ゲーム情報ブログ【旅ラジオ(tabi radio)】アニメ情報 評価 攻略

気になったゲームやアニメの情報を記事にしています。


テーマ:





今作、『無敵ロボトライダーG7』

メンバーの特殊スキルが凄いです。




まずはトライダーG7から。

搭乗者は「竹尾ワッ太」

特殊スキル『社長』持ちです。


この社長という特殊スキルは

マップクリア時、出撃しているパイロット全員にPP+5
というもの。

さらにワッ太がエースボーナスを得ると

この効果が倍になります。


トライダーG7を出撃させるだけで

全員PPを稼げるというわけです。


特に攻撃手段を持たないユニットにとっては

素晴らしいスキルとなります。


早めにエースボーナスを発動させておけば

最終的なPPは凄いものとなりますので

ワッ太の撃墜数は稼いでおきましょう。



続いて、シャトル

メイン搭乗者は「柿小路梅麻呂」と他3名。

4人乗りのサポート用補給機。

特殊スキルは『サラリーマン』


レベルアップ時・撃墜数10機毎・マップクリア時に出撃している場合、PP+3

というスキルなんですが、これも社長同様素晴らしいスキルです。


ちなみにエースボーナスは

シナリオクリア時に強化パーツ『郁絵のおやつ』を1つ入手

郁絵のおやつはSPを20回復させるアイテム。

さらに今作は消費パーツを使っても無くならないので

これは、かなり優秀なエースボーナスとなります。

まぁシャトル自体が攻撃ユニットではないので

エースボーナスを発動させるには

かなりの根気が必要になりますが…



この2機を毎回出撃させてるだけで結構なPPが稼げます。

特に周回プレイする方には是非オススメしたい機体ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード