原っ葉さんのブログ(虹の橋)

虹の橋はみんなの希望をかなえます
嬉しい時も悲しい時も私はあなたと一緒に考えます


テーマ:

学校創立70周年記念行事が約1000人の同胞、卒業生、そして日本の方々の参加のもと、盛大に執り行われました。
ハッキョに訪ねてきてくれた卒業生の皆さん!
恩師や同級生、先輩や後輩との楽しい時間を過ごせましたか?

この間、本当にたくさんの方々の協力とお力添えにより、当日を迎える事がでしました。

...

炎天下の中で舞台を作り上げてくださった方々。
その舞台に花を添えてくださった方々。
70周年を迎えるにあたり、学校の補修に携わってくださった方々。
70周年をより盛り上げようと、売店を出してくださった方々…
書いても書いても書ききれないほど、たくさんの方々が協力をしてくださいました。
皆様のお力添えがあり、昨日は歴史に刻まれる素晴らしい1日となりました!
感謝の思いを一言では言い表せません。
そして何よりも、学生たちが同胞や卒業生、日本の方々の熱い思いを感じてくれたと思います。
ウリハッキョの教職員たちも唯一無二のウリハッキョの未来を確信し、これからも邁進していこうと決意した1日でありました。
これからも応援よろしくお願いいたします!

私たちの前に道はない。私たちの後に道はできる‼️

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウリハッキョFacebookをご覧のトンポヨロブンアンニョンハシンミカ。
初級部6年生の担任をしています金永哲(김영철)と申します。
突然ですが、私は27歳、学校は70周年。

私の歳の倍以上の時を経て守られ発展してきた民族教育とウリハッキョを思うと感慨深いです。

...

幼稚園の時に通った広島第一初級学校の食堂のカレーライスや海田ハッキョの雨の日の運動会,今の学校ができた時に行った公演など今もなお忘れることができません。

70年間の思いがつまったウリハッキョをトンポみんなの力で盛り上げていきましょう!!
いよいよ明日始まります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

野球どこファン?と聞かれたら、
(…あ、とりあえず阪神って言うたらOKやな…)の思考の元、「阪神です!」と言っていた私も、在広島歴7年目となる昨今、カープの試合結果が気になりはじめましたσ(^_^;)

安寧ハシムニカ!
初5担任を受け持っている南政岐(남정기)です。

...

縁もゆかりもなかった広島で、実習先である四国で教員をなさっていた권칠성선생님と同期でウリハッキョに赴任し、実習当時の四国校長先生だった김영웅교장선생님을 모시고 사업するとも想像もしていませんでした(*^^*)

想像もしなかった「今」ですが、苦しみより喜びが、悲しみより楽しさが、何倍も何十倍も上回る満ち足りた日々です!!
そしてこんな風に「縁もゆかりもない場所」が、今私の立つ場所となり、そしてこれからは我が子達の「母校」になり《보금자리》となるのは、他でもない《우리 학교》と《동포사회》あったから!!!

우리で繋がったこの縁を切ったり絶やしたりすることなく、学生達や我が子達にずっとずっと繋がっていくように、これからもウリ広島ハッキョを盛り上げていきたいと思います!

広島ハッキョ卒業生は勿論、우리の縁で繋がる全ての方々の《우리 학교》です!!
是非たくさんの方々に足を運んでいただきたいです!!!
そして、皆さんで学校創立70周年を盛大に祝いましょう!!
カウントダウンもいよいよあと二日です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。