お部屋からの夜景を堪能してから、椿山荘のレストランに向かいました。フレンチレストラン「カメリア」でディナーです。

カメリア 15

庭園が見える窓際のテーブルに通されました。テーブルがカワイイッо(ж>▽<)y ☆

カメリア 1

フレンチのフルコースです。普段、リードするのが苦手な主人が事前に予約してくれていました。ちょっと感激。
季節限定のスパークリングワインで乾杯です。ボトルの下に桜の花びらが沈んでいました。桜とベリー系のさっぱりしたワインです。

カメリア 4

1皿目がきました。前菜のサーモンのムース。クリームチーズのように濃厚です。

カメリア 5

オードブルです。キュウリと小貝柱のサラダとエリンギ茸とインゲンのフリッター。シャキシャキのキュウリに甘い小貝柱がとっても合います。歯触りの良い具をソフトな衣で包んだフリッターも美味しかったです。

カメリア 7

とうもろこしのクリームスープ。カプチーノ風に泡が浮いています。見た目があまりにもカプチーノのようなので、なんとなくシナモンの香りがする気がしました。気のせいだと思います。上品に甘く、クリーミーなスープでした。

カメリア 8

続いてお魚料理です。写真の左側がウナギのプレゼー。その下にあるのが、蕎麦の実のリゾットです。ウナギはフカフカでやわらかでした。蕎麦の実のリゾットは食感が麦米のようでした。蕎麦の実だったんですね。驚きました。
右奥がアワビのソテーです。レモンバターソースと一緒にいただきます。やわらかくてとても香ばしいです。酸味のあるソースとも相性ばっちり。アワビを「美味しい!」と思ったのは初めてのことです。

カメリア 10

オレンジのシャーベット。お口直しです。

カメリア 11

お待ちかね、メインのお肉料理。ホワイトアスパラガスのグラタンと子牛のフィレ肉薄切りローストです。
写真を撮る前にお肉を半分食べてしまいました(;´▽`A``上にのっている塩味のフレンチトーストを潰してお肉といただきます。これまた美味です。お肉、めっちゃやわらかくてジューシーです。
アスパラガスのグラタンはスフレのようにフワフワでした。アスパラガスがたくさん入っていました。クリームソースにも、甘いアスパラのお味がしっかりついていましたよ。

カメリア 12

食後のデザート。お皿の手前がグランマルニエのパルフェとオレンジの飾り。奥がスイカとココナッツのクープです。お味はもちろん美味しかったですが、「Happy Birthday」の文字が入ったプレートにびっくりしました。恥ずかしさ半分、うれしさ半分です。

カメリア 13

そしてお店からのサービス、バラの花です。さすが椿山荘のレストラン。粋な計らいをしてくださります。

カメリア 14

この後、主人から黒革のブックカバーをもらいました。
とても幸せなお誕生日ディナーでした。お店の方、そして夫よ、どうもありがとう!

<<PREV NEXT>>
AD

コメント(3)