”ほんとうの優しさ”

テーマ:
言葉って
ほんとにそのまま真っ直ぐ届くことがあるんだ
と昨日の出来事。

どんなに短くても遠くても
ちゃんと受け取ってもらえることがあるんだね。



先日、海部舞さんの『星を使って思い通りのわたしを生きる』
を読んでツイートしたら
 
 

ご本人が見てくださって
ブログに載せてもいいでしょうかと昨日メッセージ頂きました。

なんとそのメッセージを受信したとき
私、仕事でこんなところにいました(☆o☆)
IMG_20170129_105622096.jpg
IMG_20170129_104053937.jpg
 
郷土と天文の博物館ピンクハート
繋がってるね。
絵がとても素敵で見入ってたのつながるうさぎ



 
海部さんは私の言葉を
真っ直ぐ受けとってくださった方の言葉だなあ。
と書いてくださったけど、それは私も同じです。
ツイートは短い。
言葉の選択はありきたりかもしれない。
特に奇抜な言葉はひとつも使ってない。

でもちゃんとそのまま
私の気持ちが
まさかの本を書かれたご本人に
ちゃんと言葉に乗って伝わるなんて。
届けたい人に届く。
すごいね。
 
海部舞さんの占星術を研究されたうえでの人生観、哲学がとても好きで
結局何をやってるとか何ができるとかの先に
本当の目的があると思っていて。
 
私も心理を学んだり、カードリーディングを始めているけど
学んだうえで何がしたいの?ということだと思うのですよ本質は。
だから今はただ栄養素を摂取している段階。
これを何かに育てなきゃいけない。
私ができる形で。
 
人を癒したいとかっていう簡単にひとことで言えるような言葉を言うときに
どれだけ自分の思い、祈りや、愛が込められているのか。
それが自分自身の幸せや生きる意味とどれだけ近いのか。
そんなことばかり最近は考えています。
 

言葉に気持ちを込めること。自己一致されてないと到底できない。
私が1番大事にしたいことです。
まだまだこれから長い時間をかけてね。

とっても素敵な体験を
ありがとうございました。
 
AD