今週から梅雨入りした地域もあり、雨が多いと気分がどんよりしちゃいますね( ;∀;)



さて。
今月のポケットは『リボンアクセサリー作り』でした(*^^*)
開催場所:文化センター
参加人数:大人 6人、子ども1人



たくさんのリボンの種類、色、飾りの種類があり、かなり迷いながら作りました。


私は、自分の作るとなると悩むので先に娘のものを作りました。



みんなも悩みながら自分用のものを作りました。


娘は、気に入って毎日つけていってくれてます🎵


今回は、トートバッグもつくれるということで作成した方もいました(*^^*)

オリジナルのトートバッグおしゃれでかわいい(*^^*)


久しぶりに自分の時間ができ、スゴく楽しかったです(*^^*)
講師の先生、お忙しい中ありがとうございました(*^^*)


6月担当   みさこ  あんな
AD

書道体験

テーマ:

今年度初サークルキョロキョロ

 

書道体験をしましたっ書道

 

大人8名(ネンネの子1名)

 

自分が書きたい文字って考えても出てこなくって、悩んだね〜えー

 

自分に必要なこと。

 

子供に目標にしてほしいこと。

 

個々で好きな字を練習して、先生からの助言をいただいて書けましたねっonpu2

 

attachment00.jpgattachment00.jpg

attachment00.jpg

 

何十年ぶりに書道をやったんだろう?

 

集中して書くものなんでしょうが・・・

 

『時刻と時間の違いって何?』

 

役員、習い事、仕事の話も弾みながらの楽しいひと時でしたラブ

 

K先生、ご指導ありがとうございました合格

 

5月担当 みさこ

AD

2月の報告~布ナプキン~

テーマ:
2月に開催した布ナプキンの報告がかなり遅れてしまいごめんなさい(>_<)



2月2日に大西あつこ先生を講師にお迎えしました(*^^*)


実際に布ナプキンを装着して講義を受けました(*^^*)
市販のナプキンと布ナプキンの違いについて知ることが出来ました。


市販のナプキンを使用したときにおりものが実際よりもナプキンが吸収しすぎてたくさん出てしまうことが多いことが分かりました。
私も当日市販のナプキンを使用していたんですが、布ナプキンに変えたら思ってたよりも違和感がなく、気持ち良かったです。


月経時も経血を出すコントロールさえコツをつかめば、布ナプキンには染み出すほどもれないということにもビックリしました。


布ナプキンは、市販のナプキンよりも手間をかけないといけないことはナプキンを洗うだけで大変かなと思っていましたが、案外とそう苦になってません。


女性は、毎月やってくる生理中はかゆみやふかいかんがつきものですが。
そんな生理中にも快適に過ごせるようなことであれば布ナプキンという方法があることを知った方がいいような気がしました。






かわいい布ナプキンで作ったケーキや布ナプキンがたくさんありました。



大西あつこ先生、いろんな事を教えてくださりありがとうございました(*^^*)



2月担当 みき あんな
AD