Rie a.k.a. Suzaku ♪Melody Of Life♪

女性ロックギタリスト&コンポーザー、Rie a.k.a. Suzakuの音楽ライフ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■■■2014年7月10日までのブログは、こちら■■■
http://blog.livedoor.jp/ranrie/

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Rie a.k.a. Suzaku Presents Legend of Messiah vol.21 Rie a.k.a. Suzaku ワンマンライブ
2017年7月13日(木) @巣鴨Live House獅子王
●出演:Rie a.k.a. Suzaku(G)/青木コータ(Vo)/Shoyo(B)/鎌田紘輔(Dr)
    Akane(Vo) by VELVET★CHERRY
■Open 19:00 Start 19:30 ■チケット料金>前売り 3000円+D 当日 3500円+D
■チケットご予約開始日>6月13日(火)
Live House 獅子王>東京都豊島区巣鴨2-3-3 TEL:03-5972-4439 http://sugamo-cco.com/
■チケット予約>獅子王/ポッピンレコード : records@poppin.jp

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:
こんばんわぁ

リエゾーです

6/21Rie a.k.a. Suzakuインストサミットvol.11レディースナイト@吉祥寺シルバーエレファント、見に来て下さった皆様、スタッフの皆様、そして素晴らしいメンバーのみんな、本当にありがとうございました
平日にも関わらず、沢山の方が見に来て下さり本当に嬉しかったです

{4856E9F6-04B7-4D79-8E7A-23358A8D3B3D}

2〜3年ぶりにリズム隊たむJunaコンビを迎えて、キーボードはお馴染みのAsucahっちというメンバーでお届けしました

若いって良いなぁ
2人ともかなり成長してましたね

素晴らしい

インストサミットでは毎回カバー曲も1曲入れてますが、今回は角松敏生さんの『SEA LINE”Rie”』をやりました

意外な選曲でしょ

まさかのRieと名付けられた曲

たまたま選んだ曲がRieってついててビックリ(笑)

メロディアスな部分が共感出来て、きっと良い感じになりそうって思ってチョイスしました

原曲と所々変えて、ピアノソロだけではなくベースソロ、そしてラストにはギターとキーボードの掛け合いソロバトルを追加してみました

キャッチーなコード進行の上でアドリブソロ弾くのは気持ち良いですな

それ以外にも、今回はAcross the Sky、なんと15分もやってたみたいです(笑)

Asucahっちとのソロバトル長かったなぁ(笑)
弾きまくっちまった(笑)

テルミン対策でワーミーペダルも大活躍

{5230D193-1B7A-46AF-B345-1E407E7FCEE0}

ギターは髑髏ちゃんと赤ちゃん

{CCA445EE-EFE9-4141-BA15-14E5955E29DD}

赤ちゃんのピックアップを変えて、より二本のサウンドの個性が明確に出て良い感じぃ

段々理想の音に近付いていく

弦はマジに錆びないアーニーボールのParadigm
{EB635EAB-8A40-4D02-9C7E-2E486E9C7884}

今回は何だか時間があっと言う間に感じたなぁ!!!

実際50分やってた前半も10分位しか経ってないように感じた(笑)
メンバーにもお客様にも同じこと言われました
楽しい時間はすぐに過ぎるものなのですな

{BAD59E94-F7A5-4060-A2A8-7619A7E64287}

{54302A56-13E8-46A1-B7B4-0CAB524435C5}

{9EB7EB8F-373F-480F-9FAC-E70CC7BE318C}

セトリ

1st Set

Stardust
Night Sky Flower
Bird Island
Dolphin Dance
Blue Planet
Time Paradox

2nd Set

Southern Wind
Sunrise
SEA LINE
Kingdom of the Sun
Ocean Breeze
Seven Seas

アンコール
Across the Sky

今回はギターの強弱やピッキングの強弱、ピッキング位置などを更に細かく調整して色々試してみました☆
赤ちゃんに乗せたピックアップ、ボリュームの調整でかなり音の表情が変わってくるから面白くて(๑>◡<๑)

他個人的には反省点もあったり、まだまだ改善の余地は沢山あるので更に日々精進します

プレゼントも本当にありがとうございました

{060DCC9E-A525-4A47-9BE4-8D52B21C7E8C}


6月はイベントも含めると3つもライブがあって、いつもの私のライブペースよりかなりハイペースに駆け抜けてきました

頭をその都度切り替えるのが大変な月でありました(笑)

7月は7/13Rie a.k.a. Suzakuワンマンです
それから急遽別件のゲストで参加するライブも決まったので、何だかんだまた忙しくなりそうです(笑)

※ちなみに、6/21のセトリを20枚用意してメンバー全員でサインを書いたものの、終演後社長がテンパっていてスッカリ配り忘れてしまったみたいなので(笑)、こちら、希望の方は7/13のライブで差し上げます

{075C1525-F79B-4D22-AA77-F8AF98A75806}

Rie a.k.a. Suzaku Presents Legend of Messiah vol.21

Rie a.k.a. Suzaku ワンマンライブ

2017713日(木) @巣鴨Live House獅子王

出演:Rie a.k.a. Suzaku(G)/青木コータ(Vo)/Shoyo 

(B)/鎌田紘輔(Dr)

   Akane(Vo) by VELVET★CHERRY

■Open 19:00 Start 19:30

チケット料金>前売り 3000+D 当日 3500+D

チケットご予約開始日>613日(火)

Live House 獅子王>東京都豊島区巣鴨2-3-3

TEL03-5972-4439 http://sugamo-cco.com/

チケット予約>獅子王/ポッピンレコードrecords@poppin.jp


久々Akaneさん登場で最近やってなかったRie a.k.a. Suzakuといえばこの曲!!というあの曲達を演奏します


是非遊びにいらして下さいませ


これ以降歌モノライブは少し空いてしまうのでお見逃しなく


レコーディングメンバーでのコータバンドも必見




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんわぁ

リエゾーです

まずお知らせです

先日のライブで販売しました

Rie a.k.a. Suzakuマフラータオル

通販開始!!!!!

{297DA1B1-D7E9-4F0D-9F0D-2E07AB718BFC}

使ってる図(笑)
{9726D3EB-8C84-48A5-BC20-B094469FC9D2}

になりました!!といっても数少ないのでお早めに☆Tシャツも若干数だけ通販してます!よろしくお願い致します

http://www.poppin.jp/rie_web/Shop.html


それから


6/16ディスクユニオン新宿duesイベントは、来場者特典でステッカーとピックを付けちゃうそうです


CDをユニオンさんで買うとライブも観れて、サイン会もあって、特典までもらえちゃう


お得過ぎや


お値段以上ニトリや


{EF399157-8A87-44D9-AA4E-18A65D708972}

http://diskunion.net/sp/metal/detail/XAT-1245666743?dss_mode=sp

先日オカンと一緒に美女と野獣の実写版を見に行ってきました

{D86C8CE4-AFA4-4C9F-B271-508174C5EDB4}


昔からアニメ版大好きで、我が家にはDVDもあるし、ポット夫人の置物もあります(笑)

曲も素晴らしくて、エレクトーン習ってた時にこんな譜面を先生に買ってきてもらって練習してました

{404605D1-6EA3-444F-B05E-599EEB49AEB4}

{FE155959-0445-4ACF-86D0-E15612C508BF}

いやぁ、素晴らしかった!!
泣いてもうた

ハンカチ持参で行って良かったぜぃ

意外に乙女リエゾーはもうキュンキュンしちゃいましたょ

またね、音楽が素晴らしいから、映像と音楽が重なって更に感動するんです

そのあとはアンちゃん散歩にも行きましたょ

{E52CF8A6-C0F2-4890-9A80-DC4DC32B8001}

{4DB2E243-A0D0-4BCB-A8AA-6719911DA184}

{16F77C85-CE21-44AB-B640-7290303F6AFC}

可愛い過ぎる
唯一の癒し

そして最近GetしたCD達

{BF4B17DA-7D43-4649-B15D-D54AA84BB7CC}

{CAA02E9E-B9DD-45DE-974E-38FB3B8328DE}

6/21

インストサミット

もお忘れずに

またまた今回もカヴァー曲1曲やります

前回TOTOだったけど、今回は全く違うタイプの曲をチョイスしました

久々な曲もやりますのでお楽しみに

{5F0D2BEC-E529-41B4-8F27-71FE799B8C03}

現在人気沸騰中の、元SORAMIMIのリズム隊の、村田たむ(Dr)と芹田ジュナ(B)の
二人を迎えての、インストライブです。

Rie a.k.a. Suzaku Instrumental Summit Vol.11 Ladies Night
●2017621日(水) @吉祥寺 シルバーエレファント
出演:Rie a.k.a. Suzaku(G)/Asucah(Kb)/村田たむ(Dr)/芹田ジュナ(B)
■Open 19:00
 Start 19:30 ※18:30以前の整列はご遠慮ください。
 ご入場順は、整列順(並んだ順)のご入場です。
チケット料金:前売¥3500(+1ドリンク¥500)/当日¥4000(+1ドリンク¥500)
チケットご予約開始日:51日 1500
吉祥寺 シルバーエレファント http://www.silver-elephant.com/
武蔵野市吉祥寺本町2-10-6 B1 Tel.0422-22-3331
チケット予約>シルバーエレファント/ポッピンレコードrecords@poppin.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわぁ

リエゾーです

昨日はRie a.k.a. Suzaku feat.青木コータ『Don't Hide Your Face』レコ発ワンマンライブ@四ツ谷アウトブレイク、見に来て下さった皆様、スタッフの皆様、そしてメンバーのみんな、お疲れ様でした&本当にどうもありがとうございました

皆様のお陰で無事成功で終える事が出来ました

{5412FAAE-5B17-4428-9E8F-795421031516}

まず会場に着くとファンの方から凄いものが届いておりました

{4AB7EF78-3CD0-4BA8-9209-69395E979D75}

凄過ぎる

アウトブレイクの方も、今までここまで凄いのは見た事ないとの事です

メチャクチャ愛を感じました

本当に感謝感謝です

ありがとうございますラブ

{DCA0BEF7-AD60-4C31-BCFB-55E64CA48F7B}

今回は3部構成全20曲でお届けしました照れ音譜

まずRiViNiおねがい

{417365DC-4670-4CBD-90E0-ED8A1EC5D838}

まだCD無くて曲がわからないのにノッて下さりありがとうございましたニコニコ
今回のサポートベースはJunaちゃん!!
RiViNiはポップロックとかそっち系をイメージして作ってるバンドプロジェクトです☆
個人的には、TOTOやジャーニー、Asiaといったバンドの女性verのような存在になれたらなってお願い音譜音譜音譜
まぁその中でも幅広くいけたらなとは思います(*⁰▿⁰*)

幻想プラトニック
Sunflower
Resistance
Dreaming Eyes
Eternal Truth
Emerald

次はインストバンド

こちらから初参戦ドラムのShun君ビックリマーク
ベースは貴族Shoyo君ラブ
キーボードは美女Asucahっち照れ

{99DC8A7D-50BA-46E0-B5D4-BCA767A38CB1}

{3F6CBAC4-A19B-4AD1-BFD2-1233D79AF9D4}

メンバーが変わるとより違いがわかる、それぞれの個性がわかりやすいインストはやる度に表情が違くて面白いチュー
まさか自分がこんなにインスト弾くの好きになるなんてね(笑)
ギターの音がよりわかるし、ギターの表現も自由自在だから、気持ち良いの

Stardust
Sunrise
Southern Wind
Ocean Breeze
Kingdom of the Sun
Seven Seas
Across the Sky

今回凄く良い音だったけど何か変えた?って何人かのお客様に言われましたが、機材システムを今年からガラっと変えたのはありますが、歌モノでもワイヤレスではなくワイヤードに変えたのもかなりデカイかもしれません
今の機材システムにしてから、よりワイヤレスを繋いだ時の音痩せが明確にわかるようになり、もうこれは使いたくないなと(笑)
なので、RiViNiは他のフロントメンバーもワイヤードなためシールドが絡まったらマズイので余り反対側に遊びに行けず自分の定位置で弾いてました(笑)
インストバンドからフロントメンバーみんなワイヤレスだったため、ちょこちょこ反対側に遊びに行きました(笑)

そして最後はコータバンド
The ラスボス小林幸子かぃ

コータ君の歌、カリスマ性、煽り方、やっぱどれとってもスゲェ

隣でギター弾いててテンション上がって上がって!!!!!!

ギター弾いてるからお客さん煽るのにも限界があるため、そこでやっぱりこういうボーカリストがいると心強いし会場が一体になるのを感じるお願いアップアップアップ
{03BCB45B-6556-401C-8C0B-F15843776BF5}

{4DDFFFC0-D9FC-4A2F-9967-EEF9FAB99CE0}

{113D2983-8EC4-480D-BDA6-7043552B7FF5}

{562048C5-1F02-4075-86EF-9BBD2AFD8CF4}

{41D61C07-7CB1-4568-9DD9-C333897B3008}

{91D42EC6-852C-4312-A7BD-9DC24BBC35F7}

途中Evil Brainのイントロで同期を流してるPCが落下して同期が切れるというアクシデントがあった時は焦りましたが(笑)ガーン
これは一回止めてやり直すべきか、それともそのまま何事も無かったかのように演奏を続けるべきか、一瞬脳内で悩み後方をとりました。
まぁ何とかなったかなてへぺろ
ライブにトラブルは付き物だから、たまにはこういう事もあるね滝汗
社長は、私がその事に気付いてないのかと思ってたって言ってたけど、気付いてたけど何事も無かったかのようにプレイしてただけで内心ヒヤヒヤしてたのさ(笑)えーん

Free For Me
Last enemy
野獣Girl
Evil Brain
Farewell
Don't Hide Your Face

アンコール
End of the darkness

{C0ED95D0-052C-4293-9023-05F7760B05C8}

3バンドともサウンドタイプが違い過ぎて脳を切り替えるのが大変なライブでした(笑)
我ながら大変なライブ企画しちゃったなぁと(笑)びっくり
また新たな自分の試練でしたグー
最後はレガートも出来ないんじゃないかって程指が死んでました(笑)
個人的な反省点や改善点はあるので、これは次に繋がる良い糧として、更に日々精進していきたいと思っておりますお願い

プレゼントも沢山ありがとうございました
大きなバルーンは持って帰る事は出来ないので、そこに刺さっていたお花をいくつか抜いて持って帰って花瓶に生けさせて頂きました

{76E26154-CA5C-4E2C-8E48-4F8F4618A526}


まず次は6/16ディスクユニオン新宿duesミニライブイベントですねウインク
ディスクユニオンで新譜買うと参加券もらえますウインク

そのあとは6/21吉祥寺シルバーエレファントにて女子インストライブですおねがい

{547BC05C-8F81-4921-9BC7-ECF8DDD722F3}

現在人気沸騰中の、元SORAMIMIのリズム隊の、村田たむ(Dr)と芹田ジュナ(B)の
二人を迎えての、インストライブです。

Rie a.k.a. Suzaku Instrumental Summit Vol.11 Ladies Night
●2017年6月21日(水) @吉祥寺 シルバーエレファント
●出演:Rie a.k.a. Suzaku(G)/Asucah(Kb)/村田たむ(Dr)/芹田ジュナ(B)
■Open 19:00 Start 19:30 ※18:30以前の整列はご遠慮ください。
 ご入場順は、整列順(並んだ順)のご入場です。
■チケット料金:前売¥3500(+1ドリンク¥500)/当日¥4000(+1ドリンク¥500)
■チケットご予約開始日:5月1日 15:00〜
吉祥寺 シルバーエレファント http://www.silver-elephant.com/
武蔵野市吉祥寺本町2-10-6 B1 Tel.0422-22-3331
チケット予約>シルバーエレファント/ポッピンレコード 
records@poppin.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。