大阪 大人エレガンス 大人のお稽古

ソフトクレイ(粘土)で生花と見間違えるほどのお花を作ります♪
質感はマットで砂糖菓子のような可愛らしさがあります♪
マカロンタワーやウエディングケーキやカップケーキ等もつくれます♪手を汚さず、扱いやすいので初心者の方でも初めから素敵に作れます♡  







NEW !
テーマ:




昨日のレッスンレポ



滋賀県・兵庫県

からいつも起こしくださる生徒様と


クレイケーキのオーダーお教室をされている

サロンドジュジュ さん



そしていつも独創的な作品に驚かされる

Crystal Ribbon  さん。、



今回も素敵な作品でしたよ♡

※写真はまた後日・・・







そして今度三ノ宮でサロンドジュジュさんが

イベントに参加されるそうです。




日時 79 11時~17時

場所 三ノ宮

イベントに参加されます💕

可愛いメモスタンドをレッスンされますので

是非この機会に行かれてみて下さい。

残席があとわずかと聞いていますので

どうぞおはやめに♪



詳細はこちら







今朝・・いや夜中からせっせとクレイ試作。

しっとりなめらか可愛いラブラブ眠い(-_-;)










CLAY CAKE DISPLAY 


 ROSE-COUTURE 

ローズ   クチュール


”甘すぎない大人のクレイケーキデザイン”



Wedding/Anniversary/Event

Online shop ・ Lesson

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

CLAY CAKE DISPLAY 


 ROSE-COUTURE 

ローズ   クチュール


”甘すぎない大人のクレイケーキデザイン”



Wedding/Anniversary/Event

Online shop ・ Lesson









はじめから何もかも順風満帆よりも

たくさんキズついて泣いて悩んで、、



壁にぶちあたりながら

いくつもの問題を乗り越えたほうが

人生のストーリー的に面白いと思うんです。







どんな事があってもくじけず、、







少しずつ

前に

確実に前に進む





すると、、、

歩みを止めなくて良かった

って言う瞬間に必ず出会える




まわりの景色がだんだん変わってくる・・・





さぁ、これから午前・午後の2レッスン!


今日も少しずつ確実に前に進もう。





<体験レッスン>

※体験レッスンⅠは7月までで終了となります。








<フリーレッスン>

クレイケーキ・リングピロー・フリルカップケーキレッスン

※7月まででレッスン終了となります。

受講途中の方は最後までご受講頂けます。


♡クレイケーキリボンレッスン

クレイケーキループリボン






<SHOP限定レッスン>














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CLAY CAKE DISPLAY 


 ROSE-COUTURE 

ローズ   クチュール


”甘すぎない大人のクレイケーキデザイン”



Wedding/Anniversary/Event

Online shop ・ Lesson






今日はクレイとはちょっと関係ない事。



最近娘が疲れている様子、

4年になりクラスの代表をし、代表として発表したり皆の意見をまとめたり、

先週末は疲れからか急に熱が出て学校を早退しました。

ゆっくり休むと熱も下がりましたが、

毎日疲れた様子。



そしてここ数日間、お布団に入って電気を消すと、

ママ、、、

私、なんでもがんばり過ぎて疲れるねん。


きっと褒められたくて

無理して必要以上にがんばってしまうねん。

あ~疲れた・・・・・。



ママぎゅーってして・・・

えらいなぁ、頑張ってるねんなぁ

すごいね~って、ぎゅーしてあげました。


でも

なんか違うなぁ、、





今朝もモヤモヤ

なんか違うなぁ。



あれで良かったかな?

今朝ずっと考えていました。





、、、わかったんです。



頑張った娘を褒めるんじゃなくて

頑張っていない時の娘も含めて褒めてあげるんだった、、って。



長女だからと

小さい頃から

甘えさせることもなく

普段からあまり褒めることもなく、

だって褒める要素がみつからないもん(^_^;)と思ってました。





いいところを見てあげようとも

見つけてあげようとも思っていなかったなぁ



だから褒められなかった。



だから、褒められたくて

体調を崩すほど無理して頑張っているんだね、


鈍感なママでごめんなさい(-_-;)





わたしの小さな気付きでした。



すみませんどうでもいい内容に

長々とおつきあいくださいましてありがとうございました。










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


CLAY CAKE DISPLAY 


 ROSE-COUTURE 

ローズ   クチュール


”甘すぎない大人のクレイケーキデザイン”



Wedding/Anniversary/Event

Online shop ・ Lesson






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



CLAY CAKE DISPLAY 


 ROSE-COUTURE 

ローズ   クチュール


”甘すぎない大人のクレイケーキデザイン”



Wedding/Anniversary/Event

Online shop ・ Lesson




今週末のレッスンレポです♪

きちんとレポできずずみませんあせる





















<体験レッスン>

※体験レッスンⅠは7月までで終了となります。








<フリーレッスン>

クレイケーキ・リングピロー・フリルカップケーキレッスン

※7月まででレッスン終了となります。

受講途中の方は最後までご受講頂けます。


♡クレイケーキリボンレッスン

クレイケーキループリボン






<SHOP限定レッスン>






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


CLAY CAKE DISPLAY 


 ROSE-COUTURE 

ローズ   クチュール


”甘すぎない大人のクレイケーキデザイン”



Wedding/Anniversary/Event

Online shop ・ Lesson






ROSE-COUTUREの人気レンタル商品
台座付きウィルトン人形付き

これだけで
軽く1万以上

クレイケーキ・マカロンタワー・カップケーキ・・
全部そろえると相当な金額・・・

レンタルなら
リーズナブルにWEDDINGを華やかに♡が叶う

お金をかけたくない
WEDDING雑誌みたいな可愛い空間を作りたい


そんな方にお勧めです♪

用途・イメージ・ご予算でこちらでセレクトします。
イメージ確認後発送となります♪





<体験レッスン>

※体験レッスンⅠは7月までで終了となります。








<フリーレッスン>

クレイケーキ・リングピロー・フリルカップケーキレッスン

※7月まででレッスン終了となります。

受講途中の方は最後までご受講頂けます。


♡クレイケーキリボンレッスン

クレイケーキループリボン






<SHOP限定レッスン>











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



CLAY CAKE DISPLAY 


 ROSE-COUTURE 

ローズ   クチュール


”甘すぎない大人のクレイケーキデザイン”



Wedding/Anniversary/Event

Online shop ・ Lesson





ずいぶんお待たせしてして申し訳ありません・・・。

東京の方からのオーダー商品です♡

飾りたてないシンプルな美しさ・・・♡こんなCAKEもいいですね♡


リボンケーキ&カップケーキ4個




お教室をSHOPに変身計画♡





<体験レッスン>

※体験レッスンⅠは7月までで終了となります。








<フリーレッスン>

クレイケーキ・リングピロー・フリルカップケーキレッスン

※7月まででレッスン終了となります。

受講途中の方は最後までご受講頂けます。


♡クレイケーキリボンレッスン

クレイケーキループリボン






<SHOP限定レッスン>










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


CLAY CAKE DISPLAY 


 ROSE-COUTURE 

ローズ   クチュール


”甘すぎない大人のクレイケーキデザイン”



Wedding/Anniversary/Event

Online shop ・ Lesson







昨日レッスンに来てくださった生徒様のバックが可愛くて・・・

作りたいです~♡作りに行きます!!

と本気で行くつもりだったのですが・・・

他の生徒様も・・そこにいらっしゃったみなさんも受講したい♡となり・・・

ROSE-COUTUREに出張レッスンにお越し頂ける事になりましたラブラブ


以前から知っていたのですが・・・

可愛い可愛いと思いながら・・・

やっぱり欲しい♡

娘にも喜ばれそうだし、娘のお友達のお誕生日にも・・・喜ばれそう♡
やっぱり作りたい♡とおもいました。


クレイとは全く関わりがありませんが・・・

 

7月15日  フリリーバックレッスン♪※出張レッスンに来て頂きます!


詳細はこちらへ・・・♡


先生はこの方です♪



ね~可愛いでしょ♡ 一緒につくりませんか?


ROSE-COUTUREの生徒様でなくてもお越しくださって大丈夫ですので♪


お申し込みはROSE-COUTURE か、ミーシャ様 へ。


ROSE-COUTUREで

フリリーバックレッスン をしていただく事になりました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:



CLAY CAKE DISPLAY 


 ROSE-COUTURE 

ローズ   クチュール


”甘すぎない大人のクレイケーキデザイン”



Wedding/Anniversary/Event

Online shop ・ Lesson




本日のレッスン♪

クレイフラワーⅡ、Ⅲ

クレイケーキディスプレイコース、&フラワーコースを2レッスンご受講くださいました♪

素敵な作品が続々♡







<体験レッスン>

※体験レッスンⅠは7月までで終了となります。








<フリーレッスン>

クレイケーキ・リングピロー・フリルカップケーキレッスン

♡クレイケーキリボンレッスン

クレイケーキループリボン






<SHOP限定レッスン>













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


CLAY CAKE DISPLAY 


 ROSE-COUTURE 

ローズ   クチュール


”甘すぎない大人のクレイケーキデザイン”



Wedding/Anniversary/Event

Online shop ・ Lesson







新郎様がサッカーを幼稚園から大学までやっていて

大学ではキャプテンまで勤められたとか!


それならば・・・と、サッカーボールを付けさせて頂きました♪



気に入って下さると嬉しいです♡




<体験レッスン>

※体験レッスンⅠは7月までで終了となります。








<フリーレッスン>

クレイケーキ・リングピロー・フリルカップケーキレッスン

♡クレイケーキリボンレッスン

クレイケーキループリボン






<SHOP限定レッスン>













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)