今日発売の「目立つ力」を買いました。


「目立つ力」・・・。


背が高い私は何かと目立つと言われ、子供のころは猫背になり、


大人になってからは、なるべく目立たぬように、目立たぬように


していた。「目立つ力」、ちょっと抵抗あるかも。


などと思ったが、杞憂のようだ。


『目立つ力  インターネットで人生を変える方法

とのこと。


インターネット・メディアを活用して「目立つこと」を通じて、

いかに人生を変えていくかを著した本です。


と、はじめにある。


「はじめに」を読んでいるだけでわくわくする。


勝間さんの本を読んで、ブログを始めた私。


この本を読んで、またちょっと進化できたらいいな。


しかし、いつも絶妙のタイミングで新刊を発行下さる。


勝間本を読んで、まなびがあって、日々、何かを感じたり、


考えたりする機会が増え、気持ちが上がる。


ちょうど、気持ちが下がり始めたころに新刊が出る。


また、読む。気持ちが上がる。


今日だって、随分気持ちが下がっていたけど、帰りの


電車の中で、本を読んでいたら、そんな気分を忘れた。


「こうしちゃいらんない!」って思った。


がんばりすぎには要注意だけどね。


ゆるく、進み続けていきたい。


そう、こうして書いていると書くことに集中して、余計な心配


している暇ないもんね。


まだ、本の少ししか読んでないが、またまた「まなび」がありそう。


今回も、「目立つ力」と今までは、推奨されなかった「力」に


スポットあてるなんで、流石です。


次は、「忘れる力」など書いていただきたいな。