ニート生活だらだら日記

突然バイト先が閉店に!
資格なし!正社員になった経験なし!
貯金なし!スキルもなしの就活ブログ!
夢はでっかくヨーロッパ旅行!


テーマ:
みなさまコンチャ!(*´∀`*)
あまりの貧乏に自分のゲーム機を
ちょいちょい売って生活しているニートです。

はてさて、大事だったお友達PSPをこの度
ゲームショップに売りに出しました。

正規の買取値をはるかに叩かれ、正直泣いた。

でも、バックアップ用に取っておいたゲームのromだけは
残っている状態((((;゚Д゚))))

途方にくれるアタイ・・・。
そこで、PCでなんとかできないかをネットで検索。
するとHITしたのが、【JPCSP SVN Rev2643】というエミュ。

DLはココから

まず、7Zを解凍できるソフトを準備するなり(*´∀`*)
WinRAR(40日間お試し)でも解凍できますが、
あくまでフリーソフトがいいという方はココからできます。
※WinRARのライセンス解除版が欲しい方が自己責任でココからどうぞ。

遊び方は、まずファイルを解凍します。
 

↑のようなファイルがでてきます。
赤丸の【umdimages】にisoまたはcsoをドラッグ。
※つまり遊びたいゲームのファイルを入れてね。

 
次は、お使いのPCが64bitなら【start-windows-amd64.bat】をクリック。
PCが32bitなら【start-windows-x86.bat】をクリックして下さい。
しばらく待つと、↓のような画面が出てきます。

 

 この画面の【ファイル】→【UMDを読み込む】を選んで【実行】をクリック。
※ダンガンロンパ2のCSOファイルを読み込ませてみました。

 

 見事起動しました☆スゴイ!!!!
ちなみに、DSもPCエミュレターがあるみたいですよ。
DSエミュレターダウンロード。


pspエミュWikiはコチラ

※お使いのPCのスペックによって動作に不具合がある場合があります。
推奨スペックはwikiに掲載してありますのでご確認ください。




ブログを書いてお小遣いGET!
実際どれだけのお小遣いがもらえたか・・・
アタイはこれだけもらいました(`・ω・´)ポチ

↑登録無料の老舗アフィリエイトサイト↑
アフィリエイトって??知らない人はココでお勉強!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード