アルカの靴

2009-12-06 20:03:06 テーマ:

いつもブログを読んでくださっている‘じゃむさん’へ靴の紹介です。


以前じゃむさんのコメントで「歩ける靴の紹介を~」の希望があり


今日は時間的余裕があるのでなが~~いブログがかけますかお


メーカーはアルカ、私は新宿伊勢丹で一足、それもサンダルですが購入しました。


http://www.alka.co.jp/shoes.htm   ←HP


パンプスを購入して紹介できればよかったのでしょうがサンダルでご勘弁よ汗



リエのブログ

値段はたしか2万円強だったと記憶してます。


HPより実際店舗へ行かれたほうが多種類の靴がありますよ。


アルカのフォーマルシューズもいざ!というときのために欲しいのですが

未だ購入にはいたらず、いずれ買いたいとは思ってます。


アルカは足型とって数ある足型の中からお客にある型(中敷)をえらびます。


なので完全オーダーメイドではなく、セミオーダーといったところでしょうかケアベア パープル



リエのブログ

左の中敷が汚くてゴメンなさいビックリ


サンダルなので素足ではくため汚れは仕方ないですにこ


左はもともとついていた中敷、右は予備、この中敷は土踏まず部分にもフィットするため


歩いても疲れない・歩きやすいというワケかお2


左の汚い中敷は、フィンコンフォート(ドイツ)の中敷なので


まぁ、アルカでなくフィンコンフォートの靴でも良い!という話にもなっちゃうわひよざえもん びっくり


念のためHP載せます。

http://www.shian-inter.co.jp/finn/finn01.html



リエのブログ

中敷を真横から


そうそう、中敷だけの購入もできるそうです。中敷のお値段?記憶してなくて・・・スミマセン



リエのブログ

自分の足を高くあげて画像を撮っているの、コレ


光沢のある黒、横2本マジックテープで足の幅調整できます。


サンダルはデザインとしては数種類しかなかったのですが


私の足の場合、マジックテープい1本サンダルより2本のほうが良いといわれました。


‘歩きやすい’重視なのでデザインが気にいるものがあるかどうかはビミョウ~



リエのブログ

踵の高さ3センチ、これ以上の高さのサンダルは購入当時はなかったです。



リエのブログ

自分で足上げての撮影がキツイため長女の足で撮影


確認はしてないですがアルカはセールしなさそう~な感じですよねウキャー!


昨年夏購入しましたが、よく歩く日はコレばっかりでしたひよざえもん ラブラブ


車運転も支障なし、足が疲れないなのでムクミも少ないおんぷ♪


私のように‘歩きやすい靴のブランド’が少ない人にはお値段が多少はっても

1,2足は持っていたいですね。


次買うとしたら葬式にも履いていける‘黒パンプス’です。


持っている黒は出産前なのでビミョ~に痛いなく 


いざという時、そんな靴じゃあ困るのよぉぉぉ~


お金を貯めなくちゃねキラきゅんっ






PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

すすごい...。
そんな靴があったのですね。
じゃむは、ここ5年ほど、急に痛い靴を履く根性がなくなってしまい、
とにかく許されるところでは、ナイキになってしまいます、他のスポーツメーカーではだめなんです。形が合わなくて。
こんど、遅くてもバーゲン時期には、伊勢丹いきます。チェックしてみます。
とにかく、購入した中敷きを入れてブーツで歩いて、大丈夫かどうか。
そこで、だめなら中敷きじゃなく、靴を、真剣に試します。

2 ■Re:無題

じゃむさんの足、というか靴選びも深刻なんですね(T_T)
中敷ですが私も探した時期があり挫折しました。
新宿伊勢丹のアルカへ行かれるのかしら?
アルカの場所は1階靴売り場ですが、
壁と壁の間というか、非常にわかりにくい場所にあるので初めから店員さんに
「アルカって何処ですか?」と聞かれたほうがいいです。
アルカの店員さんは親切なので足の相談できますし、無理に買わなくても大丈夫です。
私はサンダル買う時、伊勢丹1階を2周してから買いました。

3 ■ブログで…

中敷のみの購入もできると書きましたが
靴を買った場合だと思います。たぶん…

4 ■Re:ブログで…

>リエさん
確かに、中敷きと靴の組み合わせは難しいと思うので、自社の靴にあわせた中敷きだけを売るのは、まともですよねー。
じゃむ母、じゃむ妹も、同じところが痛いので、遺伝的に、足の形が、問題ありなんでしょうねー
母は、トッズが痛くないとっておりますが。
横アーチが無いという問題だと思うので、
靴は、横幅が、細い方が合うらしいです。
あと、近所にオーダーメイドで、中敷きを作ってくれる、靴屋さんがあるので、いちどきいてみるかですよねー。
大阪時代は、都会の真ん中に住んでいたので、どこにでも、自転車ですぐ前まで行って、なるべく
痛い靴で、歩く距離をみじかくしていたの。

5 ■Re:Re:ブログで…

そんな苦労があったのですね(ノ_・。)

じゃむさんが・・・
たくさん歩いても痛くならないオシャレな靴が
見つかりますように!!
中敷情報や靴探しの旅情報を期待してますね♪
私も年内に友人と伊勢丹良く予定があるので
アルカのパンプス見てきます。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード