朝は、ルームサービスと共に起床。


本当はオチェのブュッフェが付いていたのですが、そんな気力ないので、電話して変えられないか確認した所変更可能!0時迄にドアのぶの所に注文表を下げておけばOK。

3500円のと4000円のがありますが、もちろん4000円でお願いしました。


9時30分にコンコンコン♪ルームサービスです。


眠い眠すぎる。。。でも、起きてルームサービスが運ばれるのをぼーっと眺めてました。

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


ミッキーのパン発見。一気にテンション上がりました!!!!!!!!

 


これもって帰りたい。食べたくない。って旦那に言ったら腐るよ、、、と現実的な事言われ、食べました(笑)


その後12時のチェックアウトまで、テラスで写真たくさん取って部屋を出ました。

相変わらずちょおおおおお大量荷物(汗)

 


   


そのままシーへ。ミラコ仲間のYちゃんと合流しました。

昨日列席してくれてて、その時撮った写真をさっそく持ってきてくれたのです。ありがとう♪


ポルトを一緒に見て、一緒に昼ごはんを食べ、バイバイしました。


パークで作ってくれる、ネックレス?を作りに行きました。(名前忘れたアメリカンウォーターフロントの所で)

2005.12.23 wedding 旦那の名前&RIE と彫ってもらいました。


その後、パークにあるミキミニの所で写真を撮ろうと並んでいると。。。。。。

トイレに行っていた旦那から電話がありました。


なななななななななーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんと!!!!!!!!

ゴンドラが強風で中止になっていて、変わりに2人だけで記念撮影が出来るのです!

ドレスではありませんが、いつもは他の人も乗っているので、

ゴンドラ乗れなかったうちらにとってはすごいうれしい!!!!!


しかも、そんなに人もいなくて、5分位で順番が回ってきました。


その後、アンコールクリスマスバージョンをYちゃんと見終った時点で18時30分。

19時30分からベラビスタで食事だったんですが、もう寒さに負けミラコでボーっとしようと。


ミラコに到着して暖かさを満喫してたら。忘れていた事が!


アーーーーーーーーーーーーーーーー。18時30分からプレストブーケの相談するんだった。

いそいでサローネに戻りました。


フローリストさんが来て、色々相談。結局ウエディングのブーケをマーブルの方で注文しました。

そして、昨日会えなかった衣装さんとBGMさんに会いお礼を言って写真を撮りました。


そしたら、同じ日に結婚式をしたTちゃんが24日に結婚式を挙げてる子の元へ。

そのままサローネの前で立ち話をしてたら、あっという間に19時30分。

またまた大急ぎでベラビスタへ。


席は窓際中央。


コース料理を堪能。そして20時10分にキャンリフを見ました。

去年は外で4時間前から並ぶ。昨日はテラスの真上から、今日は真正面から。

本当に幸せでした。

ベラビスタも暗くなり、きちっと音が流れます。



キャンリフを見たときは、またまた感無量で涙が止まりませんでした。

本当にここで結婚式を挙げて良かった。

去年24日、テラスの花嫁さんを見て、りえこもここで挙げたいなと思ったけど、

無理だよぉ。。。と言われたのを今でも覚えてます。

しかも、他の式場まで予約して、一旦は諦めたけど、諦めきれずにがんばってよかった。

と本当に思いました。


食事が終って、ミラコスタを出る時、あまりにも楽しかったので、泣いてしまいました。

そしたらキャストの人が子供にあげる、guest用の名札を2人分作ってくれました。


一生忘れる事の出来ない人生で最高の楽しい思い出と大事な友人も増えました。


今この時を忘れずにこれからの結婚生活がんばって行こうと思います。


ディズニーは本当に夢の世界であり、来た人全員を最高のサービスと笑顔で幸せにしてくれる。

自分達ももちろん一番楽しかったけど、出席してくれた家族、親族、会社、友人人みんなが笑顔で帰っていきました。


支えてくださった皆様へ


本当にありがとうございました。




終わり
AD

結婚式が15時から17時30分までで、その後、なんと1時間半も撮影タイム♪

ミキミニの絵の前とか、外とか廊下で1時間30分も撮影しました。



本当は少しとって終わりなのですが、幸運にも23日の結婚式は5組しかおらず(MAX9組)

午前に集中して、午後は14時のりえこの挙式と17時30分の挙式しかありませんでした☆


と言うわけで、祝日・休日では考えられない位のながーーーい撮影タイムスタート♪

まず、17時30分の披露宴終了後とともに、ほぼ全員の出席者(グループ&家族単位で)とともに、

壁画の前でプロのカメラマン&出席者のカメラで撮影。40分位以上。


気づいたら、自分達2人だけと言う撮影をすっかり忘れてしまい。。。。

その後、廊下、外のミラコのミキミニの前で撮影。(全く人おらず。。。)

しかも、ゴンドラ乗る時しか歩けないミラコのロビーを歩き、みんなから祝福を受けました☆


美容室に戻ったのは19時頃。

すでに、りえこの気持ちはテラス&昨日見れなかったキャンリフ!!

昨日見れなかったキャンリフやるかドキドキしながら引き上げました。


今日はポルトもブラビッシーモもやってるとの事!って事は絶対やる!!!!!!!!!!!


19時45分頃大量の荷物とともにテラスへ到着♪

部屋は5141です。ちょうど絵のあるテラスです。コロンビア~プロメテウスまで最高の眺め!!!!!

ふと横見ると教会も見え、あそこで挙げたんだな♪と感無量。



 


 


総勢20名位の家族・友人達と共に、待機。


するとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

もみの木~♪の音楽が始まりました☆

ハーバーサイドクリスマス始まりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 


りえこは本当にこのハーバーサイドクリスマスが大好きなんです!!!

しかも、昨日中止になってしまったので、さらに感動♪

結果的に12月22日には見れなかった分23日にミキミニが結婚式来たのも、キャンリフ見れたのも

どれもその分感動も大きく新鮮でよかったのかもしれない。


去年の12月24日。4時間前から座ってちょうどテラスの真下の所から見ました。

そして、、、、今日は。。。。最高の眺め。テラスから見ているのです。

ここまで来るのに本当に大変だったけど、本当に幸せだなと改めて実感したら、涙が出ました。

花火は見えなかったけど、最高でした。


夜中はカウントダウンの練習(これまた、船と光だけですが。。。。)ちょっと特した気分でした。

夜みんな帰ってから、お腹ぺこぺこなうちらは、ステーキ丼をルームサービスで頼みました。

美味しかった♪


疲れて寝たいんだけど、寝るのがもったいなくて、結局昨日と変わらず2時に寝ました。


24日に続く~



AD

挙式がとても楽しすぎて、披露宴が待ち遠しかったです♪

進行は。。。。


☆迎賓

東京ディズニーシーのテーマ曲

☆入場 

ファンティリュージョン(カットなし。声あり。)


入場 メイン


☆プロフィールビデオ(旦那作成)

・新郎エルトンジョンYour Song

・新婦Kiss Me

・2人 マライアキャリーの恋人達のクリスマス

☆主賓挨拶2人

☆アウグーリ

アウグーリ サイン


アウグーリ2

☆乾杯 王様のレストラン

キャンドル

☆歓談  

BGMさんお任せ歌なしのディズニー曲

☆新婦中座(お母さんと) 

ブーケットオブラブ(プリンセスデイズ)

☆新郎中座  

パワーオブラブ(バックトゥーザフューチャー)

☆中座中 

BGMさんお任せ歌なしのディズニー曲

☆キャンドルサービス

・GO the Distance(ヘラクレス)

・ビューティーアンドビースト(美女と野獣)

・ウエルカムトゥークリスマス(キャンドルライトリフレクションズ・歌が始まる所~カットあり)

☆メインキャンドル

ウエルカムトゥークリスマスの一番盛り上がる所~カットあり

☆子供花束贈呈

ジッパディドゥーダー

☆歓談 

BGMさんお任せ歌なしのディズニー曲

☆弟、弟の友人(プロ)によるバンド演奏2組

・2曲とも私たちの為に書きおろした

☆抽選会(生ケーキの中にチョコが2つ入っていて、ペアチケットプレゼント)

ディズニークリスマスソング

☆花嫁手紙

ピアノのパートオブユアーワールド

☆体重ベア贈呈・叔母さんに花束贈呈

ピアノの星に願いを 

☆父挨拶→新郎挨拶

☆退場

リメンバーザマジック

☆迎賓 

アーティストのクリスマスソング


当日の装花はクリスマスツリーをイメージした装花にしました。

ミッキーキャンドルは『ゴンドラ』の装花でした使えないため、思い切って全部ゴンドラで統一。

当日、時間帯的にも予算的にもだめだったけど、乗った気分でした。

卓 ケーキ


一番泣いたのは弟でした。

弟達の演奏がまたすごく上手で、進行を引き締めてくれて、感動しました。ありがとう。

 


ちなみに、りえこは、

プロフィールビデオ・花嫁の手紙・キャンドルサービスで親のテーブルの時号泣。


美容室でも、花嫁の手紙の練習しようとしたらウルウル来てしまった、美容さん大慌てでテッシュを

用意しました。(笑)


美容室で花嫁の手紙の練習をするのはやめましょう!!!危険です。(笑)

AD

先に親族・来賓がチャペルに入り、いよいよ挙式。


ドキドキしながら待っているとメイヤーさんがまず、お父さんとうちらに挨拶に来てくれました♪


なんとYちゃんと同じメイヤーさんでした。実はとても気に入っていたメイヤーさんなので、すごく感激☆

(多分Gちゃんとも同じメイヤーさんだったかな?)


①まずはメイヤーさん入場♪


そして、『アモーレ』の練習し始めました。

最初、アモーレの声が聞こえなくて、、、みんな大丈夫かしら?とあせりましたが、

2回目3回目に大声で聞こえてひと安心☆


②旦那入場♪

オリジナルの茶色の衣装だけど王子とみんなから言われてました(笑)


③いよいよお父さんとりえこ入場♪

ミラコの入場の仕方はちょっと違う。

普通はドア開くと一歩出て挨拶でしょ。

それが、ミラコはまずお父さんとりえこで向きあって一歩前出て挨拶から始まるの。

そして、ドアの方向向いて一歩出て挨拶で入場なの。旦那がすごく感動してました。

さすがミラコだわ。

ブーケを持ちながらドレスを持たなくてはいけないので、かなりつらかった。。。。

挙式の注意点

・下を見ないようにメイヤーさんを見ながら歩きましょう♪

・お父さんが一歩前を歩きましょう。後だとドレス踏まれます

挙式


④誓いの言葉→指輪→近いのキス

注意点

・手袋をはずす時長い手袋は半分に折る→指先少し抜く→手を下に引く

・新郎ベールは大きく半円を描くように。その時新婦は背筋を伸ばして少し足を曲げる

・キスは出来れば3~5秒

・キスをするときはひじに手をやる。

挙式2人

⑤プロメテウス火山点火


点火


⑥証明書サイン

注意点

・事前に4人で筆記体・漢字・名前・文字の頭大文字等打ち合わせすると綺麗です。

サイン


⑦退場

注意点

背筋・肩広げる・下を見ないで列席者に会釈

退場


注意点は花嫁講座の講義を元に実践しました♪みなさんも実践してみてください。

ちなみに、注意点を一目で見て分かりやすいようにして1枚の紙に書いて介添人さんに渡し、

直前にヘアメイクしながら勉強しました。


退場後はテラスヘ~

ちょうどポルトが始まりました♪


テラス


退場後は披露宴に向けてベールアウトで美容室へ


次はいよいよ披露宴へ続く~


uketuke


挙式後の受付☆

いよいよ当日です。


朝、お世話になっているAりんのメール&電話で起きました。

正直、すごく緊張気味だったのでホッとしました。

ぼ~っとしながら、外を眺め、いよいよだなぁ。


って言うか天気良すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

22日も雪?とか心配があったのですが、強風だけで、天気は抜群でした。

23日は晴れのち曇りでしたが、シーの上には雲ひとつなし。しかも意外に暖かい♪

りえこと親友が一緒にいるといつも晴れなのですが、

その子から来たメール

『分かってはいたけど、さすがうちらだわ』(笑)かなり爆笑しました。


その後、ミッキーのモーニングコールで8時に2人とも起床。

9時にベラビの窓際で朝食ブュッフェを旦那とお母さんとお母さんの友人の4人で食べました。

パンケーキにミッキーの顔があってかわいかった♪でもそんなには食べれなかったです。


10時に部屋戻って用意をして、だらだらしてたら、すでに11時近く。

猛ダッシュで美容室に向かいました。汗だくでした。。。


そしたらサローネの所に介添人さんが立ってました♪

挨拶をして介添人さんと美容室へ~


介添人さんに指輪・手鏡・つまようじ・ハンカチ・進行表・目薬・のどぬーるスプレー等々入っている

小さな紙袋を渡して、美容室の中の衣装着替える所へ~


まずは、下着をつけ、肩にボタンがあるワンピースみたいなのを着ます。

そして、美容台に移動してヘアーメイク開始。

・このとき下着をつけてやりましたが、ドレス着替える時に着た方が楽かも。

リハどうりに、段々と綺麗になってきます☆

ずっと風邪引いてて、声が出なかったのですが、前日美容さんとしゃべりすぎて若干声かれ気味(笑)

それでもしゃべり好きのりえこは楽しくてしゃべり続けました~。


そして、ドレスに着替え、パールを付け、ブーケを持ち。。。。。

すごいうれしかったです。


ちなみに、お母さんは、美容さんに『お嬢様とてもお綺麗ですよ』と言う言葉に泣いたそうです。はやっ。

でも、お母さんにも喜んでもらえてうれしいな♪


その後は、スタジオ撮影

プルーフパッケージと言うのを選んだのですが。これまじお勧め!!!!!!!!!!

例えば2人でアップ、ウエディング、カラーの全体、新婦新郎それぞれ1人づつ等、

色々なポーズで1ポーズにつき4回位同じのを撮影して合計24枚位撮ります。

しかも、それ披露宴後すぐ現像され、一覧表で見れるのです。(小さいけどね)

目をつぶったり、表情が固かったりするので、同じポーズでも2,3枚取っているので、

一番綺麗。納得の行くカットをすぐ確認できます。そこから、自分達が良いなと思う3ポーズor5ポーズを選びます。もちろん、選ばないポーズもあります。普通は1ヵ月後とかでしか見れないのでびっくり。


でも注意!!!!!!!!

太っている自分が悪いのですが。。。。。

ブーケを高く上げてくださいとか、指示されるのですが、一番太く見える二の腕の角度で撮られました。。。

りえこの意見としては、ブーケより二の腕が一番気になる。ブーケがすごく綺麗でも、二の腕が一番太い角度で撮られるのどう思いますか?


一応ミラコにはご意見としてあげさせてもらいましたが、事前に試着等で一番太い角度をチエックする事を

お勧めします。そしてスタジオでは注意しましょう。


そして、その後

・挙式説明

・親族紹介(間違えると悪いので各自が自己紹介形式にしました。)


親族控え室



・集合写真


そしてそしていよいよ挙式本番へ~