ありがとう。

テーマ:

今日は、大好きな仲間とランチしました音譜

今日の仲間とは、カッコつけずに素直にいろんな話ができます。
ちょっと甘えることもできますニコニコ


今、私が向き合っているちょっとした問題についても
いろいろ話すことができました。
話を聴いてもらえたこと、とってもうれしかったです。


そして、私のことを思いやって

いろいろ配慮してくれてたことがわかり、
うれしい、胸にジーンときました。


ありがとうラブラブ


自分のことを受けとめてくれる人がいる。
見守ってくれる人がいる。
幸せですね

さぁ、また一歩踏み出すぞあし

私も、家族や仲間を受けとめて、見守る人になりますチョキ

AD

なぜ人は学ぶのか?

テーマ:

「勉強なんて、意味ないじゃんむかっ
1年前、四年生になったころから、
こんなことを息子はよく口にするようになりました。


その都度、なぜ人は学ぶのか、私なりにいろいろ話をしてきました。


夢をかなえるため。
幸せになるため。
可能性を広げるため。
よりよい人生を送るため。


分からないことが、分かる
できないことが、できる
それって、とても楽しいことだから。


誰かの役に立つため。
世の中のため。

ずっと私の中で、温めて??いたものを
今日、マインドマップで表してみました。
そのきっかけとなったのは、あるブログです。
http://ameblo.jp/jukenouen/entry-10538937581.html

OHANA DREAM Diary


その内容に、すごく共感しました。
私の想いを文章に表してくれてる!!
(本当は、自分で文章にしろ!!って感じですが・・・)

字が多いと??息子が嫌になってしまうかも・・・と思い
マインドマップにしてみました。 ははは・・・汗


彼は、このマインドマップを見て、
「お母さん、ありがとう!!!ニコニコ」と。
彼は何を感じとったのでしょうか。
今度、ゆっくり聞いてみたいです。


私は、頭の中にあることを目の前に描き出せて
あぁ~スッキリアップ

なぜ、人は学ぶのか?
大人になっても学び続ける意味が、ここに表されています。
人として生きている限り、学び続けるのですねニコニコ




AD