手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆


テーマ:

今日もたくさんのおやつぁりまと照れ{041247CE-9FBC-41C4-90F7-F913784C8FE9}

ん?黄色ぃクーラーバックはなんだ?ニコ





ジーーーーーっ………。
{998F6059-4F53-4273-AAF6-9B24F28A7F61}
生徒さん手作りの草餅が冷凍されて登場(笑)

Hさん『先生っ、常温で解凍してから食べてね爆笑じゃなきゃ歯が折れるから爆笑


でしょうねwww


わざわざぃっもぁりがとぅござぃますm(_ _)mラブラブ


有難く頂戴致しますもぐもぐ音譜



RIE持参のチロルチョコの揚げバナナびっくりまだ食べる勇気がなかったwww
{D3396BFD-18DB-4FA7-A933-6675B330487D}


実はスイカもいただいて…もぐもぐ(笑)
{95CDC1A9-96F5-403A-941C-2B76F1F55BCE}
もちろん全部完食しませんからね‼️(笑)




今日の花材は、
コデマリ・バラ・ガーベラ・アルストロメリア・ドラセナ・カランコエ


カランコエにテンション上がる生徒さん達アップアップ照れ
{F65A98BE-139D-4280-ADB0-170566CBE746}


今日も素敵に出来上がりましたお願い拍手
{1726872E-3052-404B-9878-0DF05188A6B2}

もーそろそろ暑くなってきたら、ロンブーも終わりねー⤵︎
今日はエナメルのピンヒールパンプスハイヒール
{7F169352-6AC7-4E44-93B2-B72110826FEC}


今日のぉ稽古中にね、生徒さん達が子供の頃の話で盛り上がってたのねニコニコ


地元が一緒で同級生の集まりだから、話に花が咲くよね照れ


で、なんかね、中学生の時、学校にはプールがなくて、海まで水着のままで移動して水泳の授業だったって…ガーン


今もそこそこ交通量のある道を渡っていったの?水着で?ガーン

っとRIEが質問すると、


今よりも交通量があったし、電車もあったらしく、、、ガーン


ロリコンにはたまらなかったはずさ…っと…ガーン←最近の事件の話もしてたから、『ロリコン』発言登場。


でね、

踏切を越えて海に行ったらしいのね。

その踏切の遮断機のところに、

『止まれ

聞き、見て、通れ』新幹線って書いてある看板があったらしく、


それを、


『トマト

隙見て、採れ』って読んで、トマトやキュウリ取って、海水に浸けて食べたよねー爆笑


っと話て盛り上がっている…ガーン


((((;゚Д゚)))))))


RIE『そんなことしちゃダメっしょ‼️((((;゚Д゚)))))))』


生徒さん『いやいや、昔は良かったのよ‼️山のように野菜は畑にあふれてたし。子供が採っていっても大人は怒らなかったもん。』


RIE『………。((((;゚Д゚)))))))ドロボーwww』



生徒さん『ピチピチの水着姿見せたったんだから、トマトの10や20、採られて当たり前さ爆笑



(笑)


そんな時代があったんだね照れ


RIE『じゃぁRIEはとうもろこしが採れる時に、水着で歩くわお願い


生徒さん『この時代にそんな格好であの道歩いてたら、ただの変質者になるからやめときなえー



いや、、、はい。。。歩きませんょwww

その時代にタイムスリップしたらの話ですよ…www







最近、手紙を書いたりもらったりした?

お礼状をいただいたりするし、親先生への時候の挨拶は手紙でするし、手紙ってもらうと嬉しいから、結構RIE世代の中では書く方だと思うな。

昨日もお手紙書いてだしたよ(*´꒳`*)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

RIERIEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。