Ciao!!

 

 

あの「着痩せ」コートを着ていなかったのに

 

 

 

 

あら

 

痩せられた??????

 

 

 

と友人のお母さまに言われて またまたびっくりしています。

 

繰り返し言いますが 年末年始で太りました汗

 

どれだけ「おでぶちゃんお相撲!」というイメージを持たれているのでしょうか(笑)

 

 

久しぶりに思わぬ場所で思わぬ人に会いました。

 

先日 映画を観に有楽町へ。

「ブルーに生まれて」

 

トランペット奏者 チェット・ベイカーの波乱の人生を描いた作品。

 

ひとつ前の列に 

 

あの「観るのと演るのとでほとんど毎日LIVE三昧」

 

サックス吹きのO氏びっくりびっくり!!

 

 

 

 

映画館で会ったのは初めてです。

 

この映画のあと移動して 

 

マイルス・デイヴィスの映画を観るって言ってました。

 

私も行きたかったんですけど とんぼ返りで仕事だったので残念。

 

そうそう O氏 なんと「五日物語」も観たそうなんですよ。

 

私の周りであの映画を観たという人 やっと「3人目」(笑)

 

感想を聞けなかったことを後悔中でございます。。。

 

 

そして これまた 久しぶりにバンジョーの生演奏を楽しみました。

 

ヨルバ語で「Bami jo (Dance for Me)」→「Banjo」という説も。

 

 

バンジョーとの相性もばっちりOKな「ぜんざい」をいただきながら。

 

演奏はもちろんトークも楽しくて あったかくて幸せなひとときでした。

 

後半 プレイヤーの方が客席に。

 

マイクを通さないバンジョーの音色を聞くのは初めてです。

 

 

目の前で聞くバンジョー。

 

そして プレイヤーの方が私の真後ろに。

 

そう 私の後頭部 数十センチのところで聞かせてくれたのですよ。

 

鳥肌が立ちました。

 

あぁ バンジョーって こんな音だったんだ と。

 

「背中で音を聞く」

 

が癖になりそうです。

 

 

ウクレレもいいけれど

 

バンジョーも弾いてみたくなってしまったRie Waitsでございますデレデレ

 

 

 

 

 

 

No Music, No Life音譜
音楽のある暮らしを楽しみましょ

RieWaitsお月様