ハーブティー&アロマBliss Garden☆笠原理歩子☆幸せの香り

Bliss Garden ブリスガーデン
徳島市南新町
088ー612ー8682


テーマ:
{B81F47F1-6C9D-4529-8300-2DA7260E0CAA}

ハーブティーとアロマスクール時々、居酒屋のブリスガーデン笠原理歩子です。



こんばんは!



昨日アップしたブログはたくさんの方が見てくださっていて、、


メッセージくださる方や、レッスンのお問い合わせあり、、


本日は、お友達が来てくれたりーので。久しぶりに賑やかな1日を過ごしました。



もう、気持ちがどーしよーもないときは、貝の口をパタッと閉じたよーに、ひきこもって、ジーッとボーッとする時間ってあっても良いのだな、、と、


普段、動かないといけないんじゃね?どうにかしなくちゃいけないんじゃね?病の私には、貴重な経験になりました。


つまり、本当にシンドイ時って、snsで愚痴ったりする気力さえないってことですね。笑


愚痴ってる間はまだ大丈夫なのかもよ〜



てなわけで6月からの振り返りです。


6/20
夏至に、ハーブティーマイスター講座スタートです♪
ブリスガーデンでの連続講座は今年ラストかもしれません。受講をお考えの方は7月までにお申し込みくださいませ☆

{865B16A8-AE4C-4777-9C7A-0BFD60DF4E82}

☆速習講座はまだ受付ています!最短2日で終了します♪  




6/21
瘡蓋がケロイドになってるのに、たまには、疼く日もある。

でも、また明日は笑ってる。

ごきげんよ!

{EA79175E-CF7B-462A-AD24-D6EFF2A48FAE}
☆このとき、何かの痛みが疼いていたんでしょーね。全く覚えてない  笑




6/22
息子の彼女とネイルサロン♪
やっぱ若い女子の足は綺麗だわ^ ^
私の足は夕飯どきにはお見せできまへん。笑
いつも楽しいネイルズビーの皆様、今日もありがとうございます!

息子が彼女のネイルを見て、
おー!可愛いやん♪ とか言ってるの聞いて幸せ気分になる親バカですたw

{DD10142F-9774-4974-BE89-0357C659ED51}


{E1C4F8AF-470F-495B-8988-683905E1FD0D}
☆この日、フットネイルしてから、ハンドのネイルもおやすみしてるんだな。


好きなネイルもいろいろやり過ぎると飽きてきて、でも、伸びたし、やらなきゃ、、ってスパイラルに嵌るのね。


やれば、やったでキラキラが楽しいけど、やらなきゃ、、で、やると喜びが少なくなる。そんなときって、やらないって選択肢があることも忘れてる。


何年も続けてきたネイルをここで一旦、おやすみしたのには、そーいぅ、当たり前に、ねばならない的にやってきたものを止めてみるとこからスタートしたのかもしれないな。


ネイルはそのうち落ち着いたら、気持ちキラキラさせてからお願いしようと思ってます。ネイリストさんやオーナーに元気貰えるんだよね〜♪




6/23
☆夜中の毒インフォメーション☆
起業女子なんとかを受けて朝活やらランチ会やらをしてる人が、それを主催してる人に命令か指示かレクチャー?wされて自分の事業?! (←いや趣味だろw)を知って貰おうみたいな地鶏いっぱいタグ付けいっぱいのフィードの方の友達申請には対応しておりません。

(地鶏は相対的に鏡でチェックしよーね!)
(朝活とかランチ会は、お店にちゃんと許可とろーねー!大人として)

起業女子なんとか?セミナーを受けたからって急に(昨日まで普通の人だったのに、いや、今も見た目、ほかと区別つかないくらい普通やけど、、あっ!失礼いたしました。)
迷惑行為な朝活の地鶏や厚かましい友達申請が出来る自分の精神、いや魂に一度じっくり向きあってみることをオススメします。(以下、余計なお世話ですがw語ります)

学校時代は先生の言うことや決まりがないと自主的な行動が取れなかったんじゃあないでしょうか。

自分では自主的と言っても決まりの範囲内での自主的であって、自ら感じて自ら行動するなんてことはあったでしょうか?

褒められるために行動していたことはないでしょうか?

もっと自分で感じよーよ!
もっと自分で考えよーよ!

そんな信者やカモの方々の華々しい友達申請は、わたくしのハートの安定のために削除してます。

みんなで渡れば怖くないみたいなん見ただけで吐きそーになります。

てなわけで、吐きそーになりながら
ごめんねー!

{C9D4F580-2FA6-48DA-8EBC-F1864BC2C7F1}

☆ラストは毒吐き  笑

今となっては、どーでもいーし、勝手にやってくれって感じだけど。

みんなで渡れば怖くない的なのはビジネスでもなんでもないし、それ趣味サークルだからとは思ってます。

お客さんゴッコして、サークル内で一時的に盛り上がって承認欲求満たされるなら、それはそれでいいと思う。


でも、大人として自分への尊厳をもとーぜ!って言いたい。(中2病の私が言うてるw) 



どっかのロビーラウンジやら、カフェやらスタバやらドトールやらミスドの客←だんだんチープになってるよw  にメーワクな客なのは、中学生ならまだ許されてもババアになりかけがやるのとはちょいと違うんでないかいって思うよ。


少なくとも、そのサークルには子持ちの主婦なんかも含まれていて、、、



自分の子供がマックとかで大人数で何時間も自撮りとかお喋りしてワイワイしてたら(←本人らは会議とかセミナーと思ってるんだろうなw  それ、側から見たらワイワイしてるだけだし、、、)


セミナーとかして意識高い系の人たちだから、きっと注意するよね。


ま、そんなん平気ってなら勝手にすればいいけど、、それビジネス交流会ではないよ。


サークルだよ。


そこらへんを勘違いしてカモになってる人と、そこらへんを想定してカモにしている人がいることに早く気付こうね。


キラキラは、外側から出るもんではないよ。


内側からキラキラ出ないと、どんなセミナーや講座受けても無理。はい、無理。


{655D1AEA-66DF-4494-BEAF-154B8190C520}





あー、、、   また毒吐きしたよ。笑




てなわけで、明日も続く



お付き合いありがとう❤︎



ではでは、


みなさん、明日もごきげんよう♪


お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。pr2〒770-0913 徳島市南新町1-24
■営業時間 12:00 ~18:00(レッスン・セッション10時よりスタート)
■定休日 日曜日 
■Tel,Fax 088-612-8682


pr_01

map


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!久々のブログ更新で、どうやってブログ書き出ししてたか忘れてる笠原理歩子です。


6月半ばから、ブログ休んでましたがフェイスブックでは呟いてましたので、(←理由はまた改めて!)  


自分への備忘録的に6月半ばからのフェイスブックのつぶやきマトメてみました。


フェイスブックってiPhoneからアプリでサクッと書けちゃう。しかし、ブログとなると、気合い入るし、気持ちにないことは書けないんよね。


そーです。私、上辺だけのキレーごとは書くという行為に限っては、どーしても無理でして。←口先ではたまに上辺だけのキレーごとを言う時がある。バレるけど  笑


という訳で、今日から数日に渡り、人様には、どーでも良さそーなフェイスブックのつぶやきをコピペして綴ります。

{ED7F4444-B718-41DF-B12A-B8452C1860B3}


なんだかんだで5年以上、続けてきたブログ。(前ブログ入れると10年近く続けてる、、) 


もう、ここはやっぱり私の癒やしと懺悔の本音の場所でもあるんです。だから、上辺だけは書けない。


苦しいときも悲しいときも楽しいときも毎日、書いてたのでね。


ちなみに、リアルが苦し過ぎるときは、パタッと貝殻か箱かの中に閉じこもったように更新出来ません。


超意地っ張りの強がりだから、苦しいとか悲しいとか、言えない性分。笑


きっと、そんな時のリアルの私には、ほっといて!そっとしといて!オーラが漂ってるはず。



数年前の息子の交通事故の時なんかは、そうでした。死んでしまいそうでした。てか、生きてる気がしませんでした。涙   (数ヶ月後には見事に復活しましたが  笑)



そして、いま、何故ブログを休んだか、、、それを上手くお伝え出来る日がくれば良いなと、思いつつ。


簡単に説明するとすれば、


自分の中の大変革期に伴う痛みです。


簡単に言葉になんか出来やしない。お花畑みたいなことなんか言ってる場合じゃない大変革期です。



ただ、数年前の息子の交通事故の時とは違い、これ以上、苦しむなら死んでしまいたいとかではなく、どうやって生きるかっていうことに向き合いまくりの今です。


人生、調子が良い時はピョンピョンと一足跳びでもオケだし、今まで、それをやって来て、ここまで来て...


けど、なんか変やで?って心の奥に気づきながらも、ずっとそれが続くかのような幻想?いや、勘違い?いや、経験不足?いや、思い上がり?は、←もー、なんでもいいや  笑


このままでいいの?リホコさん。上辺だけ撫でて、このままで、この先、生きていくんですかいな?の問いかけのもとに、見事に今までの価値観が、ガラガラと崩れていきました。


思えば、ブリスガーデンを2012年にリニューアルしてから4年間がマイレボリューション期。



そして、今がクライマックス。そんな自分記録を、痛いけど、やっぱり残しておきたいな、っと。



では、では、この数日は、振り返りに励みます。




てか、前置き長いわー!!!!!







2016/6/19

肉食べに神戸
いひひ

{9F5069DE-899B-4D18-8FEB-0D6CA222BACE}
☆旦那と神戸デート。 ホントは肉食べだけに行ったのではないんだけど。^_^




2016/6/20
私困ってる自作自演系とか、私悲しいの、私忙しいの、私体調不良なの、私どこそこ痛いの、私熱出たの〜からの体温計写真アップのかまって系が続く投稿は即ブロに限る。
ましてや大丈夫ですか?なんてコメントしてはいけない。
エネルギーをまんまと奪っていく。
怖い怖い。
ホンマに困ってて、悲しくて、忙しくて、体調不良で、どこか痛くて、しかも熱が出てたら、、
投稿なんて二の次だ。
ついでに言うと、それならフェイスブックしないほーが良い。
そもそも忙しいのにフェイスブック出来ることが謎。


{204B15A7-CE3D-49D3-84C2-596B2D7958B3}

☆毒吐き系も載せとく。笑   今ではどーでもいー話し。てか、さ、みんな、満たされよーぜ!!



2016/6/20
うちの子、なんでかな~
なんで、こんなことするんやろ
なんで、じっとできひんのやろ
なんで、人の話をきかんのやろ
なんで、何度言っても・・・
なんで、なんで・・・と数々の「なんで」が毎日溢れたりする子育て中のつぶやき。

なんで?
と子どもに聞いても
「だって、やりたかったから」
とか
「おもしろそうだったから」という答えがかえってくればまだいいほう。
大体は「ん~わかんない」
うらやましいくらい本能で生きてる彼らたち。
そこに理由はいらない

生まれたての赤ちゃんだって、もう一人前の人間で個性を持ってこの世に誕生している

それぞれが、この時代のあなたのもとを選んで誕生してきている。
この奇跡は8億分の一とも言われている

頭ではその辺の理屈はわかっているけど、感情が心が納得いかなくて、つい感情的に叱ったり責めたりして、
後から「なんであんなに言ってしまったんやろか」と落ち込んだり・・・

そんなことも後になってはいい思い出になるかもだけど、
できることなら、お互いに気持ちよく我慢が少なく(笑)

奇跡的に出会った愛おしい存在の「なんで」もひっくるめて
全部丸ごと受け容れ、楽しい時間を過ごしてほしいな~と思っています☆

そこで、今回第2の故郷と思っている大好きな徳島で
「数秘&カラーミニセミナー」やります☆
なので、関西弁で書きました(笑)

場所を提供してくれる「りほこさん」は偶然にも、数秘&カラーの先生でもある「りほこせんせい」とひらがなで書くと一緒♡

「りほこ」の「り」には人にやる気を吹き込む「息」の力に加速が加わり、相手の前進する力に拍車をかける働きがあり、
「ほ」には人を育て、安心させる意味があります。

なまえの一文字目に一番大きなパワーが宿っていると、なまえの音義では考えられています。
私が知っている2人のりほこさんは、その名の通りの器の大きくて、深い愛を持っている方です。
皆さんの周りの「り」「ほ」のかたは当てはまりましたか?

ミニセミナーでは、ご希望があれば「お名前音義」のお話もしたいと思っています♪

やる気を吹き込んでくれる「理歩子さん」が作ってくれるランチを一緒にいただき、そのあと、体に嬉しいハーブティーをいただきながら、へなちょこ徳島弁(笑)でお話ししたいと思います☆

子どもの個性・あなたのことも
全部丸ごと受け容れて
数秘&カラーツールを使って楽しい毎日を♪

7月8日(金)
徳島県徳島市内
「ブリスガーデン」

詳細はまた改めて・・・
{6C0DB338-8654-4DBF-ADE6-D8F70EE7C30B}

☆そうそう、7/8、大好きなケーコさんが茅ヶ崎から徳島に来てくれたんよね。数秘が楽しいので告知せず事前に大好きな人だけに声かけたら、満員になってしまったという。^_^  楽しかった❤︎


ケーコさんのフェイスブックはこちら!

{30DFBFCF-6864-422A-A576-10EF3F628B73}


ではでは、とりあえず今日は前置き長いわ!からスタートしまして、失礼しました。


満月まで、フェイスブックの投稿も、おやすみしてます。


みなさん、明日もごきげんよう♪


お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。pr2〒770-0913 徳島市南新町1-24
■営業時間 12:00 ~18:00(レッスン・セッション10時よりスタート)
■定休日 日曜日 
■Tel,Fax 088-612-8682


pr_01

map


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ハーブティーと香りをプロデュース、週末居酒屋、曜日限定ランチ←長いなw のブリスガーデンからヒャッホーと、お届けします♪


今朝、ランチの用意をしていたら、ダンボールの、ゆうパックが届きました。


なんやろ、息子がまたAmazonで何か買ったのかしら、、くらいで郵便さんに玄関で対応


しかし箱に貼り付けてある宛名を見てみたら、、


なんと!☆いさをさん☆からではないですか!!




{37CD2B01-8CD8-4764-877D-64326DEC0C0B}

中身は、なんと、いさをさんが大切に育てた、お野菜の詰め合わせ❤️



しかも、綺麗な字の手紙つきーーーーー!きた~!!



私、鳥肌たったまま、しばらく玄関で立ち尽くしました。



いさをさんは、前に一度だけお会いしたのですが、農業をしながら"書"をされている素敵キングな方。


{3914AA68-E9C5-4631-BF2C-09EC8B3FF22C}

つい先日、いさをさんのフェイスブックのフィードにデコきゅうりを販売してます。という記事に



デコきゅうり欲しい!買いに行きます!と書いたのです。(←マジで日曜日あたりに買いに行こうと思っていた)


{6F70E4B6-8A73-45A2-AAA9-934EF1DB9241}
そしたら、その翌日にデコきゅうり❤️や、綺麗なお野菜の詰め合わせが手紙と共に届くというミラクル☆



お手紙には私のお野菜を週末ブリス居酒屋に参戦させてくださいなんて、涙が出るような事を書いてくださっていて、、



野菜を見て手紙を読んで、しばらく腕に鳥肌がバーーッと出て、涙ウルウルっとなりました。←感動したら鳥肌になるんよw


ホンマに嬉しい~~涙





私、ランチや居酒屋に使う野菜は、時間が許す限りなるべく産直市に行ってます。


生産者の名前つきのやつ、ね。


もちろんスーパーの野菜だって誰かが作ってるんだけど、


野菜に生産者の名前をつけるだけで、その野菜の波動が違うと勝手に思っています。


私が大切に作ったよ!食べてね!っていう優しい波動が伝わってくるというか、上手く言えないけど、そんな感じ。



なので、ここ最近の日曜の過ごし方は専ら産直市巡りです。



この前の日曜日も食堂つき産直スーパーに行ってたらランチの女神様が現れるしさ、^_^


以下、フェイスブックから転送


【ランチの女神様☆】
それは昨日のことだった。
次のランチタイムに使う十六穀米を求めて石井町へ!

さあ買い物をしようと思ったら財布の中は5000円。あらら、慌てて出て来たもんだから、お金を入れ忘れてた、、汗

うむ。しかし、ここまで来たらカツカレーだろ!!りほこ、朝から何も食べずに、ここまで来て、お金が心配だからって、そのまま帰る選択肢はないだろ!

おー!まあ余計なもの買わずに十六穀米(←500gなのに、まあまあする)だけ買ってさっさと帰ろう。と自問自答しながらカツカレー♪

すると背後から、りほこさん~~♪と、呼んでくださる方が!

まさか、石井町で知り合いに会うなんて!!

そうそう、その親子は、私と姉妹の契り?wを交わした、あの人のお母様と妹さんではないか(^^)

ご挨拶をして、カツカレーを食べ終わり、お会計をしようと立ち上がると、

私が払うわよ~~!娘が世話になっとるけんな~~ウフフ。と、サラッとランチを奢ってくださった(´・Д・)」恐縮、、。

な、なんと、ありがたいことか!!私のピンチを救ってくださった!これからは、あの方をランチの女神と呼ぼうと密かに決めている。

ありがとうございます!ランチの女神様☆


{BCB8F262-BF0E-434D-A01A-CF29B7975350}

そこで買ったズッキーニとカボチャ


今週のグリーンカレー、みなさん美味しい~と言ってくださって嬉しかったんだけど、


えー、ほんまに~~ぃ~~~?なんて自分で自分を信じきれてなかったりもする。笑



けど、スープからチキンでとって作ったのよ、レモングラスも煮込んだのよ、、やることはやった、出汁も私も出しきったw


なのに


毎回、ランチも居酒屋も始まる前にドキドキするんだな、、


だから、お客さん来てくれたら、めちゃ嬉しいんです


まあ、そんなこんなで、これからも、このドキドキと感謝をずーっと忘れず仕事していきたいと思っております。



今週もご来店くださいました、皆さん、ありがとうございます!



{BA861F68-F128-40B5-9EA2-B98C783E1913}

明日もオープンします!週末ブリス居酒屋☆


ご来店お待ちしております\(^o^)/




ごきげんよう♪


お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。pr2〒770-0913 徳島市南新町1-24
■営業時間 12:00 ~18:00(レッスン・セッション10時よりスタート)
■定休日 日曜日 
■Tel,Fax 088-612-8682


pr_01

map

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
ハーブティーと香りをプロデュース時々ランチと週末居酒屋のブリスガーデンから明日と明後日のパワーランチのお知らせです♪


木曜日、金曜日のパワーランチはグリーンカレーです!


{888CACFC-6EE0-403B-B130-717B092EC5C3}

朝いち、ココナッツミルクを調達して、仕込み開始しました~~♪


仕上げは、友達から貰ったココナッツシュガーを投入!


{A79AC6B1-5925-4B2D-A3C8-D166B4FD72A6}



夕飯どき旦那に試食してもらいました。



おー!タイに来たみたいだー!とかいう微妙なレビューでしたw



グリーンカレーにはスパイスやハーブがたっぷり、スタンダードなものでレモングラスが入ってます。



夏に熱いグリーンカレーを食べて元気になるとよいな♪


明日のパワーランチメニュー

☆グリーンカレー

☆ポテサラ

☆ハイビスカスゼリーとヨーグルト

☆ドリンクフリー (ハーブティー、アイスハーブティー、コーヒー)



{94E65FC4-1279-4ED6-947F-D3B2B4A59438}

写真はイメージです。


ご来店お待ちしております\(^o^)/


※明日は11時から13時過ぎまでの営業となります。











みなさん、明日もごきげんよう♪


お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。pr2〒770-0913 徳島市南新町1-24
■営業時間 12:00 ~18:00(レッスン・セッション10時よりスタート)
■定休日 日曜日 
■Tel,Fax 088-612-8682


pr_01

map

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハーブティーと香りをプロデュースするブリスガーデンから腸から綺麗になる豆乳ヨーグルト作りのお知らせです♪



私、つい先日、☆山下ミキちゃん☆の腸セミナーに行って参りました♪ 


そこで作った豆乳ヨーグルトが出来上がったのでさっそく食べてみたら、、


どう食べても、、


豆腐味だったのです。


一応、女子らしくw 自分で作ったローズヒップジャムをつけてみたりしたんだけど、、


やっぱり、豆腐味なんです。


うーむ。


で、


何人かのお客さんにも食べてもらいました。


そしたら、


うん!うん!豆腐、とーふ、とーふ!


これ、ジャムより醤油が合うんじゃね?


なんて言うもんだから


{88F75C17-8128-4DEC-A1BA-278FF106297A}

そうか、だったら素直に豆腐として食そうじゃないか!



と、素直な私はwこの豆乳ヨーグルトの運命を受け入れたのでございます。


{E5B66ACE-BB96-476F-BD94-58FEAE0373A1}
そして、出来上がったのがこちら!



居酒屋の突き出しに醤油と柚子胡椒を加えてお客様にお出ししたのです。^ ^



ネーミングは自家製とろとろ豆腐☆ ←ウソはついてないよね(^.^)



みなさん、何の疑いもなく豆腐だと思って美味しいと食べてくださいました!笑



居酒屋のお客様のお腹には良い菌が入ったことでしょう☆



しかし、みきちゃんに聞いたところ、それはとーっても珍しいとのこと。^_^



作った環境や、その人についてる菌によって出来上がりも味も変わるんだそう!



みきちゃん曰く、りほこ菌は和食寄りだから、発酵中に豆腐味になってくれたらしい。



菌って凄い!最近、私、菌に興味深々でございます。


私菌を分析したくなったわ!


菌分析セッションとかないかな  笑


この豆乳ヨーグルト、かなり良い菌が入っているよーで(詳しくはミキちゃんに聞いてみよー!) 長年の便秘がスルスルっと調子良かったり、お腹が張る感じがスッキリしたりするのです。


ミキちゃん、豆乳ヨーグルトや、いろいろで8キロ痩せたんだよ!


太ってた時の写真を笑いながら見せてくれたんだけど、ミキちゃんの性格もなかなかオモロい♪ 可愛い♪ けどオモロい♪


腸の調子が良ければ、メンタルも元気になるのです。




{C31C486A-E63A-447C-B16D-BA827034A8AE}


今回、こんなことをフェイスブックに呟いたところ、


私の菌がどんなんか試したい!とか(←そこか!w)、


豆乳ヨーグルト作りたいです!


便秘スッキリしたい!などのお声を頂きましたので



今年のブリスガーデン、依頼があったセミナーしか開催しないと決めていたのですが、私ももう一回、菌の話を聞きたいのでw 


セミナー開催いたします!



{8AEF882A-1036-46D1-9ACC-C7DC1B2C7BC2}


当日は、ミキちゃんと腸に優しいランチを考えております♪


お申し込みは 


088-612-8682  


または、フェイスブックメッセージ、アメブロメッセージにて受け付けています!





☆追記☆あまり、便秘を経験したことない私ですが、私の う○ち  は 微妙でした。  


けど、豆乳ヨーグルト食べたら、良い感じの う○ち出るんだな~~(^.^)


そうそう、セミナーの内容には、う○ち 分析もあるよ  


6月30日 木曜日 10時スタートです(^ー^)ノ



ランチ内容は後日詳細をお届けいたします♪



お待ちしております!






ではでは、みなさんごきげんよう♪


お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。pr2〒770-0913 徳島市南新町1-24
■営業時間 12:00 ~18:00(レッスン・セッション10時よりスタート)
■定休日 日曜日 
■Tel,Fax 088-612-8682


pr_01

map

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ハーブティーをプロデュースする!



ハーブティーを自由自在にブレンド出来るようになる!



ハーブティーマイスター講座のお知らせです☆



ハーブティー茶葉は、たくさんの種類があります。

{A7104612-04E2-40EE-BD1D-70D028EB40E8:01}

ハーブティーショップをしている現場では


みなさん それぞれの経験でハーブティーというのを認識されていて



まだ はっきりと ハーブティーの本来の味というのは



コーヒーや紅茶よりも 曖昧な感じの印象を受けます。


売られているもののなかには
ティーバックのもの
香料入りのハーブティー
紅茶にハーブをブレンドしているもの
または シングルティーをそのままというのもあります。



私も初めは シングルのハーブティーを飲んで
味があんまりしない・・・・という印象がありました。タラリ。 



始めてのイマイチな経験でハーブティーへの信頼が遠のくは、ちょっと悲しいなぁと思ったりします。



しかし、ブリスガーデンに足を運んでいただくお客様からは



ハーブティーの印象が変わった!
こんなにも綺麗で優しい飲み物は他にはない!


などの 嬉しいお声をいただきます。苦笑 



今までは 1デイレッスンでハーブティーのブレンドの仕方をお伝えしてまいりましたが



もう少し 詳しく そして 自分でもハーブティーのブレンドレッスンがしたい!



とのお声もあり



ハーブティーマイスター講座をスタートすることとになりました。


{1DD82B63-1C4D-4D49-9190-EDA0000BA74D:01}


こんな方がご受講くださっています!



ハーブティーを家族の為にブレンドしたい!


ハーブティーの講座を開催したい!


自分のサロンのオリジナルハーブティーを作ってお客様に買ってもらいたい!


カフェをオープンしてオリジナルのハーブティーを置きたい!


ブレンドハーブティーのネットショップをオープンしたい!


ハーブティーをプロデュースしてカフェに卸したい!


 

ハーブティーマイスター講座 (全5回)

☆毎回ハーブティータイムつきでゆったりとお茶とお菓子をいただく時間を作ります。
(それもハーブティーを知る 手がかりです)

主要なハーブ20種類について知り
それを上手にブレンドする方法をお伝えします。



ご自身で ブレンドしたハーブティーと
その日に習得したシングルハーブティーは
お持ち帰りいただけます。




 

☆ハーブティーマイスター講座☆


全5回 (1レッスン 約2時間)


37800円【一括払い】 


8100円【毎回払い】


☆速習コース2日×5時間もございます!☆


☆ティーポット&オリジナルテキスト、材料費込


クレジットカード使用可

レッスンはお一人様より 随時開講いたします!詳細はお問い合わせください。088-612-8682 




{035455CF-31B0-40F4-ACF2-E3844B631BBD:01}

ブリスガーデンでは、飲食店やカフェ、またはエステのハーブティーメニューのプロデュースもしています!


お仕事でブレンドハーブティーをお使いされる場合は卸し価格でも承っております。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハーブティーと香りをプロデュースするブリスガーデンから感謝の気持ちをお届けします♪


5月半ばからスタートした週末ブリス居酒屋、6月からスタートした曜日限定ランチの会議をしていた休日。(会議って旦那と二人だけど、、)


居酒屋オープン5回めで述べ75人の方にご来店くださってるとか、これ、多いのか少ないのか、何と比べたらいいんか分からないけどw


とにかく、嬉しいです~~☆


ありがとうございます!


{FE1605C3-C690-47E4-B89C-317082284A4B}

毎週、準備や仕込みでアップアップしてるので、


なかなか写真をフェイスブックやブログアップ出来ないんだけど、


こうして、お越しくださったお客様がアップしてくれたりするので


ランチも居酒屋も、めちゃ忙しくて入れないかも、遅い時間だと売り切れてるのかも、と心配してくださってる方もいらっしゃったりするのですが、、


大丈夫です!!


お席はあります。


ありますよーー!
{5BBD3E2B-082D-4E3B-B8C9-39D940810B54}

居酒屋のラスト時間には、カウンターで、メンズ達が面白い話をしてますし。笑

{F820B5B1-9413-4DD6-A5D0-F3A351BC4C6E}

スタート時間はお子様連れの方や女性が多く来てくださいます。


{4AD7899A-3DC4-4965-A90D-89EBFFBDDE51}

ノンアルコールの方でも大丈夫です。

{181CC0DA-8BDC-4C87-B7B4-8DDBD97FA448}
エィッとスタートしてから一ヶ月、ご来店くださったお客様への感謝はひとしおでございます。


もちろん、普段のお客様への感謝は前提にあるのですが



いきなり、居酒屋とかランチとか、どーしたの?ブリスガーデン?どこに向かうのん?



ってなるはずなのに、、



なんか楽しそー!りほこさん、楽しそうだねー!って言ってくれる方ばっかりで、ホンマにありがたい。涙



だったら、飲食店の許可を保健所にとったオープン当初からすれば良かったやん、と自分でツッコミ入れたりするんだけど



家族のいろんな事柄が重なって、やっぱり今からがちょうど良いんだな、と感じています。(子供も大きくなったしね^ ^)



そして、今は近いうちの移転を踏まえての準備からの方向性を整えていくためのデモンストレーションでもあるのです。



とにかく、今は力技でエィッと動かす時期でもあるので、今までのようにブログで心のウチを明かすことも少なくなるかなと。



1日の終わりには、頭空っぽなんです。



でもね、今はそれが心地よくて、体育会系な気分です。



とりあえず、今は文系はおやすみ。^ ^



以前にチラッと呟いたかな、そのうち占いやヒーリングやセッションなんか要らなくなる日が来ればいいってこと。



そのうち、そんなチカラを借りなくても普通の毎日にそれぞれの気付きがあって、自分のブループリントを生きる日が来るんだと思う。



一生懸命に生きること、楽しい時間や、悲しい時間や、悔しい時間、また、美味しい時間だったり、リラックスする時間を積み重ねて自分に近づくんだと思うんだな。



そういうのんをお伝えできる、ブリスガーデンになりたいなってのが、今の私の願いです。


{C078CCA2-1F63-4D02-828B-70BCB132A780}

今週、みなさん、いっぱい、ありがとう~☆



ではでは、明日もごきげんよう♪


お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。pr2〒770-0913 徳島市南新町1-24
■営業時間 12:00 ~18:00(レッスン・セッション10時よりスタート)
■定休日 日曜日 
■Tel,Fax 088-612-8682


pr_01

map

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ハーブティーと香りをプロデュースするブリスガーデンからお届けします♪


今週で2回目となりました。曜日限定パワーランチ☆


ご来店くださいました皆様ありがとうございます!


今週のメニューは

☆トマトとナス、ポークハムのケークサレ
☆カボチャとひき肉のケークサレ
☆野菜たっぷりポトフ
☆ハイビスカスゼリーヨーグルト


少しだけこだわりポイントを言わせてください!(^.^)


ケークサレの小麦粉は北海道産小麦で、通常のレシピより小麦粉を少なくして作っています。



ケークサレのポークハムとポトフのウィンナーは国産豚肉で無塩せき




チーズは、よつばチーズはシンプルな原材料で生乳と食塩だけで作られています。


お野菜は石井町の叔母のところか、農産市などで仕入れています。


お塩は藻塩や岩塩を使っています。

{C9DF4F4D-0DD6-43A9-90F7-D89C23BE4D97}

まあ、こだわりポイントはほどほどに、、結局は美味しければいいのですが、(^.^)


{49EF32E7-DB64-4D88-9D70-7FFFAC471A01}

お客様な出すのだから!と気合いを入れてw トマトを2段にたっぷり入れたら、水分が多すぎて1回目は失敗しましたが、、



トマト好きの娘が全部食べてくれました。



こちらは↓↓ハイビスカスと甜菜糖と寒天で作ったゼリーです。 


暑くなるとハイビスカスがスッキリして良いです♪
{54C0B893-4F4B-4FC9-8C54-471DC8D5943F}

最近、週前半はレッスンやセッション、オンラインショップ、後半は食べものに精を出しているせいでブログを書く事が出来ませんでした。


やる事リストだらけで、夜は頭の中空っぽになるんです 


{5ED6E9CF-0318-4E3B-AC0D-30E670114AF7}

明日は、週末ブリス居酒屋の日♪


ご来店お待ちしております\(^o^)/


{190DD137-EE8F-4AA7-9160-124C57270AEA}
ではでは

みなさん、明日もごきげんよう♪


お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。pr2〒770-0913 徳島市南新町1-24
■営業時間 12:00 ~18:00(レッスン・セッション10時よりスタート)
■定休日 日曜日 
■Tel,Fax 088-612-8682


pr_01

map

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ハーブティーと香りをプロデュースするブリスガーデンから木曜日、金曜日の限定パワーランチメニューのお知らせです♪

{954F6CAD-613C-4FDE-8F4F-69D8610608A5}


☆ケークサレ2種
(トマト、ナス、バジル、国産ポーク無塩せきハム、よつばチーズのケークサレ)
(カボチャとひき肉のケークサレ)
☆お野菜たっぷりポトフ
☆サラダ
☆ハイビスカスゼリーとローズヒップのプチデザート
☆ドリンクフリー☆
ハーブティー、アイスハーブティー、コーヒー、アイスミントコーヒー

ご来店お待ちしております!



{7F3D1876-442C-441C-9D61-1C8FF9F66B98}

ケークサレは丸いのと四角のを2種作ります♪


{BDF39BB5-2C57-4812-AE25-4B96C9976B69}

ハーブティー、コーヒーは、飲み放題です♪

{085D66E1-7AC7-46B8-9BAB-C3D51936012B}

デザートはハイビスカスゼリーにローズヒップジャム♪

{B3953C74-0AD8-4BE9-B871-320036FA2009}

ご来店お待ちしております\(^o^)/


みなさん、明日もごきげんよう♪


お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。pr2〒770-0913 徳島市南新町1-24
■営業時間 12:00 ~18:00(レッスン・セッション10時よりスタート)
■定休日 日曜日 
■Tel,Fax 088-612-8682


pr_01

map


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハーブティー&アロマBlissGardenブリスガーデンから個人セッションのお知らせです。

春です! 新しいスタート、自分の運気の流れを活用して人生の波にうまく乗りましょう♪

五行リーディング リニューアルしてスタートします!!
~自分の運気の流れを知って波に乗るために~

五行リーデイングとはお誕生日から導く四柱推命の五行シンボルの組み合わせであなたの可能性や強みを紐解いていきます。

また、これからどうなるか? ではなく
生まれ持ったベストな方法で運気の波にうまく乗るコツをお伝えしています。

自分にはこういう思いグセや行動パターンがあり、なぜそうなのか、尚且つ、なぜ周りは自分に対してこんな反応なのか、ということで人は悩んだりします。

自分のことを俯瞰でみる・・・違う角度から見てみる

五行リーデイングはグルグル巻きになった思考を解いてスッキリ元どおりに戻し、さらに自分の強みを生かしてよりよい可能性を見付け出すお手伝いをします。

人生を俯瞰でみることは
一生の儚さを知ることであり
自分に残されている時間をシビアにかつ
明確に意識することでもあります。

こんな方におすすめです。
□私このままいいのかなぁ・・と不安感がぬぐえない。
□外からの評価が気になる・・
□人と自分を比べて弱気になってしまう。
□自分に自信が持てない。
□人間関係のトラブルが絶えない。
□自分のことが好きになれない。
□いつも同じことで悩んでいる。
または
□今以上に自分を好きになりたい!
□自分らしい幸せに気づきたい!
□運気を上げたい!
□人生のターニングポイントを知りたい!
□家族との関わりを見てもっと上手くやっていきたい!
□あの人との相性を見て欲しい。(子供さんも可能です)

五行リーディング
8500円(60分) 12500円(90分)
パートナーとのリーディングはプラス5000円
子供さんはプラス2000円

受付時間10時~21時まで・ご予約制
※通信でのご提供も可能です。
スカイプ・電話(通話料はご負担願います)で承ります。
ご予約は088-612-8682または下記のメールフォームより


メールでのお問い合わせはこちら

ブリスガーデン




笠原理歩子プロフィール
1972年子年生まれB型蟹座ついでに三児の母
幼少期に母親を事故で亡くしてから父方の祖父母に育てられる。
周囲の大人に可哀想な子だと言われるが、なぜそう言われるのかが全くをもって意味が分からない強気でワガママな子供だった記憶がある。そういう意味では決して裕福とは言えなかったが両(母方、父方)祖父母が大切に育ててくれたからこそ、可哀想な子の意味が分からなかったのだろうと思う。

地元の高校を卒業後、アパレルに入社、二度ほど勤務先をかえるが、20歳の時、新規オープンのショップのチーフとなり3年後は店長となる。毎週の仕入れや展示会とお店の運営が楽しく充実した日々を過ごす。
しかし、26歳の時、父親が癌で亡くなり、父親の会社の借金を背負うことになる。そんな時に今の旦那と出会い3ヶ月後に結婚することになる。


結婚を決めた時に父親の借金の事が見事に解決しプラスが出る。(今になって思えば結婚の支度金を父が天国から届けてくれたような感じ)
翌年、長男を授かり、続いて長女、次男と家族が増えて行く。

結婚願望があまりなかった自分があれよあれよという間に妻になり母になったのは一体どんな運勢の流れなのかが気になり四柱推命を独学で学び始める。それと同時に長男の軽いアトピーやアレルギー、長女の予防接種副反応からの熱性痙攣の経験から食べ物や暮らしに使う洗剤などについて調べていくうちにアロマとハーブに出会う。

未就学の3人の子供が居るためスクールなどに行くことが出来ないので、インターネットで知り合った四柱推命の先生にオンラインで学び、アロマは通信講座を受ける。いろいろ学ぶうちに人にも教えてあげたい!というお節介な気持ちが湧き上がり開業に向けてカラーセラピーの資格も取る。

まずは自宅サロン(といってもリビング)からのスタート。当時は予約に合わせて子供を預け、普段は子供といるというスタイル。

その後、子供たちが学校に行き始めたのを機に、自宅サロンを経て2006年には仕事場としてマンションの一室でアロマとカラーセラピーのサロンを本格的に立ち上げ、2009年もっと気軽に落ち着ける空間を提供したいということでBlissGardenをオープン。

現在はアロマとハーブティーの講座やプロデュース、個人セッションなどを通し、お客様に愛と情熱をもって、自分の思い込みから自由になり、より自分に近ずけるお手伝いをしている。

2016.3.16 現在、次のステップに向けて準備中★


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)