知る権利ブログ“必ずお読みください”

福島県"楽都"郡山発スリーピース「知る権利」のブログになります、必ずお読みください


テーマ:

改めて。

 

われわれ知る権利は、この度初めて、1st mini album「Vibgyor(ヴィブジョー)」を全国リリースしました。全国リリースというのは、CDショップにわれわれの新譜が並ぶということです。いわゆる、デビューです。

 

 

われわれは新人です。無名の新人。それでも、たくさんのプッシュを頂いております。Twitterの方にたくさん展開されている様子がアップされています。その一部を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリースに併せて、まずタワーレコード郡山店の力を借りて、インストアライブ&サイン会を開催しました。みぞれ降る寒空の下でありながら、たくさんの方に集まって頂きました。あの場所で、ライブができるということも、今作が今までに無い大きな一歩だったことの証明でもありました。

 

その後、夜は♯9で「サバイバルゲーム2」に出演。CHERRY NADE 169、ab initio、アオイハル、ひとりぼっち秀吉BANDと共演しました。皆新しいCDを携えてのライブは奇跡的でした。昨年10月にCHERRY NADE 169と初共演したのが最初の出会い。うちのドラムが、ab initioの熊田さんにエライ似ている、と盛り上がり、その後アオイハル、ab initioと共演していきます。嘘みたいに「繋がり」を感じます。今回サバゲーチームがリリースした「みーんなのうた」とわれわれの「Vibgyor」は同じエンジニアさんが録ってくれています。11月23日を選んだときに示し合わせたわけではないのに、こんな素敵なことが起こっていました。バンドは奇跡の連続だ、と強く感じます。

 

みんな本当に、Vibgyorに託したメッセージ通り

「みつけてくれてありがとう」です。

みつけてくれてありがとう。

これからもどうぞよろしく。

 

 

 

 

最後にプチ情報を。

「Vibgyor」のデザインもデモやシングルと同じように僕がやりましたが、いろんなアソビを入れています。それもちゃんと意味を込めて。ここでひとつだけ、みんながきっと気付かないような話を。ジャケットはもちろん、歌詞カードも虹をあしらってカラフルな仕上がりになってます。でも、CDの盤面だけはディスクの色そのまま。どうしてここだけ、シンプルなんだろうなーと思った人、素晴らしい。蛍光灯の下など明るいところで、盤面を傾けてよーく見てみてください。光がディスクに反射して、放射線状に虹が浮かび上がります。デジタル全盛の今、CDにしかできないことをしようと思いました。みんなが生活する空間に、VibgyorのCDがあってこそ架かる虹です。買ってくれて手に取った人にだけ、この虹は確かに届き、架かります。その虹を見つけたら、さあ再生!知る権利が世に放つ渾身の7曲。まだの人はぜひ出会ってください。知る権利とみんなとの間にしか架からない、ただひとつ確かな虹を、みつけてください。

 

明日は東京へ。大都市のライブリーアヴェニューに立ち並ぶ、我が子たちを大事に展開してくれているCDショップへ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。