• 06 Aug
  • 15 Jul
    • 人生初の社員旅行

      人生初の社員旅行に行って来ました。派遣社員だけど連れてってもらえてありがとうございます。子供は実家と旦那さんが1日ずつ見てくれて、二泊三日で北海道美味しいもん食べたり、大自然見れたり楽しかった、でもいろんな人間模様見て聞いて疲れたり傷ついたりしました。。。  普段電話でしかやりとりしてない支社の人たちにも会ってプライペートな話から仕事の話までいろいろできて有意義な時間にもなりました。 社員旅行ってこんなのなのね、行かなくてもよかったけど、行ってみたかったの。これは白い恋人パークで、海外からの旅行者がすっごく素敵にポーズ決めてるから、私も自分なりに決めて一緒に観光した支社の方に撮ってもらったの。「次、私が撮ります。」って代わろうとしたら、「私、関西人じゃないのでいいです」って断られちゃって寂しかったです。お互い年の近い子供がいてとか境遇が似てたので今回の旅行で初めて会って仲良くなったと思ったら、こんなところで。関西人とか関係ないじゃんね!白い恋人パーク、行く前はそんなに興味なかったんだけど、行ったらすごかった!ヨーロッパ風の建物に、咲き乱れたバラに!気分はヨーロッパ。それにしても、子供と離れて自由を満喫なんだけど、子供連れの家族に目が行くし、ママー!って声が聞こえたら、自分の子なわけがないのに声の方を見ちゃってました。大阪の家に帰ってきたのが夜の10時前で、子供たちはもう寝てるんじゃないかと思って静かにドアを開けたら、まだ起きてて、ママー!!って玄関まで来てくれたのを見た時はただただうれしかったです。っていう人生初の社員旅行の感想でした。読んでくださってありがとうございます💕

      29
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 完璧な愛

      完璧な子育てなんかない完璧な愛なんかない足りてない様で実は完璧間違ってる様で実は完璧ってなこともあると思うこっちから見るかあっちから見るかもっと離れた場所から見るかで全然違ってくるこっちに進むあなたのこと信じてみるそっちに進むわたしのことも信じてみよう

      19
      テーマ:
  • 27 Jun
  • 26 May
  • 22 May
  • 21 May
    • ライブ無事終了しました!バーの音響の良さにも助けられ、ハーモニー綺麗だったよと言ってい...

      ライブ無事終了しました! バーの音響の良さにも助けられ、ハーモニー綺麗だったよと言っていただけてうれしかったです。 共演してくださった個性豊かな他のバンドさんのライブもめちゃ楽しかったー! しっとりオカリナ演奏から始まりトリオにデュオにバンドに盛りだくさんで昼からどんちゃか騒げました! お越しくださった皆様、応援してくださった皆様ありがとう! Rie Mizunoさん(@rie_pinkcoral)がシェアした投稿 - 2017 May 20 9:10am PDT

      2
      テーマ:
  • 19 May
    • 明日は久々のライブで緊張してる。 この写真でも見て落ち着こうと思って。 で、ちょっと...

      明日は久々のライブで緊張してる。 この写真でも見て落ち着こうと思って。 で、ちょっと聞いてくれる? 今朝は初めて小学校の門近くで通学指導っていう緑のおばさん的仕事をしたの。門近くの交差点の交通量が多いから、子供たちは地下鉄の地下道を通って来るんだけど、通勤通学ラッシュと重なるから、地下鉄出口から門までの数メートルが本当あぶない。交差点の片方の信号が黄色から赤に変わる間で自転車がやってこないスキルを狙って子供たちをさっと渡らせる。毎朝立ってくれてる用務員さんはプロってて抜群のタイミングで渡らせる。信号見て、自転車見て、子供見て、なかなか忙しい。 見守り隊っていうおじいちゃんおばあちゃんも来てくれてて、地域や親に見守られるってこういうことかぁって。今日は次女遠足でキャラ弁からの通学指導で朝バタバタやったけどええもん見れて楽しかった。 これ打ってたら落ち着いてきた。ふぅ、一人静かに明日のエア練するざんす。 #歯抜け #アプリにはまる Rie Mizunoさん(@rie_pinkcoral)がシェアした投稿 - 2017 May 19 7:40am PDT

      5
      2
      テーマ:
  • 02 May
  • 19 Apr
  • 03 Apr
    • キャンドル始めました

      思い立って子供たちとキャンドル作り100均のろうそくポキポキ折って余ったクレヨンもポキポキ折って湯煎して。クレヨンをどれだけ入れればいいのかとかどんな色の組み合わせにするかとかどのタイミングで2色目のロウを流し込むかとか試行錯誤が楽しい。思ったより楽しかったからキャンドルの材質にこだわって材料揃えてみようかという気になってきた。

      23
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 近所の公園の梅ゾーンで望遠レンズで梅の写真撮ってるおじさんがいて、その梅の木よく見たら、ウ...

      近所の公園の梅ゾーンで望遠レンズで梅の写真撮ってるおじさんがいて、その梅の木よく見たら、ウグイスが3、4羽その木で飛び回ってた。こんな近くに山がないような公園にもウグイスって来るって初めて知ってうれしかった。#梅 #ウグイス #長居公園 #ume #飛び回る鳥を撮るって難しい Rie Mizunoさん(@rie_pinkcoral)がシェアした投稿 - 2017 Mar 12 8:32am PDT

      29
      テーマ:
    • 大学時代のトルコ人の先生がされてるトルコ料理屋さんに行ってきた。 10年振りにお会いしてう...

      大学時代のトルコ人の先生がされてるトルコ料理屋さんに行ってきた。 10年振りにお会いしてうれしかったです。そんで久しぶりのトルコ料理おいしかったー。 相変わらずの流暢な日本語で、トルコの情勢について質問したときに説明してくれる感じとか、学生時代に引き戻される感じで懐かしかった。 先生がお店をされることも、私がそこに子供連れて行くなんてこともあの頃は思いもつかないことだったよなーとしみじみ。 #トルコ料理 #saki #東心斎橋 #レンズ豆のスープ #galatasaray の試合見ながら #mercimekçorbası Rie Mizunoさん(@rie_pinkcoral)がシェアした投稿 - 2017 Mar 12 8:23am PDT

      1
      テーマ:
  • 05 Mar
  • 07 Jan
    • 心の栄養

      お正月のおもひで動物大好きな次女は、叔母や妹が連れ帰るペットと遊べることも田舎に帰る楽しみの一つ。従兄弟んちのわんちゃんと海沿い散歩。動物が得意じゃない私も、綱を握る貴重な機会。2日はみんなで初詣に大三島にでかけ幸せの鐘を鳴らし猫と戯れ祖母の手料理をたらふく食べボーリング今年で3回目のお正月4世代11人でカラオケ大会。大山祇神社毎年みんなで集まれることに感謝です。私にとって4世代で過ごすお正月とかお盆が楽しくて大切な特別な時間だったように、子供たちにとってもこの時間が心の栄養になってるなと思います。でも自分の家に戻ると、これはこれで落ち着くんだな。

      25
      2
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 初詣と甘酒デビュー

      あけましておめでとうございます。お正月は愛媛の祖母のところで迎えました。上の写真は大晦日の昼間に近所の神社に散歩がてら行ったものです。とか言いつつ、みつろうさんのブログに出てくるミソカモウデというのをやってみたくて、散歩と言って娘と従兄弟を連れ出して、一年の感謝を込めてきました。この神社、いつも年明けてすぐの夜中にしか行ったことがなかったので昼間に来るの新鮮です。夜はこんな感じ。上で甘酒が振る舞われます。昼間の散歩の時に、上の娘に、実は毎年お母さんは大晦日あなたたちが寝てから初詣というものに出かけてて、甘酒をもらっている。寒い中飲む甘酒はほんとありがたくておいしいって話をしたら、今年は頑張って起きて行くー!(甘酒もらうー!)と気合が入り、初、夜中の初詣&甘酒を頂いたのでした。よかったね、おめでとう!

      1
      テーマ:
  • 30 Dec
    • いてもいなくてもプライスレス

      今年の年末はちょっと特別でした。というのも、子供たちだけ先に愛媛の祖母のところに帰省したからです。正確には、私の従兄弟が愛媛に帰省するのに便乗させてもらったのです。うひょ〜自由だ〜!最初の夜は静か過ぎて、なんだか寂しくて。2日目は仕事終わってからミナミに繰り出し、お友達の紹介でアメリカ村のど真ん中にあるタロット占いに行ってきました。それから、友達と待ち合わせて大好きだけどなかなか行く機会がないベトナム料理食べて、友達と別れた後、このまま帰るの嫌だなぁと思い、独身の頃好きだったビレッジバンガードをうろうろしてノスタルジックに浸ってみたり、外国人旅行者に紛れて御堂筋商店街歩いたり。懐かしさと新鮮さが混じる。3日目からは子供がいないのが普通みたいな気持ちになって、3日も怒鳴ってないし、〇〇しなさいって言わなくていいし、兄弟ケンカして「ママ〜!ママ〜!〇〇してくる〜!」とか泣き声とか聞かなくていいのがうれしくて。はー静かでいいとまで思ってきた。子供がいない時間プライスレス!!の、半面、寂しがってないかなとかどうしてるかなとか気になる。(実際、祖母や叔母や従兄弟と楽しんでるのは間違いないんだけど)逆に寂しがってくれてたらいいけどくらいな気持ちにもなる。とまぁ、自由な感じと子供がいないぽっかり感を感じた後に思うのは子供たちがいない時間もプライスレスやし子供がいる時間もプライスレス!!さぁ私も彼らを追って帰省しまーす。

      1
      テーマ:

プロフィール

りえ

誕生日:
1982年8月3日
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
はじめまして 大学卒業後、1年半商社勤務、妊娠、結婚、出産、 思ってたより早く母になった...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。