…って飲みかけの画像か!(^_^;)m(_ _)m

 

疲労には糖分よりクエン酸ですよ、喰えん酸(ん?)。

 

昨日は車のタイヤがパンクして、臨時支出があったけど、まぁ人生いい事ばかりでもないし、悪い事ばかりでもないさ。人はつい目先の事に囚われて、いい事も悪い事もずっと続くかのように思いがちだけど、その場の感情に支配されすぎないようにって事ですね。

AD

0.01瞬焦った

テーマ:
先ほどポケットに入れてあったと思っていたスマホを取り出そうとポケットに手を入れると…ない。そうか、入浴前にパソコンの前に置いたんだっけ、と気が付くまで一秒を要さなかったですが、そのほんの僅かな時間、『焦った』という気持ちが。
 
よくほんの短い時間焦った時、『一瞬焦った』と言いますが、日常生活の中で、一瞬にも満たないくらい短時間焦った時、『0.5瞬焦った』と言う事があるんですが、今回はもっと短かったから、焦った時間は『0.01瞬』くらいだったと思います。
 
『0.5瞬』『0.01瞬』、さぁみんな使おう(誰が使うんだこんなアホな表現)。
AD

今日は苗字制定記念日

テーマ:

あなたの名字は珍しい?多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
珍しくはないけど、鈴木とか佐藤とかよりは少ない。確か日本で多い順位72位だっけかな?
AD

-1℃だって

テーマ:
今朝の車の車内温度計。
 
今の車にして二年半以上経ったけど、『-1℃』なんていう表示は初めて見た。だから、そんな表示が出る事自体知らなかった。

 

 

当地方久しぶりの大雪です。昨日はほぼ降り止まず雪が降って降って降って…だったので、今朝は当然銀世界だと思っていたので、驚きはしませんが、いやぁ、分かっていてもいい気分はしませんね。

 

なにしろこの辺りは基本冬でもあまり雪が降らないので、たまに雪が降ると滑って転ぶ人や、車の追突事故などが起きやすくなります。

 

当地方に限らず今日は積雪の地域が多いと思いますが、足元には十分ご注意下さい。

 

私事ですが、今回の記事から初めて新しいパソコンで記事更新しました。