守ってるいてくれてるのに、




急に短気を起こして突き飛ばします...怖いわっ   笑




リトルリホコを例えるなら、




いつも生理前のような人です。ww




さあ、あなたの中のリトル◯◯は、どんな人でしょか!



どんな人でも、すぐに来てくれるから呼んでみてね^ ^



めちゃご機嫌な日もあれば、不機嫌な日もあるかもよ〜〜♪







////////////////////////////☆楽しいお知せ☆/////////////////////


{63CE6F16-F112-4E7C-98C0-D6A3337773A5}





【ゲリラ予告】先行予約受付開始!!

6月29日(木)

※発送ご希望の方の予約受付は早めに締め切ります。

季節関係なしで大人気!

焦がしきな粉のぷるるんわらび餅ロールと木苺とラムレーズンのスフレチーズケーキの組合せに、糖の吸収を抑え、脂肪をつきにくくする。またの名を「食べたことをなかったことにしてくれるっ茶」付き!!

どちらも再販の声が高かったのでご期待にお応えしました!

気になってる方はこの機会にぜひお買い求めくださいね(*´︶`*)♡

ご予約はリンク先のコメント欄へお願いします。先着順です。






//////////☆おはなキャフェのキラキラ限定販売スィーツとともに食べた事をなかったことにするっ茶を販売してます♪☆//////////




{8FBCE492-D16A-4D16-B123-4418EBE6DD8C}



お知らせ☆オンラインショップで5000円以上お買い上げの方に、カサハラリホコチョイスの芦屋スィーツをプレゼント🎁します♪








ではでは、みなさん、明日もごきげんよ♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芦屋ブリスガーデンからハーブティーで上質自分時間のススメをお届けします♪



今日こちらは久しぶりに朝から大雨でした。



そして夏至、日照時間が1番長い日、、ってことは、



これから、だんだん日照時間が短くなっていくかと思うとロンリーなリホコです。



日々、夕方に憂いているロンリーリホコには夕方が来るのが早くなるなんて悲しすぎます。



引きこもりのくせに夏が好き!!



半袖の服の人や、ノースリ、タンクトップ、キャミソールを見るとときめいて嬉しくなります♪ ←人々の露出度が増すと何故か嬉しい😆



とくに白いブラウスや白いシャツ、白いTシャツ、白いタンクトップ、白いズボン、白いスカート♡大好き😘



そして、白いチョコ氏の背中w


{76F829BF-6522-44D4-ADAA-E463B99BA6F6}

チョコ氏、そこは、リビングテーブルなんですが、、寝るとこですか?



自分でヒンヤリする場所を感知してるんですね。



さすが野生の勘  ??ww



今日の雨上がりのチョコ散歩、



いつもより川の流れが激しい芦屋川を写真に撮ろうと川の方に近づいたら(カモ🦆さん、流されそうになって全力でそれに争う姿が撮りたかったのん♪)



なのに、チョコ氏、足を踏ん張って川の近くに行く私を全力で阻止するではありませんか!



それくらい水が嫌いなのです。



橋の上からなのに、ね。。



水の音とかで身の危険を察知するのですかね。



さすが野生の勘!?
{992A8193-7768-4154-9155-DF2A58CDFC11}

チョコ氏はなんで、こんなに水が苦手なんやろね、、、(謎)



前世でなんかあったんやろか。。(知らんけど)


そう。。



川と言えば、故郷 徳島の新町川



長男が中二のヤンチャ盛りのとき友達数人とゴムボートで新町川を横断したんだよね。



昨日、それを思い出す出来事があってフェイスブックにアップしたの。



{6A8BFC0F-E831-43C8-98A2-FC0F008CA168}

昨日、ここらへんにはまって出られなくなった子供達が救助されていたんだけど。



救急車と消防車3台も来て、大騒ぎになってたよ..



本人達、ピンピンしてたから気まずかっただろうな^_^



{16230418-D65D-42E5-8ECF-130026C6731A}
これを見て


昔、新町川にゴムボート浮かべて横断した息子達の事をおもいだした  笑



救急車も消防車も来ず、本人達はめちゃドヤ顔  (らしい)  けど。



通りかかった同級生の母親に学校に通報されただけだった。←見たんなら、その場で本人に注意したら良いのにな。ね、Nさん



それから、その人に会ったら睨むことにしたww 心は中二病のわたし。笑


{14366F90-DDE3-4F5F-9897-127DCB4B46C1}

当時の解説  



佐古(出来島)のマックから新町まで(分かる人にしか分からない)友達数人とゴムボートで横断したらしい。^_^



これ、何日かして、新町川沿いの美容室のお兄さんが教えてくれたのだけど。それまで知らなかった  笑




そう言えば地下室の物置きにゴムボートあったな、、で、ピン!ときたくらいで




まさか、そんなショーもない事を天才(だと思っているww) 自分の子供がするなんて想像もしてなかったから、




美容室のお兄さんが、それを見たときのことを面白おかしく話してくれた時は



私も笑いながら聞いてましたが頭はクラクラ🤣してました。笑




優しい美容室のお兄さんは、




なんかあったら助けようとスタッフみんなで



昭和な中学生を見てました!



しばらくしたら、その子達がドヤ顔でゴムボートかかえて笑いながら帰って来てるのみて安心しましたよー!



いやあ〜〜っ、最近、あんな昭和ふうのヤンチャする中学生って少なくて、、



それ見ていてなんか安心しましたよー!







でも、よーく見てたら、



笠原さんの息子さんが



先頭きってゴムボートかかえてるんで笑いましたー!!笑笑笑








あはははは、、、涙汗💦

{D665174D-11C5-4234-B122-7B7228055378}

人生はいろいろあるさ!




私の産んだ子供は天才のはずなんだけどな、、



なんか、、違うな。。。笑



今では、なんか、というよりは、確実に違うなと確信してます。笑



時は人を大人にする。爆
{9D67B3C0-CDD8-431B-9E8C-8CC4B6EA398C}



お知らせ☆オンラインショップで5000円以上お買い上げの方に、カサハラリホコチョイスの芦屋スィーツをプレゼント🎁します♪








ではでは、みなさん、明日もごきげんよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芦屋ブリスガーデンからハーブティーで上質自分時間のススメをお届けします♪



長男氏、月曜から美容学校のテスト期間がスタートしたらしく



遅刻は絶対にできない!とかで、



何故か神戸まで送って行かされてます。



先週は高校のスクーリングで、



遅刻は絶対にできない!とかで



西宮市まで送って行かされてました、、が。汗💦



芦屋市って西宮市と神戸市の間にあるから、どちらも同じくらいの距離で15分で着くので便利です♪



だよね、、



だったら電車で行けよ!!



いや、最近、暑いやろ〜歩いたら汗が出るんよな〜それに比べて車は快適やん〜とか変な言い訳と



今年は二つの学校(高校と美容学校)に通う異例の長男氏なので



そりゃ、あちこち忙しいのでね、、仕方ないか、、



と、



まるで、ホストにメロメロな、おばさんみたいに(←知らんけど)




まあまあな言いなりになっております。



息子にメロメロ過ぎて、ヤバイおばさん!と、娘に指摘されたり ^^;;



今朝は余裕があったので(←だったら電車で行けよ!)



朝イチのコンビニに二人で寄りました♡←♡の意味がわからないけど♡な気分w



そこで、夫のタバコの銘柄(珍しいやつ)を店員さんにお伝えして、私的には普通にゲットしたつもりだったのですが



コンビニを出て車に乗った瞬間に



息子の何回めかのww 関西コトバ講座が始まりました。



ほれ(それ)とか、ほの(その)ってさ、こっちの人には通じへんで!!



え?そんなん言うてた?



めちゃ言うてたわ。ふぅーーっ😩(←溜息) ほの(その)横の、ほれ(それ)、ほれ(それ)!って、店員さんハテナ❓顔やったで!ちゃんと、それ、その、って言わんと!



と関西弁でレクチャーしてくださいました。笑



結果、通じたからよいやん。と思うんだけど。



以前も、家族間の会話で、●●じゃよなー(●●だよねー)って言った瞬間

 

てか、それ、



いつの時代の言葉?どこの国?坂本龍馬のまね? 



とか言われるし、さ。



あいつ(彼女)もな、たまに、いつの時代かどこの国か分からん言葉遣いなんよな、、。直さんとな、、。



と、ブツブツ。。




いつの時代、どこの国って!!彼女が気の毒だわ。←心の声w




そんなん言われたら何も喋れんくなるやーん!!まあ、喋るけど  笑




{8C3C35BD-4639-40CE-830F-148CC2B0D3F9}

長男氏は、私よりも一年早くこちらの学校に通っていて、



たった一年、関西生活が長いだけで



やたら言葉遣いにうるさいのであります。



これ天秤座で五行は辛(ゴールド)の人のバランス感覚や美的感覚なのかね、、と勝手に分析してます。




追記、学校の近くでクラスメイトに会い



あ!いっくん♡おはよー!!おはよー!!ニコニコ♡←さっきまでブツブツ言ってた人とは思えないくらい、やたら爽やか。



と、さっさと車を降りていきました。



これ、彼女、この先、いろいろ気苦労やわな、、とか、勝手に心配するのでありました。




てかさ、



ほ   って発音、安心感あるよね。



ほなな!とか、徳島弁、好きやし。^ ^



{22877F7A-6A9C-4871-8545-2C31EFF08ED1}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芦屋ブリスガーデンからハーブティーで上質自分時間のススメをお届けします♪


今日も仕事の1日♪ 



ただ今日は発送作業だったのでハーブティーやナチュラルフレーバーティーの微細な香りに触れ癒されました。



パソコン前でサイト作り作業するのも嫌いじゃないけど



瓶を開けた瞬間にフンワリ香るハーブは最高でございますのよ♪






{CE443C2A-7223-47C8-A2C2-2DE74C46B62F}

今日は暑い☀️1日だったよーで、子供達が帰ってくると



暑い、暑い、暑いー!とうるさいので



2017初扇風機♪



ダイソンが良いのか悪いのか私には全くわからないのですが



ウチにはダイソンさんが何台かございます。



{CB9857E6-66E1-4D38-A06D-8AE61C79E7CF}

パソコン以外のものはフツーので充分だと思っている私



そもそも外国製のものを、やたら崇めたがる風潮に疑問を抱いております。



あ、ダイソンとかルンバは夫が買って来たから私は全く値段を知らないんだけどね。



ルンバなんか、今では五分も仕事しないよ。すぐにビーブー⤵️って言い出すし。



ま、扇風機はフツーに起動してるんで文句ないのですが、、



タイマーないやん。



寝る時とかどうするん?



あ、今のダイソン扇風機にタイマーついてたらゴメンなさい、、。



これ数年前に買ったの。



というわけで、捻くれ中2病は、やたら外国(西洋)のものを崇めたがる風潮に疑問を抱くのでした。



でもね、ブリスガーデンにフランスからやってきたナチュラルフレーバーティー、だけは



やっぱり、香りの文化が違うよねーって感じました。



合成香料使ってるフレーバーティーは日本にいっぱいあるんだけど



フランスの調香師がブレンドした香り、ホントに良かだべよ〜♪



とある紅茶専門店で合成香料を紅茶にフレバリングしてて



健康を害したとかっていうスタッフさんの話しを聞いて




健康を害するフレバリング紅茶を、お客さんに売るってどやねん?って逆に質問したくなりましたよ。



あ、これ、内緒で。



{6885D658-6E4B-40C5-A4F2-E92F94868C1C}


ナチュラルフレーバーティーは封を開けた瞬間から幸せフレーバーがフンワリ♪
{3120B14A-5B5D-4AF1-AB1A-B1B91B2CE1E8}

お湯を注いぐときの香りは、また違う香りがフンワリ♪
{96BC31EE-DEA8-4106-98B7-758DB992427B}


それを口に入れたときに感じる香りは、まさにホンモノの香りに触れる瞬間です。
{7E33AC0B-BFA7-40ED-994B-BA6D8B8ABBAC}

合成香料の単一な香りじゃなくて、



フンワリ儚いのに何故かどこか、しっかりしてる、



これまさに、私達、女の香りに似てるって感じたのですよ。


{C83E2F2C-C506-4795-832A-E6DCFB55035C}

あ、話しは横道に逸れまくりましたが、



話の流れで、ナチュラルフレーバーティーを宣伝できたからよかった!笑




香り繋がりで、もひとつ




今日の夕方チョコ散歩のときに



チョコ氏の耳にカメムシが止まってたの



視力0.04の私は葉っぱが付いてるのかと耳にあるブツを手で払いのけました。



葉っぱのはずなのに、何故か手には水分の感触



?ん?とは思いましたが、とくに気にせず、そのまま散歩🐶



しかし、散歩終わりのブラッシングのときに、



娘が、唐突に、、



なんか臭い!



お母さんか、チョコ、



なんか臭い!!



くさいー!!くさいー!!



と、、(^^;;



あまりにくさいもん扱いを受けたので、



さっき水分の感触があった指先と、何かついていたチョコ氏の耳をクンクンしたら



カメムシ的な香り



わお!帰って手を丁寧に洗おう〜と心に誓って娘に宣言したら



いや、お母さんがくさいのは、どーでもいーよ!←どーでもいーんかい、、涙



チョコと私はいつも一緒に寝てるんよ!!



自分だけ手を洗ったら終わりとかないよ!



チョコも綺麗にしてあげて!



私のベッドも



カネムシの匂いになるだろー!さいあくー!




いやいや、カメムシですから、、(^^;;





というわけで、、



{B6EDD93F-C4E1-4561-B303-E02D541CDD2F}

大嫌いなお風呂に入ってハートブレイクでハウスに引き込もって出てこないチョコ氏。。←水が大嫌い





香りって大事やね♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芦屋ブリスガーデンからハーブティーで上質自分時間のススメをお届けします♪



今日は、いつものおまじない的な部屋の掃除ワンセット(掃除機と拭き掃除)は休んで朝起きてすぐから、お昼まで仕事をして



次男のボイトレへ!(1人は暇なので娘もついでに連れてきた。 )




{2EA8FDC5-A613-44BB-A4B7-048C9EC5A351}



電車は土日めちゃ混みだし人々の匂いが苦しいから車で送ってとか、、^_^←田舎者の気持ち分かる  笑



長男に比べて、普段あまり、甘えない次男のお願いなので三ノ宮まで車で送っていきました。



次男を車で送って行くときの彼のBGMチョイスが好きなので、



それは、それで楽しいドライブなのですが



嵐の曲をかけたい娘と、争いになるのがたまにキズでございます。




{9CB2C93D-9417-4130-BDBB-722C57F957FF}



次男、春まで、とある事務所に所属していました。



そこで、アイドル的ラップユニットに加入を勧められたのですが



集団活動は苦手だとかでお断りし、しかも自分の方向性と違うとかなんとかで事務所まで辞めてしまいました。




勿体無い、まだ若いので、いろんな経験してみたらいいのにな、、とも思ったのですが、、彼が決めたことなので



私は、いろんな思いを呑み込んで



あ、そう。しか言いませんでした。



そして、しばらく、学校もあまり行かず、私みたいに引きこもり ww



どうするのかな、、と思っていたら。



ラップ一筋だったのに興味のあるジャンルが広がり




ジャスがやりたいだの、ピアノ🎹やりたいだので、いろいろやってみて、




今はボイトレをして歌唱力アップに落ち着いてます。




声変わりしてまだ少ししか経ってないのでいろいろ苦労してるようですが



毎晩、彼の部屋から全力の歌声が聞こえてきます。笑



作詞作曲の曲はネットにもアップしてるようですが、アカウント教えてくれません。




こちらフェイスブックにアップして、かつての事務所からお咎めされた次男の初ライブ↓(今は削除してます)



長男も次男も自分の"ヤリタイコト"があって、それが出来やすい環境に置きたいって思いがあり移住をしたのですが



今では私が楽しんでます。




これが正解なのか不正解なのかは、私にも分かりません。



彼らにどうなって何かになって欲しいも思っていません。



ただイキイキ生きていってくれたら!だけ。



まあ、長男にはせっかく美容学校行ったんだから美容師の資格くらいは取ってね、とは思ってますが  笑




ただ私は若いときに"ヤリタイコト"を環境のせいにして諦めてきたへタレなので




子供達に勇気を貰って自分も楽しんでる、まあまあ、他力本願的なあざといヤツですw




なのでね、私より若い友達がヤリタイコトあるって言ったら必ず言う




やっとき!!絶対にやっとき!!




やっとかないと、私みたいなオバさんになって変に爆発するからって   笑



まあ、年齢は関係ないんやけどね



感性があるうちに、いろんな景色を見ておくのはホントに大事やと思うんよ。




人生って長いよーで短いよ。マジで。



{EF5FD194-3AB1-4412-9957-5B24EFDFA109}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)